終わりましたな、クリスマス

スポンサーリンク

独り者には一年で最も忌まわしい日、クリスマス。
ようやく終わりましたね。
あとは新年に向かって師走を駆け抜けるのみ。

しかし冬というのは、お日さまも駆け抜けるようにアッという間に沈んでゆく。
16時を過ぎるとストロボ無しでは写真も撮りづらくなってしまう。

20101226_夕方の散歩1

ホントだよ。
ましてやお前なんて黒だから、ますます写りづらくなるんだよ・・・・・

20101226_夕方の散歩2

おぉ?
どうやら真熊が何かを見付けたらしい。

20101226_夕方の散歩3

ビーグルが歩いてきた。
初めて見る子だな。

いつものように犬式挨拶を交わす真熊。
ビーグルもおとなしく、「大人の挨拶」 を取り交わせた。

するとビーグルが歩き去るや否や、新しい来客が―――

20101226_夕方の散歩4

もの凄い勢いで犬式挨拶、すなわち臭い嗅ぎ攻撃を仕掛けて来るMIX犬。
普段は無鉄砲な真熊が圧倒されるくらいの勢いだった。

20101226_夕方の散歩5

あの子も初めて見る顔だな。
まだまだ近所には犬がたくさんいるようだ。

ときにお前、今日はなぜか目がデカイな!

20101226_夕方の散歩6

おぅ。
ラムネの瓶に入ってるビー玉みたいだぞ。

20101226_夕方の散歩7

普段のあの小さな目は何処へ・・・・・
よその犬と入れ替わったか? まさか。

しかし、この日は生命の危機を感じるくらいの寒さだった。
クリスマス寒波ってヤツか?

神奈川でこの寒さってことは、日本海側の地域や北海道の寒さときたら・・・・
住民の皆さま、ご自愛ください。

にほんブログ村へ 雪国の犬は朝夕の散歩は
 どうしているのでしょう・・・・
 気になる人は是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

――― お待ちかね(?)の企画レポート

俺のいろんな意味での相方・「ブラザーK」 と、今年も二人きりで過ごすことになりそうだった
クリスマス・イブ。

そんな危険を回避すべく 「一緒に飲んでくれる人を大募集」 した禁断の企画の結果です。

――― 負のオーラを纏い、周囲の運気を下げるという噂やら妖気やらをもつブラザーK。

「飲んでくれる人は非コメ入れてください」 と書いたにも関わらず、この日に限って
公開コメントが入るわ入る・・・・
やはりブラザーKの負の妖気がそうさせるのか。

こりゃ無理かな? なんて思っていた昼下がり、ついに来たのだった、非コメが!

「局長さんと飲んでみたい」 という奇特な女性からのまさかのエントリー。

ブラザーKの負の妖気すら撥ね退ける局長の魅力に惹かれたのか、もしくはブラザーKの
妖気に磁石の如く引き寄せられる負のオーラを纏った女性だったのか・・・・・
とにかく来たのだ、エントリーが。

「サンタさん、ありがとう」 と心から感謝しながら、その日のバトルフィールドを考えていると
なんと2件目の非コメが来たのだ。

「まぐちゃんファンです」

なんだ・・・・
アイツのファンか・・・・
あんな毛深いヤツのどこがいいんだか・・・・

なんて思いもしたが、せっかくエントリーしてくれたので、ここは1件目の方と一緒に、
「オフ会」 という形で一緒に集まることにさせていただいた。

オフ会という言葉にとても抵抗があったのだが、サザビーのオフ会に行ってからは、
少し印象も変わってきていたわけで―――

バトルフィールドは下北沢。
仕事帰りの大渋滞もあって、完全に遅れてしまった俺に代わり、ブラザーKがいい感じの
店まで確保してくれて、エントリー下さった女性とも合流して俺を待っていてくれた。

20101226_ブラザーK1

遅れること15分。
ようやく合流してみると、エントリーくださった “ろっち” さんがブラザーKと共に待っていた。

ブラザーK・・・・
実は、一昨日の登場に際し、目を隠したりモザイク入れたりすることを一切忘れていた俺・・・・
それを見越して割り箸で目を隠す。

今さら隠したところで、完全に面は割れてるのに。

さらに、小ネタまで―――

20101226_ブラザーK2

「局長タンクトップ」 まで自作しての参加だったのだ。

“彼女募集中 by 局長” と書いてある・・・・

確かにウソではないが、「彼女募集中」 とか 「恋人募集中」 とか自ら掲げて実際に恋人が
出来たヤツなんて、俺は一人も見たことがないぞ?

20101226_ブラザーK3

そして、もう一組のエントリーいただいたペアも合流し、我々(主にブラザーK)のテンションも
ガチ上がりしていった。

すると、おもむろにブラザーKが俺にクリスマス・プレゼントを渡してきた。

20101226_ブラザーK4

女性陣シカッティングで俺にのみ!?

そういえば、昨年の二人飲み in 行きつけの寿司屋でもプレゼントをもらっていた。

20101226_ブラザーK7

コイツ、地味に、且つ遠まわしに俺を馬鹿にしてるフシがあるんだよなぁ・・・・

そんな一年前の忌まわしい思い出を置いといて、今年のプレゼントを開けてみると―――

20101226_ブラザーK5

・・・・・・・・・。

まずは左側から説明すると―――

よそで男をつくってきたからじゃ~~!

次に右側―――

いい世の中の兆候だが、とりあえず俺は30代じゃ!

