禁肉ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ふいに 「砂糖が入ってないから、これならママもOKさ!」 という 『トライデントシュガーレスガム』 のCMのセリフを思い出してしまい、頭から離れなくなってしまった局長です。

――― さて、昨日のつづき。 2月1日(日)にドッグカフェ 『Smiley Smile』 へ行ったお話。

20150207_おあずけ真熊1

不味い処方フード(本人は美味しく食べているが)、おやつ禁止、思うように出ないオシッコ。
これらのストレスを少しでも解消してやろうと、真熊の大好きなこのお店に連れて来た。

20150207_おあずけ真熊2

といっても、営利団体であるドッグカフェにただ遊びに行くわけにもいかないので、当然ではあるが料理をオーダーする俺。

この日の日替わり定食であるカキフライだ。

20150207_おあずけ真熊3

すると、俺の膝に手を当てながら、二本足立ちで何かを訴えてくるヤツが。

「このお店に来れば、美味しいお肉が食べられる」
ここへ通い始めて3年半という時間で、すっかりそんな習慣がインプットされてしまったらしい。

20150207_おあずけ真熊4

非常に心苦しい、申し訳ない思いの中でカキフライを食べることになった俺。
ドッグカフェおあずけ事件」 以来の気まずさだった。

それでも、絶対にお肉を食べられると信じて疑わない真熊。

20150207_おあずけ真熊5

頼んでいない。
お前のお肉は頼んでいないんだ・・・・・

では、お肉への期待に胸を膨らませながら、あくびをする真熊の連続写真を ――

20150207_おあずけ真熊6

20150207_おあずけ真熊7

20150207_おあずけ真熊8

20150207_おあずけ真熊9

そうだ、眠気でお肉のことなんて忘れてしまえ。

眠いときは好きなだけ眠ればいい。
起きてから、病院でもらったフードを食べよう。

20150207_おあずけ真熊10

なんてことを心の中で必死に語りかけながら、いたたまれない思いでカキフライ定食を食べたのであった。

このお店に来たのにお肉を食べられないなんて、本当に病というものはイヤだな ―――

「禁肉」。 筋肉じゃないっすよ。

人気ブログランキング

俺も病で禁酒するようなことにならなきゃいいが・・・・

【今日の一言】

土曜日は一週間分の洗濯に追われる俺。 ベランダは一面洗濯物に・・・・
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    局長さんこんにちは。
    お洗濯頑張ってそうですね。
    昨日は、花金エンジョイ出来たんですねー\(^o^)/

    まぐちゃん、お肉のオーダー出来なくて残念ですが、
    こんなに、大きなお目々で笑顔を見せてくれると嬉しくなりますね。
    元気な笑顔、可愛いー
    気分転換も、とっても大切な健康管理ですもんね。

    局長さんは、にいなちゃんや、千寿くんで知識も豊富だから
    きっとまぐちゃんも、無事に克服できますね。
    お仕事しながらのサポート大変だと思いますが、
    完璧な男局長さん、応援しております。

  2. ペッツはは より:

    今日のまぐちゃん、どのお顔もお目目が真ん丸ですね!
    はふっのまぐちゃん、ちっちゃいトトロに見えます。可愛い~わぁ~[絵文字:v-10]
    早く禁肉生活から解放されるといいですね(^_^)v

  3. ATO より:

    今日は…も、可愛いまぐちゃんの笑顔いっぱいで嬉しいな♪
    この日は筋肉じゃなくて禁肉(≧∀≦)だったけど、
    きっときっと楽しかったよね♪♪

    まぐちゃんは、賢くてお利口さんだから
    ちゃんと自分の状態を理解しているんですよね。
    誰が悪いとか、何が悪いとか、そういう事ではないと、
    まぐちゃんがよくわかっているはずですよね。

    よい週末を♪

  4. こたん より:

    カキフライもでっかいスマイリーさん☆
    もれなくリフレッシュ出来ちゃう~まぐちゃんのホームグラウンド~プラス、チップ家御一同で一週間チャージOKかな?
    ところでチップ家の皆さま、このあとどうやってご帰宅なさったんですか?

  5. みんみんママ より:

    何度もお邪魔、すみません。。
    先日、ウオーターボウルなる物のコメントしてしまいましたが、
    ヘルスウォーターボウルの間違いでした。。汗
    日頃、みんみんがあまり水を飲まないので試そうかな・・・
    なんて思っていた物で・・・。
    お節介になっていたらごめんなさい。。

  6. ラブママ より:

    お肉を期待しているまぐちゃんの笑顔が・・・。
    ううっ!
    涙が出ます~。
    でも、それを目の前で見ていた局長のいたたまれない気持ちは
    もっともっと辛かったことと思います。

    ところでわたくし、つい最近までカキフライが食べられませんでした。
    どうでもいいことですが・・・。

  7. もぐたん より:

    「ぼくのお肉は…?」
    二本足立ちで訴えちゃってるまぐぅ~[e:791]
    頼んでいない。
    まぐぅ~のお肉[e:160]は頼んでいないんだ・・・・・[e:263]
    う~~~[e:441]
    泣いちゃいそうだよ……[e:790]

    ところであたし、今までず-っとカキフライ[e:146]が食べられません。はい、そ-なンです…
    カキがノン[e:464]ノン[e:464]なのでっす
    どうでもいいことですけンどね・・・[e:346]

  8. チップまま より:

    まぐちゃん、療法食美味しく食べて、お留守番チッコもしてくれてるようだから、きっと早くにお肉食べれるよーになるって思ってるよー(*^^*)
    この調子で頑張ろうね、まぐちゃん(*^^*)
    しかし、この日の笑顔もお目目キラキラで超可愛いなぁー♪
    わたくし、カキはどーにも苦手で食べれません(^-^;
    どーでもいい事ですが(^-^;

  9. チップまま より:

    この日の帰りは、パパはバイクで帰り
    私とチップは局長さんに家まで送っていただきましたー(*^^*)

  10. こたん より:

    …すみません(汗)
    カキフライ大好きです
    どーでもよかったですね

  11. こたん より:

    あーーー!!
    チップままさまっ
    お返事ありがとうございます!!
    チップちゃんもお元気そうで何よりです 見てるこちらも、元気!たくさんいただいてます

  12. はるけん より:

    まぐちゃんの大あくびか~ら~の~
    「はふっ・・・」 歯が見えてますか??
    かわいいっ[絵文字:v-10] ちょっといつもの
    まぐちゃんと顔が違いますね。

    カキ大好きです。小さい頃は食べれなかったけど・・・
    う~ん 生がき食べたくなっちゃった。

  13. つばめ11号 より:

    あ、やっぱりお肉期待しちゃいましたか。
    もらえるものだとキラキラした目がイタイですねぇ。
    局長さん、大急ぎでかき込んだんじゃないですか?
    カキなだけに。スミマセン

    私はカキフライ大好きです。
    写真見てそろそろ作ろうかと思いました。
    どうでもいいことですが・・・。

  14. より:

    スマイリーのまぐちゃん、本当にいつもぱっちりお目々で、可愛いい。私はカキフライ大好きですが、一度あたってから、食べないように我慢してます。友達は大丈夫だったのに。どうでもいいい話でした。

  15. あくびからの顔(*≧∀≦)可愛いですね

    禁肉だけど、smileyさんで雰囲気は
    楽しめたかな⁉️
    しばらくは禁肉生活かぁ
    んー辛いですね〜
    私、肉大好きなので、まぐちゃんの
    気持ち分かります(* ̄▽ ̄*)ノ"
    頑張ろ♪

    ちなみにカキフライ大好きです‼️
    生は怖くて食べるの躊躇します‼️

  16. ことはは より:

    やっぱりワンコはお肉大好き。
    おめめキラキラですね。
    まぐちゃん、辛抱です。

    うちの犬も一か月弱の禁肉生活があり、オヤツは野菜チップでした。与えても少し齧っただけでした。(意外と飼い主は好きでした) 

    私も無類の酒好き。犬を飼う前までは「血を吐いてでも飲み続けてやる」と思っていたのですが犬との生活が始まった後、γ-GTPが高くなった時は「まずい!あと15年は元気でいないと」と節制しました。

    楽しく健康的に飲んでください。

    庶民的なカキフライは好きです。
    上等なカキフライは苦手です。

  17. イブ より:

    まぐちゃん、大好きなスマスマ行けてよかったね〜♡
    禁肉は、ツラいけど……(涙)
    でも、笑顔が最高に素敵だよ☆早く良くなりますように、、
    わたしは、カキフライ大好きです‼
    出来れば、生ガキですね♡
    毎回、お腹壊すの覚悟で食してます(笑)‼

  18. みいむぅ より:

    局長さん、夜分、恐れ入りまーす。
    本日はごゆっくり出来ましたかぁー?

    まぐちゃん!!歯が出てるー(^-^)
    めっさ!!かわゆーい!!

    局長さんの沢山の愛情をたーくさん受けて!!笑顔がまぶしいぜっ!まぐちゃん!!

    大丈夫!!また元気玉、送りますねー!
    まぐちゃんが早くお肉、食べれます様に!!

タイトルとURLをコピーしました