カフェに集まるいろんな犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一昨日のゴルフ特訓のため、昨日は丸一日左手の握力が回復しなかった局長です。
手のひらをワナワナ言わせながらキーボードをたたいていました・・・・

――― さて、昨日のつづき。 行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポートである。

サヨちゃんちのペットのタヌキ・・・・もとい、野生のポメラニアン “ココ” を完全にシカトしつつ、久々に顔なじみの面々に会えて上機嫌の真熊。

20120725_スマイリー1

ちなみに、むらも嬢は2匹いるポメラニアンのどちらも連れて来ず、掟破りの 「普通のカフェとしてスマイリースマイルを利用」 という離れ業をやってのけた。

だったらスターバックスにでも行けば良いものを。

そんな無法者と発情タヌキは置いといて、他の犬たちを紹介しよう。
まずは、“シャーベットとアロマ” の兄弟。

20120725_スマイリー2

さすがに血がつながっているだけあって、家でも常に一緒にいるほどの仲良しらしい。

奥にいるのは、同じくシャーベット家の “パフェ” ちゃん。 メス。
本名は 「プリンパフェ」 というらしい。

ちなみに、ココの本名は 「ココ山岡」 という噂もある・・・・

次に、同じくチワワの “すぎちゃん” 。

20120725_スマイリー3

・・・・・あれ? 違ったっけな?

そうそう、“マロン” ちゃん。
こんな服を着てるから、無意識にその名前が出ちゃった。

数年前から着ているらしいが、彼のブレイク後は、どこへ行っても 「すぎちゃん」 呼ばわりされるらしい。

サヨちゃんは、例によってズタボロのパンツルックだ。

そして、なぜこの本がここにある・・・・と、かなりの衝撃を食らったマガジンラックを、俺と同じ思いなのか食い入るように見つめる “チップ” 。

20120725_スマイリー4

チップよ、ひとまずその本については何も考えないようにしよう・・・・

そんな緊迫した空気から脱したくなったのか、チップはママさんにおやつの催促。

20120725_スマイリー5

なぜか真熊も便乗して配給を受ける。

相変わらず、仲のいい素振りは一切見せない、お互いに無関心な2匹。

20120725_スマイリー6

チップは例によって笑顔の一つも見せずに、しかめっ面を決め込む。
が、しかし・・・・・

俺のオーダーした真熊用のプリンが運ばれてくると―――

20120725_スマイリー7

当然自分ももらえると、何も疑わずにいきなり会心の笑顔を見せてくるチップ。

いいのか、そこまで現金な性格で。
食べ物がなくとも、笑顔の一つくらいサービスしろ!

一方、この2匹はお店の中でも常に一緒。

20120725_スマイリー8

おそろいの服も着て、実に微笑ましい兄弟だ。

さて、当のチップには、先ほどおやつもいただいているので、特別にプリンを分けてあげた。

20120725_スマイリー9

チップから食べることを取ったら、単なる 「2色で耳がやたらデカい犬」 になっちまうだろ?
だから仕方ないのさ。

そんなこんなで、多くの犬たちが様々な表情を見せてくれる店内。

20120725_スマイリー10

真熊はなぜかお尻を見せてくれた。

食いしん坊やら仲良し兄弟やら、キャラが立つ子に囲まれた真熊に―――

 もう少し頑張れ!の 「ポチ」 を是非♪

 「真熊の犬友達」 は今後も更新していく
 予定です。 他にもいますからね、友達♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、一昨日 7/23(月)から一週間、以下の時間帯のどこかで放送されています。
放送されない日や、時間帯が変わる日もあるらしい。
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

(水) 10:00~
(木) 17:30~
(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

【緊急・迷子犬の情報を求む!】

■埼玉県所沢市松が丘、八国山を散歩中に柴犬が逸走
 詳しい情報は >>> こちら をご覧ください。
 近隣の皆さまからの情報をお待ちしています!
 ※日曜日までの間に、瑞穂町高根と石畑での目撃情報が多数あったようです。
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    「スマスマ道中膝栗毛」byなすもちゃん&なしゅぽんさん

  2. 黒ぽんママ より:

    「自由が丘マダムの優雅なつぶやき」byラブママさん

  3. 黒ぽんママ@かっ飛ばし過ぎてHPゼロ より:

    昼休み、本屋さんにネタを仕入れに行ったら、
    「マグマ」という文庫本がありました(・∀・)
    WOWOWで映像化されるらしいです。
    残念ながら、まぐちゃんが主人公でないと思われ。

  4. しま より:

    どの本も、出版が決まったら予約します[絵文字:v-221]

    今日は仕事終わりに爆弾が飛び込んできて、疲れますた・・・(*´д`;)…

    気疲れでどろどろの脳みそから、企画を一発。

    [太字]「神奈川の中心で愛を[打消]叫ぶ[/打消]ささやく」[/太字]byしま

  5. グレ子 より:

    うひゃー><

    皆さんの暖かい応援受け取りました><

    がんばって食中毒と闘います←←←

    ぽんしゃん…黒ポメばっかりで書き分け出来ないの…。

  6. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    姉が暴走してる(・□・)

    「むらもちゃんがいく」がいいな(・▽・)

    「僕がさもえどになるまで」はおかしい(T▽T)

    なぜなら「生まれた時からさもえど」だから(´▽`)

  7. 黒ぽんママ より:

    うんうんわかったよ(*´▽`*)
    黒ばっかだもんね(*´▽`*)
    無理ゆってごめんよグレちゃん(*´▽`*)
    ぽんは、グレちゃんのイラスト大好きなもんでつい(*´▽`*)

    って、グレちゃん食中毒かいっ!?w(°□°;)w
    大丈夫かいっ!?

  8. 黒ぽんママ より:

    「愛はうまかっちゃんとともに」byしまさん

  9. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ぐれちゃん暑いのに大変だね~~[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    お大事に(T◇T)[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

  10. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字]「ポンミス伝説~神社とレンズと時々キャベジン」[/太字]

  11. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ三部作

    「ソラッチは妹である」
    「そらちゃん」
    「そらから」

    漱石リスペクト

  12. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ江

    くぅぅぅーo(>△<)oジタバタ
    悔しいo(>△<)oマケター

  13. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    なんかしらんが勝ったらしい(・◇・)ノ

  14. 黒ぽんママ より:

    「ぽんミスなんて怖くない」by姉

    ショボケー電池残量が赤どすヾ(*T∇T*)
    敵前逃亡ぢゃないぞーo(>△<)o
    妹になんか負けないぞーo(>△<)o

  15. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    姉よ(・◇・)

    ソラッチ三部作に『ガソリン切れ』感が否めない!!(T◇T)!!

    やり直し!!(T◇T)!!

  16. 黒ぽんミス より:

    むっきー!o(>△<)o!

  17. しま より:

    あ、姉妹ケンカ?( ´艸`)ムフフ

  18. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチ三部作に光るものが感じられない!!(T◇T)!!

  19. 黒ぽんミス より:

    「待ってろ妹~充電ができるその日まで」by姉o(>△<)o

  20. 黒ぽんミス より:

    「待ってろ妹~家パソにたどり着くその日まで」by姉o(>△<)o

  21. 黒ぽんミス より:

    「仁義なき戦い」by姉と妹

  22. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ちゃらら~(・◇・)

    広島本場じゃけんの(・□・メ)

  23. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    待たない持たない持ち込ませない(・◇・)ノ

    ポンミス撲滅運動実施中(・◇・)ノ

  24. 世良さん命@多分しまさんよりへべ より:

    ス、スイマセン[e:330]HPってなんですか[e:330]ヒューレットパッカード?ホームページ?ホスピタル?ハイア~ポン?ハ~ヒフ~ヘポ~?ス、スイマセン[e:330]

    ぐれちゃん、くれぐれもお大事に[e:420]

    『父上のためならなんでもするズラ』でよろしくお願いしますm(_ _)m

  25. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ヒットポイント(HitPoint)

    格闘ゲームとかで殴られると減っていくやつですずら(・◇・)ノ

    0になると負けずら(・◇・)ノ

  26. 世良さん命 より:

    そらちゃん、早速ありがとう[e:51]ゲーム用語なんですね。

    このとしで知識が一つ増えました[e:334]ヤッタ~

  27. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    『それいけむらもちゃん』アーンパンチ!!o(#)’●'(#)=○☆⌒ >+^( ◎皿◎)^ノ" バイバイキーン

  28. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    いえいえ(・◇・)ノ

    姉の不始末は妹の不始末ですから(´∀`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  29. 黒ぽんミス より:

    ひみつのむらもちゃん
    魔法使いむらも
    むらもさんが通る
    ベルサイユのむらも
    美少女戦士むーらーもーん
    花よりむらも

  30. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字]ショボケー虐待[/太字](´∀`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  31. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    むらもしゃん押しできたね(・◇・)

    [太字]むらもちゃんと一緒

    天空の城むらも

    風の谷のむらも

    隣のむらも

    くりとくまのキャベ神隠し!!(・□・)!![/太字]

  32. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字]「『この味がいいね』と君が言ったから●月●日はキャベジン記念日」[/太字]!!!!(・□・)!!!!

    [色:FFFFFF]突っ込み希望!![/色]

  33. しま より:

    今ムリ!!
    FBのメッセージで事務所ボスの熱い語りにつかまってるところ!

  34. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    おお(・◇・)

    ほいじゃしばらく仁義なき戦いごっこ継続で(・◇・)ノ

  35. たれれん より:

    見てる方がおもしろいし[絵文字:v-238]

  36. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    たれしゃん(T◇T)

    そんなんゆうてたら巻き込みますよ(T▽T)[絵文字:e-267]

  37. たれれん より:

    えっ?巻き込まれるの?
    いやいやいやいや、静観静観。

  38. しま より:

    晩ごはん食べてなかったのにチャット途中から呑み始めちゃって、
    顔もカラダも真っ赤っか~で外出できない・・・ヾ(;´▽`A“アセアセ

    ワタシも観戦に徹します(笑)

  39. たれれん より:

    ワタクシの名誉の為に言い訳しますが、ぐれちゃんの食中毒はワタシのせいじゃありませ~んよっ。
    だって同じ物食べて、外食も同じ店に行ってるのにひとりだけなるんだもん。

    確か去年も同じ時期になったから、夏バテ?と体調不良が重なるのかなぁ。
    やっと食べられるようになったから、お腹に優しい伊勢うどんを食べてます。
    柔らかくて丁度いいみたい。

  40. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    え~~~(T▽T)

    みんな放置か。。。

    ええい!!(T□T)!!致し方なし!!

    こうなったらマ人しゃんあたりの絶対零度のツコッミを待つしかない!!(T◇T)!!

  41. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    この時期はみんな体調崩しやすいよ~~(・◇・)

    物が食べれるようならよかったね~~(^▽^)ノ

    人間食欲があれば大丈夫(・▽・)b

  42. しま より:

    [太字]ツコッミ[/太字]・・・( ´艸`)ムフフ

  43. たれれん より:

    そらちゃん……

    呪いが…(T.T)

  44. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    っは(T□T)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  45. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    呪われてしまった○rz

  46. しま より:

    呪いの主はどこへ行った・・・?

    しまっち、顔が真っ赤っか~じゃなくなったので、
    明日の朝のパンを買いに行ってきます。歩いて。。。

  47. たれれん より:

    ぽんしゃんが復活するまでに埋めるのよっ!!

  48. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    呪われた○rz

  49. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチショックで立ち直れない(T◇T)

  50. しま より:

    かつ丼、食べる?

タイトルとURLをコピーしました