カフェに集まるいろんな犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一昨日のゴルフ特訓のため、昨日は丸一日左手の握力が回復しなかった局長です。
手のひらをワナワナ言わせながらキーボードをたたいていました・・・・

――― さて、昨日のつづき。 行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポートである。

サヨちゃんちのペットのタヌキ・・・・もとい、野生のポメラニアン “ココ” を完全にシカトしつつ、久々に顔なじみの面々に会えて上機嫌の真熊。

20120725_スマイリー1

ちなみに、むらも嬢は2匹いるポメラニアンのどちらも連れて来ず、掟破りの 「普通のカフェとしてスマイリースマイルを利用」 という離れ業をやってのけた。

だったらスターバックスにでも行けば良いものを。

そんな無法者と発情タヌキは置いといて、他の犬たちを紹介しよう。
まずは、“シャーベットとアロマ” の兄弟。

20120725_スマイリー2

さすがに血がつながっているだけあって、家でも常に一緒にいるほどの仲良しらしい。

奥にいるのは、同じくシャーベット家の “パフェ” ちゃん。 メス。
本名は 「プリンパフェ」 というらしい。

ちなみに、ココの本名は 「ココ山岡」 という噂もある・・・・

次に、同じくチワワの “すぎちゃん” 。

20120725_スマイリー3

・・・・・あれ? 違ったっけな?

そうそう、“マロン” ちゃん。
こんな服を着てるから、無意識にその名前が出ちゃった。

数年前から着ているらしいが、彼のブレイク後は、どこへ行っても 「すぎちゃん」 呼ばわりされるらしい。

サヨちゃんは、例によってズタボロのパンツルックだ。

そして、なぜこの本がここにある・・・・と、かなりの衝撃を食らったマガジンラックを、俺と同じ思いなのか食い入るように見つめる “チップ” 。

20120725_スマイリー4

チップよ、ひとまずその本については何も考えないようにしよう・・・・

そんな緊迫した空気から脱したくなったのか、チップはママさんにおやつの催促。

20120725_スマイリー5

なぜか真熊も便乗して配給を受ける。

相変わらず、仲のいい素振りは一切見せない、お互いに無関心な2匹。

20120725_スマイリー6

チップは例によって笑顔の一つも見せずに、しかめっ面を決め込む。
が、しかし・・・・・

俺のオーダーした真熊用のプリンが運ばれてくると―――

20120725_スマイリー7

当然自分ももらえると、何も疑わずにいきなり会心の笑顔を見せてくるチップ。

いいのか、そこまで現金な性格で。
食べ物がなくとも、笑顔の一つくらいサービスしろ!

一方、この2匹はお店の中でも常に一緒。

20120725_スマイリー8

おそろいの服も着て、実に微笑ましい兄弟だ。

さて、当のチップには、先ほどおやつもいただいているので、特別にプリンを分けてあげた。

20120725_スマイリー9

チップから食べることを取ったら、単なる 「2色で耳がやたらデカい犬」 になっちまうだろ?
だから仕方ないのさ。

そんなこんなで、多くの犬たちが様々な表情を見せてくれる店内。

20120725_スマイリー10

真熊はなぜかお尻を見せてくれた。

食いしん坊やら仲良し兄弟やら、キャラが立つ子に囲まれた真熊に―――

 もう少し頑張れ!の 「ポチ」 を是非♪

 「真熊の犬友達」 は今後も更新していく
 予定です。 他にもいますからね、友達♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、一昨日 7/23(月)から一週間、以下の時間帯のどこかで放送されています。
放送されない日や、時間帯が変わる日もあるらしい。
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

(水) 10:00~
(木) 17:30~
(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

【緊急・迷子犬の情報を求む!】

■埼玉県所沢市松が丘、八国山を散歩中に柴犬が逸走
 詳しい情報は >>> こちら をご覧ください。
 近隣の皆さまからの情報をお待ちしています!
 ※日曜日までの間に、瑞穂町高根と石畑での目撃情報が多数あったようです。
 

コメント

  1. たれれん より:

    見なかったことにしてあげるから。

    むらもちゃんにも、あしゅぽんぽんさんにも黙っててあげる[絵文字:v-392]

  2. たれれん より:

    100おめでと[絵文字:v-238]

  3. つばめ11号 より:

