真冬の猫ワクチン

スポンサーリンク

2010年も残り一週間を切りました・・・・・

こうやって加速度的に年を重ねていくんですね。
ついこないだ成人式が終わったと思っていたら、もう数年後に40歳を控えたオッサンですよ。

そんな俺の心の内側を写し出すかのように、動物どもの背中にも哀愁を感じるぜ・・・・

20101227_にいな病院1

寿喜よ、ハンティングの本能が目を覚ましそうか?

しかし、冬という季節は、ゲレンデ以外はどうも寂しい雰囲気で嫌いだ。
街にも緑はないし、女性の露出も少ないし・・・・・・

黒マグマよ、キサマも腑抜けに成り下がっているのか?

20101227_にいな病院2

完全に目がシパシパしてるじゃねぇか。
緊張感が足りないな、日々の生活に。

「昭和を代表する体育会系」 の異名を欲しいがままにしている俺の息子として、
もっと必要以上に気合いを入れ・・・・・・

20101227_にいな病院3

気合い入れんかぁ! ぐうたらポメラニアンが!

その劇団四季の 「ライオンキング」 のようなシャウトを崖の上でやってこい。

さて、その怠慢ポメラニアンの後方に見える灰色の塊は―――

20101227_にいな病院4

気難しい猫、にいな。
今日も自己のメンテナンスに抜かりはない。

お前は感心な猫だな!
よし、今日はいいとろこへ連れて行ってやろう!

20101227_にいな病院5

ほら着いたぞ?
ゴロゴロ言っていいぞ?

20101227_にいな病院6

別に騙しちゃいないさ。
お前の健康のために注射を射ち込むわけだから、むしろいいこと尽くしだ。

20101227_にいな病院7

こうやって我が家へ来てから5年間、言葉巧みに動物病院に連れてこられているせいか、
猫のわりには妙に病院慣れしている[にいな]。

5種混合ワクチンを 「ぶちゅっ」 と射ち込んで今日のミッションは終了。
これで一年間、お前の健康は保障されたも同じだ。

ときに、なんでそんなに機嫌悪いんだ?

にほんブログ村へ 肝が据わってるしスプレー問題以外は
 手が掛からない猫なんだが・・・・・
 気難しい猫に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

大掃除、年賀状、まったく進んでいない俺・・・・
ヤバイっす、このペースでは。

コメント

  1. ミツ より:

    ワクチン接種って結構な出費になりますよね‥でも、家族の健康のため☆ご苦労さまです。
    私もお掃除はこれからですよ。頑張りましょ!ただ、うちのポメが掃除機大嫌いなのがネックですが。マグちゃんは大丈夫ですか?

  2. くろはち より:

    昨日の非コメは初詣のアポ?

  3. りな より:

    『スプレー問題以外は手が掛からない』にいな君。
    むしろそれがなによりの問題ですよね(苦笑)
    病院嫌いでガリッと一掻き、ガブッと一噛みの方が、年に一回だし猫らしくていいですよね…。

    年賀状、私は24日夜に書いて25日朝に滑り込み投函!
    年々紙媒体の年賀状が減って寂しいけど、宛名と一言は必ず手書き派なので時間が無いときは枚数の少なさが助かりますf^_^;

  4. 黒ポメのママ より:

    にいなくん眼光鋭い!
    いかにもケンカに強そうな顔してますよね。
    こんなにいなくんに
    攻撃をしかける(ぐうたらな)真熊くんって
    よほどの怖いもの知らずですね!
    (または、身の程知らず?[絵文字:i-230])

タイトルとURLをコピーしました