そして、当のブラザーKは

20101226_ブラザーK6

相変わらず独自の世界観を繰り広げていた・・・・・

わりと軽い気持ちで記事に書いたこの企画、職場でモスキートから、
「ブログを使って全国区で合コン相手を募集してるようなもんじゃないですか」
というキツイお言葉をいただき、ことの重大さを理解した俺・・・・・

けっこうな暴挙でしたね、確かに・・・・

でも、いろいろ楽しみにして下さった方、実際に参加下さった方、とにもかくにもありがとう
ございました!
感謝×感謝でございます!

にほんブログ村へ ということで今年のクリスマス・イブは
 計5人で楽しく過ごせました・・・・・
 この暴挙な企画に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

ろっちさん、ふっこさん、ありがとうございました。
ブラザーK、また寿司おごってやるよ。
モスキート、メールシカトしたな?

しかし、夏はあれだけ暑かったのに、冬はこんなに寒いんすね・・・・

コメント

  1. ベル より:

    只今の時間道路は全面スケートリンクです

    今朝公園の深い雪をかき分けて走ってるポメを見ました☆

    飼い主さんは長靴より深い雪に四苦八苦(*_*)

    わんちゃんの雪の上を走る姿かわいかったな…

  2. くろはち より:

    ブラザー・・・負のオーラ・・・
    しばらくは女性リピーター減るのでは?
    ・・・おんあぼきゃべいろしゃのう。。。

  3. チョコタン より:

    2対3!!
    スゴイじゃないですか~~~

    ネッ! モテモテの局長父だったでしょう♪

    ブラザーの粋なプレゼント?を参考に、来年はパンパカパ~ン♪な
    お知らせを待ってますョン.

    でも“緊張の3兄弟”のブログも忘れないでネ!!

    マグちゃんの大ファンからのお願いですm(_ _)m

  4. 蘭ママ より:

    お早うございます。
    サンタさんに願いが届いたんですね~(笑)
    来年はワンステップ上のお願いとかしてみたら
    かなうかもしれないですね(笑)
    プレゼント:その素敵な選択センスに プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
    何気に~好きかもブラザーKさん
    たびたびの登場をお待ちしております。
    でも、1番好きなのは3兄弟ですけどね♪

  5. chimitan より:

    ブラザーKさん。
    まさか本屋でこのプレゼントをセレクトしたの?
    ネット購入ですよね?
    自作のタンクトップ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ
    笑いました。
    さすが局長さんのお友達!
    類は友を呼ぶ!

    局長さん。
    去年のプレゼントは熟読されましたか?

  6. 黒ポメのママ より:

    とにかくよかった。
    楽しいクリスマスが過ごせて[絵文字:v-353]

    真熊くんの目、ほんとにビー玉みたいですね。
    うちの黒ポメの目はもっと茶色ですが
    真熊くんは黒曜石みたいな漆黒で素敵[絵文字:v-345]

  7. カオリ より:

    イブ合コン?飲み会?オフ会?
    何にしても楽しそう[i:63918]
    毎日ブログチェックしてたのに、この日だけバタバタしてて非コメ入れれなかったー(泣)
    下北なんて家から近いし

    また企画あったら是非とも参加したいです!
    二十代でなく局長さんと同世代ですが…汗

  8. ミツ より:

    賑やかなクリスマス[i:63816][i:63719][i:63718]
    良かったですね~[i:63898][i:63898]
    雪国のポメのお散歩ですが、
    足のフサ毛にぼんぼりのような
    雪玉[i:63650]がたくさん出来てしまうので、
    レインコート着用です。
    それでもやっぱり出来てしまうので、
    お家で半身浴させてます[i:63943]

  9. チロ姉 より:

    おぉぉ~!
    局長さん、楽しいイブを過ごされたんですね~♪
    サンタさんに感謝しなくてはっ!
    ふふ…
    ブラザーKさんのプレゼントのチョイス最高!

  10. たき より:

    すごーい。女性が3人も!
    言ってみるものですねw

  11. かのんのママ より:

    全国区の合コン・・・。
    いいんすよいいんすよ!!
    世の中には沢山の女男がうじゃうじゃいて、沢山の出会いの中からくっついたり離れたりするんですから。

    ブログだってその中のひとつでしょう。

    局長さんの春が訪れるの待ってますよ!!

  12. nuno より:

    いいじゃないですか^^
    来年は、マグちゃんの可愛さに集まってきた
    読者の中から出会いを!!
    オフ会なら、合コンより集まりやすいですしね。
    局長さん!この手で幸を!

  13. M.I より:

    そうですよねー。
    出会いなんてどこにあるのかわからないですし。
    それにつけても、局長さんがどこかの商店街のツリーを蹴り倒したりしなくて、
    楽しいクリスマスを過ごされた様で良かったです!(笑)
    ♪熊猫犬が力を合わせて局長さんのしあわせを~♪

  14. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    (少しずつコメ返しします)

    ■ベルさん

    >只今の時間道路は全面スケートリンクです

    やはり雪国の人と犬はタフネスでたくましいんすね!

    ■くろはちさん

    確かに、このブログにブラザーKを出すのはデメリットの方が大きいかも…[絵文字:i-202]

    ■チョコタンさん

    >ネッ! モテモテの局長父だったでしょう♪

    集まった方々は純粋に真熊のファンらしく、俺なんてただの筆者に過ぎないっす[絵文字:i-241]

    ■蘭ママさん

    >何気に~好きかもブラザーKさん
    >たびたびの登場をお待ちしております。

    負のオーラを纏った男なんで、たびたび出すのはブログ全体のリスクが高くなるかも・・・・[絵文字:i-282]

    ■chimitanさん

    >去年のプレゼントは熟読されましたか?

    どうも読む気にならないんですよ、あの本。
    アマゾンで買ったって言ってました[絵文字:i-230]
     

    つづく
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました