過去最悪のパフォーマンス

スポンサーリンク

日曜日です、こんにちわ。

昨日の土曜日にずっと寝続けてしまったおかげで、完全に昼夜逆転しています。
先週は別に激しく体力を消耗した覚えもないのですが・・・・ 局長です。

――― さて、先日終わったはずのドッグラン・レポートには、実はつづきが。

20160124_カフェ1

同級生女史の親族が運営するドッグラン 『チビクロハウス』 。

この日は人も犬も多かったこともあり、後先考えずに大はしゃぎで動き回ったため、後半は完全に電池切れとなってしまった真熊。

20160124_カフェ2

その帰り道、あるお店へと寄ってみた。

「今日こそ “スマイリー始め” をするぞ!」と思っていたのだが、ネットで調べてみるとこの日もまさかの休業日。

用語説明  【スマイリー始め

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 への年内最初の訪問のこと。
年内最初の出勤日である “仕事始め” と同じニュアンス。

使用例) 「どうなの? 今日あたりスマイリー始めしちゃう?」

20160124_カフェ3

先日の初詣の日といい、なぜかピンポイントで休業日と当たってしまう。

そのまま帰宅しても良かったのだが、ちょっと小腹が減っていたこもとあったのでどこかへ寄りたかった俺は、再びネット検索。

20160124_カフェ4

「そういえば、あのお店って行ったことなかったな」
という気になるお店を思い出し、急遽やって来たのが、この 『わんのわ』 というお店。

室内ドッグランやら、犬の保育園やら、複合的なお店らしい。

20160124_カフェ5

席に着くと、某 “家政婦” ばりに物陰からこちらを見つめる視線に気付いた。

看板犬らしいが、人見知りがすごいらしい。
とくに、男の人が苦手とのこと。

20160124_カフェ6

カフェに連れてくると、発狂しているのかというくらい大喜びする真熊だが、この日は完全にノーリアクションだった。

むしろ、「家に帰りたかったのに・・・・」と迷惑そうな顔を見せる。
どうやら、「チビクロハウス」で完全に体力を使い切ってしまったらしい。

20160124_カフェ7

そんな真熊を尻目に俺はパスタをオーダー。

残念ながら、犬用のメニューはなかったのだが、真熊はここでもノーリアクション。
いつもみたいに “高速ガリガリ” でおねだりする気力も残っていないようだ。

20160124_カフェ8

そうこうしていると、前回「チビクロハウス」でお会いした “ロペ” くん父子がやって来た。

ちょいちょい室内ドッグランを利用しているらしい。
運動量の多いボーダーコリーゆえに、たくさん遊びに連れて行ってもらっているらしいロペくん。

20160124_カフェ9

一方、先ほどの看板犬の “オディール” は、ギリギリの距離まで近付いてくるくせに、絶対に触らせないという思わせぶりなアプローチを繰り返す。

アウトボクサーの “ヒット&アウェイ” を思い出す。 ヒットもされてないけど。

20160124_カフェ10

スタッフさんが「大丈夫よ」と後押しするも、結局この日、俺が触れることはなかった。

そんなことより、真熊の不甲斐なさに俺は失望していた。
スタッフさんが来ても、笑いもしなければ甘えもしない。

20160124_カフェ11

あの “社交性の塊(かたまり)” との呼び声高い真熊が、大した爪痕すら残せないどころか、単に「やたら大人しい犬」という印象だけを与えてしまったのだ。

まさか、そこまでキッチリ体力を使い切ってしまうなんて。

20160124_カフェ12

結局、過去のドッグカフェめぐり史上、最悪のパフォーマンスしか見せられず、大した印象も残せないままお店を後にすることに。

本当はもっと元気な犬なんですよ、お店の方々・・・・・

「ペース配分」という概念がなく、電池残量がゼロになってしまった真熊 ―――

せっかくのカフェを楽しめなかった彼に哀れみのクリックを。

人気ブログランキング

ここまで疲れてしまうなんて、やっぱり歳とったんだな・・・・

【今日の一言】

購買運動の成果で、カウントダウンTVの「ダウンロードランキング」にSMAPの曲が数曲。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    ドッグカフェでも大人しいなんて、まぐちゃんは
    よっぽど疲れちゃったんですね。
    眉毛があったら「への字」になっているような
    表情をしています。
    すべての写真が「父上、お家に帰りましょうよ・・・」
    と言っているようです。

    看板犬のオディールくん、オドオドしていて可愛い。
    白いエプロンと靴下をつけているような姿も
    とっても可愛いです。
    看板犬なのに人が苦手というところがウケますね。
    でもこれからたくさんのお客さまやワンちゃんと触れあって、
    人に慣れてくるといいと思います。

    今日はお天気が良さそうです。
    洗濯して、スマイリー始めしてください。

  2. しんころ より:

    さすがのマグちゃんも電池切れでは笑顔も消えちゃいますね(^◇^;)
    オディールくんと局長さんとの触れ合いシーン、見たいです(o^^o)
    スマイリー始めはいつかな〜?

  3. なお より:

    夢にマグちゃんとシグちゃんが出てきました。
    何故か夢の中のオットの実家(ほんとの実家じゃな)
    に宅配便で送られてきました。
    なんでやろ?

  4. ふうライ坊 より:

    そこまで電池切れしてしまうなんて
    (。>д<)

    マグちゃんお疲れ様!

    この後はゆっくり休めたのかな⁉

    又仕切り直しで元気なマグちゃんをお見せしましょうね(^o^)v

    疲れきってるマグちゃんもキュートですよ(^з^)-☆

  5. まぐちゃん、もう電池がなかったもんね〜〜
    せめて、ご飯でも食べられれば少し
    電池回復したかもなのにね〜〜

    ここのカフェ、良いですね‼️
    清潔感がとてもあります。
    看板犬なのに、人見知りってのが、面白い
    です(≧∇≦)オドオドしてる姿が
    何とも可愛いです。

    室内ランも広い。
    雨の日でも遊べる。幼稚園でもある。
    まぐちゃんには幼稚園必要ないけど。
    局長さん家の近くには犬と遊ぶところが、
    たくさんありますね。羨ましいわぁ^_^

  6. つばめ11号 より:

    それだけチビクロハウスが楽しかったんですね。
    もしスマイリー始めしてたらどんなパフォーマンスだったのかな
    って思いました。
    あそこでもこんな感じだったら店長さんびっくりポンでしょうね。
    電池切れでもちゃんと丸い目をして起きていたなんて
    マグちゃん頑張ったね。

    明日の朝はどエライ寒さだそうですよ。
    気をつけてくださいませ。

  7. はるけん より:

    「誰ですか?あいつ・・・」のまぐちゃんが
    なんか かっこいいなぁ。 

    でも一番気になったのは オディール君[絵文字:v-411]
    お店の主任さんらしいですね。 あんなはじっこに隠れちゃって
    かわいいです。

  8. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんが疲れただけなら最悪じゃないですよ。他の子にいじわるしたのか、またチョコを食べたのか心配しちゃいました。
    オディールちゃん、近づいて来ると言うことは興味はあるんですね。
    次に会うときにはきっと一歩前進できますね。

タイトルとURLをコピーしました