    クールなチップ君がたまに見せる笑顔に
    いつもやられちゃいます。
    本当に「プリン♪」って言ってるみたいですね。

    うちのも食欲旺盛なので、それをとったら
    「2色で耳がやたらデカい犬」です。
    愛想がないのも一緒だし。

    マグちゃんの後姿もキュートです♪

    ☆そらさま
    昨日のコメントありがとうございます!!
    今まさに悪戦苦闘の毎日で、本当に疲れているのですが
    みんなそうなんだと心強く思いました。
    姑のような先輩目指してがんばります(^^)

    ☆黒ぽんママさま
    朝からかっ飛ばしましたねぇ。
    「鳥さん、ぼく今日もがんばってます」by真熊
    「オレの笑顔は安くない」byチップ
    「やっぱり箱が好き!」by寿喜
    の3つの題名が好みです。写真集出ないかなぁ・・・

  4. しま より:

    100ゲットなんだか久しぶりですぅ(*´∇`*)

  5. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    つばめしゃん(T◇T)

    ソラッチは呪われてしまいやした(T◇T)

    ソラッチは異動したときにいろいろわからないことだらけだったのでなるべくわからなかったことをメモしておいたのでそれを今年きた新人しゃんにマニュアル化してわたしてあげたら喜ばれやした(T◇T)

    ちなみにソラッチ以外はベテランさんばかりなので、ベテランしゃんは「わからない人の気持ちがわからない」ということで「わからない人の気持ちがわかる」ソラッチは大変便利に使われておりやす(T◇T)

    わからない人の気持ちがわかるってけっこう素晴らしいらしいっす(T◇T)

  6. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    かつ丼食べる(T◇T)

    [太字]呪いの魔術師姉[/太字]は節電でもしてるんじゃろうか??(・◇・)??

  7. それって、食中毒じゃなくて自家中毒じゃないの?
    お腹に注射1本打つとソッコーで治るんだけど、最近は点滴ばっかで注射あんまり打たないよね!

    安静がいいね!

  8. たれれん より:

    なんかよくわかんないー。
    検査の結果はまだ出ないし。
    薬しかもらってないけど、点滴してもらったらいいかもね。

  9. たれれん より:

    調べたけど、違うみたい。
    嘔吐はないし。
    痩せ型じゃないし(T.T)

  10. あしゅぽん@ぽん より:

    ツコッミ…[絵文字:v-383]
    み~た~ぞ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

    今日は焼津に出張でへべれけでホテルに戻ったら
    昨日に引き続き盛り上がってますね~[絵文字:v-383]
    へ~べ~れ~け~
    あははは~あははは~
    これから部屋で一人飲みまくり~ 
    [絵文字:v-383]
    あはは~[絵文字:v-353]

  11. 私がよくなってたから。。。。

    しんどいでしょうね。
    早く治りますように。。。。

    てか、やせ型とか関係あるの?(笑)

  12. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチ待ちくたびれた(・◇・)ノ

    呪いショックも大きい(T◇T)

    ソラッチ風呂落ち~~

    姉が来たら伝えておくれ(・◇・)

    [太字]「妹は 必ずするよ 呪詛返し」[/太字]

    自家中毒はわからんがソラッチも神経性胃炎で体調崩すよ(・◇・)

    人間休みたいとき休むがよろし(・◇・)

    ぐれちゃんなんにせよお大事に~~(・◇・)

  13. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [斜体]人を呪わば穴二つ[/斜体]

  14. たれれん より:

    いつも出張ご苦労様です。
    へべれけのお楽しみがついてくるのね。
    明日もがんばれー。

    [太字]仁子さん[/太字]

    調べたら
    「2歳~10歳の痩せ型の男の子がなりやすい」って書いてあったよ。

  15. おっ、男の子は無視して・・・・

    2~10歳。。。。ムフフ・・・・・
    20代前半までなってたから~~~~若いってことよね?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  16. 黒ぽんママ より:

    妹よ。

    今、帰った。

    急遽の(へべれけになれない辛い)宴会でござった。

  17. 黒ぽんママ より:

    妹よ。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。ドコイッタ

  18. たれれん より:

    お帰りー[絵文字:v-222]

    そらちゃんから呪詛返し預かってるよ[絵文字:v-392]

  19. 黒ぽんママ より:

    いもうとー。・゚((T◇T゚)゚・。。・゚(゚T◇T))゚・。
    いもうとー。・゚((T◇T゚)゚・。。・゚(゚T◇T))゚・。

    へべれけなしゅぽんさん
    妹、知らない?。・゚((T◇T゚)゚・。。・゚(゚T◇T))゚・。

  20. 黒ぽんママ より:

