ストレス猫の最近

スポンサーリンク

こ、こんにちわ・・・・・

「今しばらくお待ちを」などと言いながら、こんな時間になってしまいました。
なぜって? 眠りの世界にいたのです。 一週間分の洗濯もせずに。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、かなりどうでもいいお話を。

20160123_にいな1

我が家の長兄、ストレス猫の “にいな” 。

特技は “スプレー攻撃” 。
嫌いなものは寿喜というアメショみたいな雑種の猫。

20160123_にいな2

根っからの甘え下手で、他の猫たちが俺の近くにいるときは絶対に交わらず、一定の距離からそれを見つめている。

決して一緒になって俺にくっ付いてくることができない。

20160123_にいな3

寿喜のことは大嫌いで、ほぼ毎日小競り合いをしているのだが、なぜか唯一の女子である稚葉には優しい。

最近では、二匹でヒーターの上をシェアしていることが増えた。

20160123_にいな4

そして、他の猫たちがソファで眠りに就くと、にいなは行動を開始する。

満を持して俺に甘えてくるのだが、その甘え方がちょっとおかしい。
なぜか肩に乗ってくる。

20160123_にいな5

ナウシカの肩に乗る “テト” みたいで可愛いと思われるかもしれないが、5kg弱もある漬物石のようなヤツが乗っているので、単に重いだけである。

甘え下手なので、正しい甘え方というものを知らないのかもしれない。

20160123_にいな6

最近では、あまりの問題行動の多さに “隣のお婆ちゃん” 宅にも入れてもらえなくなってしまい、ストレスが溜まる一方になってしまったので、適度にこうして俺がケアをしてあげるようにしている。

それでもスプレー攻撃という、恩を仇で返すようなことをされるのだが。

20160123_にいな7

そんなこんなで、あと3ヶ月で11歳になるのに、我が家でもっとも手の掛かるストレス猫でした。

寿喜と違って表情にバリエーションがないけど、愛のクリックをお願い ―――

いつ見ても、しかめっ面。 石像にしか見えない・・・・

人気ブログランキング

おやつを手で食べさせようとすると、指も噛んできます。

【今日の一言】

今のところ我が街には雪は降っておらず。 西日本の皆さま、大丈夫ですか?
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    今晩わ(^_^)

    1週間分の疲れ取れましたか?

    ワンニャンズもみんな揃ってよく寝てますね(*^)(*^-^*)ゞ

    埼玉もまだ降ってませんがどのくらい積もるんですかね?!

    夕方からものすごく寒くなりましたから(・・;)

    疲れてると風邪も引きやすくなるのでどうか気をつけて下さいね!

    ワンニャンズのパパさん。(^-^)ゝ゛

  2. ラブママ より:

    今日はうちのパソコンが使えず、iPhoneからのコメントです。

    甘え下手なにいなちゃん、スプレーしてしまうけど、それが甘え方なのかもしれませんね。あと始末が大変ですけれど(ーー;)

    こちらは時おり小雨が降っている程度です。
    この後ひどくならなければいいのですが。
    今日はお天気が良くなかったので、家事よりも睡眠優先で正解だったと思います。

    慣れないiPhoneからのコメント、今日はこの辺で失礼します(汗)

  3. sefid mom より:

    局長お久し振りです[絵文字:v-290]
    毎日ポチポチはしてるじょ[絵文字:v-356]
    にいなみてたら昔の KajagoogooのToo Shyを思い出したよ。
    サビの
    Too shy shy
    Hush hush, eye to eye
    Too shy shy
    Hush hush, eye to eye
    Too shy shy
    Hush hush, eye to eye
    Too shy shy
    Hush hush

    "あなたは内気な、あまりにも恥ずかしがり屋"ってね[絵文字:v-237]
    稚葉には優しい…
    男気あるじゃない。最高だよ”にいな!”
    愛の小出しか?????

  4. つばめ11号 より:

    にいな君落っこちそうなところが好きみたいですね。
    上手に甘えられないところに親近感が湧いてきます。

    こちらは夕方雨が降っていましたが、今はやんでいます。
    雪にはならず晴れるようですが。
    寒くて何もできなかったので、お互い明日挽回ですね。

  5. こ、こんばんは^_^

    むにゅむにゅ言ってるにいなちゃん、
    お地蔵さんみたいです( ̄▽ ̄)

    わかばちゃんとのヒーターシェアは
    微笑ましいです。

    いつも左側がにいなちゃんなのかな〜〜

    まぐちゃんは黒い塊になってますね笑

  6. 4姉妹の母 より:

    こんばんは。只今の秋田の気温−2度。
    飲み放題からの帰り道、クールダウンには最適な気温になっておりました。雪を踏みしめるとギュイって音がしていい感じです💖今年最大の寒波襲来❗️なんて言われてもピンと来ない…むしろいつもの事ぐらいにしか感じてないのですが…局長さん地方には脅威なのでしょうね💦
    特に寒さに弱いニャンコ部隊にとっては迷惑な話ですよね〜。ご迷惑な寒波さんがトットと通り過ぎて、ニャンコの皆さんの大好きなお日様が早く戻ってくるようにお祈りしてまーす。

  7. くみ より:

    にいなちゃんの甘え下手、
    他人事とは思えません💦
    私もヒトながら、にいなちゃんに
    負けず劣らずの甘え下手なんです…

    自分でもそれがコンプレックスだけど
    性格はなかなか直らず、何かにつけて
    後悔ばかりしてるので
    にいなちゃんの気持ち、よく分かります❗

  8. しんころ より:

    素直に気持ちを表せなくても、分かってくれる飼い主さんがいて幸せですね(o^^o)
    微笑ましいです(o^^o)

タイトルとURLをコピーしました