    たれさん

    妹、ずっといたんだねえ。・゚((T◇T゚)゚・。。
    待ちくたびれて、呪われちゃったんでしょ。・゚((T◇T゚)゚
    可愛そうなことをした(T-T )( T-T)ウルウル

  21. 黒ぽんママ より:

    「そしてソラッチはいなくなった」
    「もしもソラッチがぽん姉の呪いを受けたら」
    「ソラッチを探せ」

    。・゚((T◇T゚)゚・。。

  22. 黒ぽんママ より:

    可愛いソラッチごめんよ。・゚((T◇T゚)゚・。。

  23. 黒ぽんママ より:

    つばめ11号さん

    気に入っていただけてよかったです。
    乱作した甲斐がありました(T▽T)ワケアッテナキガオ

  24. グレ子 より:

    ぽんしゃん…。

    どんまいです><。

  25. しま より:

    今日はぜっこおちょおでしたね(*´∇`*)

    ※村が栄えるのはいいことだ[絵文字:v-238]

  26. 黒ぽんママ より:

    グレちゃん、しまさん

    ありがとお。・゚((T◇T゚)゚・。

  27. チップまま より:

    今日も皆さん。盛り上がってましたね(*^_^*)
    最近出遅れの人でーす(*^_^*)
    たまにはまぐちゃんの後姿もいいですねー!にくきうがプリチーですね[絵文字:v-10]
    チップの笑顔は家でも貴重です[絵文字:v-356]いい笑顔見れて嬉しいよー[絵文字:v-344]わんこの笑顔は癒しですねー(*^_^*)
    今日は黒ぽんママさんにも笑わしてもらい楽しい楽しい(*^_^*)
    お風呂の給湯器壊れたけど、超クタクタな日だったけど、元気貰えましたー(*^_^*)
    さて、もういっちょ、掃除頑張るずらー[絵文字:v-411]
    こんなに疲れても痩せないってありーーー?[絵文字:v-12]

  28. まりあ より:

    チップままさ~~ん!
    さっき、例の白いブツを作りやしたんで明日お持ちしやす~
    クラッカーも持参しやす~

    ラブママさん直伝のジャーキーもビーフで作りやしたんで、明日チップ君に食してもらいたいでやんす~

  29. しま より:

    こんな遅くまでお家のこと、大変ですね~!!

    また※村の中で絡みたいです~(*´∇`*)[絵文字:e-266]

  30. しま より:

    もう見てらっしゃらないかな?

    23:57のカキコミって、メールじゃダメですか?

  31. あしゅぽん@ぽん より:

    なでしこガンバ~! o(*≧д≦)o

  32. たれれん より:

    同感~(`∇´ゞ

  33. しま より:

    出張先でへべれけった後、なでしこ観てたんですね

    まずは勝って良かったですね[絵文字:v-20]
    夜更かしした甲斐がありましたね~(*´∇`*)

  34. ike より:

    今頃、米村に来た。
    ぽんママさん、絶好調だたね。わろたわろた[絵文字:v-411]
    みんなの発案の本全部見たい。

    世良さん命さま、
    昨日会社から帰ってから録画(梅ちゃん先生)見たら亡くなっててびっくりでした。怪我して入院くらいかと思ってたのになぁ・・・・・[絵文字:v-395]
    もう登場するとしても妄想でしか登場しないんだね。なんか寂しいね。

  35. まりあ より:

    メアドを伺ってないので、カキコさせて頂きました^^;

  36. チップまま より:

    [絵文字:v-10]まりあさん(*^_^*)

    今、見ましたー!気づくの遅くてごめんちゃい・・・[絵文字:v-356] 超嬉しいですー[絵文字:v-10]
    今日、よかったらメルアド交換しまひょー(*^_^*)
    宜しくですー(*^_^*)

  37. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    こちらこそコメ村で遊んでおくんなましー(*^_^*)
     もうお仕事中だよねー?・・・
    今日も暑さに負けず頑張ってくださーい![絵文字:v-238]

  38. しま より:

    まりあさま、
    それは失礼しました
    すごく仲が良さそうなので、てっきりメアドなども
    ご存知なのかと思ってました^^

    チップままさま、
    お仕事ちうです。朝一から外回り行ってました♪
    今日も一日がんがります(^0^)ノ

タイトルとURLをコピーしました