【祝】 にいな10歳

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は職場の健康診断のため、昨夜からラマダン(断食)中の局長です。
そして、午後はバリウムを体外へ排出するための戦いとなる予定です・・・・

――― さて、本日4月27日は、毎年恒例のある記念日である。

20150427_にいな10歳10

通称 「死にな」 の日、4月27日。

俺の盟友 “Mキック” の40数回目の誕生日であると同時に、我が家のストレス猫 “にいな” の10回目の誕生日でもある。

20150427_にいな10歳2

では、そのストレス猫にいなの今しがたの様子を。

ストレスの原因でもある寿喜と何やら向かい合っていた。
次の瞬間 ・・・・・

20150427_にいな10歳3

激しい抱擁。
寿喜も祝ってくれているのか。

20150427_にいな10歳4

お互いに激しい感情表現。
心の底から祝っているのだろう。

20150427_にいな10歳5

寿喜は拳を突き上げガッツポーズまで。
まるで自分のことのように喜んでいるようだ。

20150427_にいな10歳6

再び激しい抱擁。
全身で喜びを表現し合う2匹。

20150427_にいな10歳7

今度は、猫らしく寝転びながら喜びを分かち合おうというのか。

さすが、なんのかんの言いつつ7年目の仲だけのことはある。
付き合いも長いから、喜びもひとしおなのだろう。

20150427_にいな10歳1

あれ?
ケンカしてたのか? これ。

あまりにいつもどおりの光景だったから気付かなかった・・・・

20150427_にいな10歳8

というわけで、10歳の誕生日おめでとう、にいな。
(正確には “うちの子記念日” だが)

最近じゃ “隣のお婆ちゃん” に構ってもらえなくなったが、気にするなよ。

20150427_にいな10歳9

では、全然必要ないと思うけど、過去のにいなの誕生日の様子も ―――

2014年 ●2013年 ●2012年 ●2011年 ●2010年
あまり変わらないな、にいな。

ストレスを抱えたまま10歳を迎えた甘え下手で手の掛かる最年長にいな ―――

最近少しだけ “スプレー問題” が減ってきたけど・・・・

人気ブログランキング

にいなのストレスの原因である寿喜も元気です。

【今日の一言】

早く健康診断を終えてラーメンでも食べたい。 二郎のをね・・・・
 

コメント

  1. なお より:

    にいなちゃん、おめでとう\(^o^)/
    これを期にコトちゃんと仲良くなって
    甘え上手になるといいなぁ(無理か)

    冷静なまぐちゃん可愛い(^^)d

  2. にいなちゃん、お誕生日おめでとう❗️
    10歳ですね。
    2010年の記事、見ました。
    にいなちゃんの子ニャンコの姿、
    めっちゃ可愛いです(*≧∀≦)

    ことちゃんとも暑い抱擁を交わし、
    仲良しさん♪
    わかばちゃんとの抱擁はもう少し先に
    ならないと無理かな〜(*≧∀≦)

    にいなちゃん、今年はストレスなしで
    生きたいね(▰˘◡˘▰)

  3. ラブママ より:

    にいなちゃん、10歳の記念日おめでとう❤
    10歳になっても綺麗な色と艶々の毛が自慢ですね。
    スタイルも変わらないし、まだまだ元気!

    コトちゃんも全身でお祝いをしていますね・・・?
    本当は局長を独り占めしたいにいなちゃん。
    少しずつ甘え上手になれるといいなぁ~。

  4. チップまま より:

    にいなちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
    ちょっぴり甘え下手で不器用なにいなちゃんがおばちゃんは可愛くて仕方ないです。
    お隣の叔母ぁちゃんに構ってもらえなくなっちゃったけど、そのぶん、パパにいっぱい甘えちゃってねー(*^^*)
    今日はぽかぽかのお天気だから今頃気持ち良くお昼寝してるかな?
    まだまだいっぱい長生きしてね、にいなちゃん(*^^*)

  5. ATO より:

    にいなくん、10歳のお誕生日おめでとう!
    のポチポチ(≧∀≦)

  6. ike より:

    にいなちゃん、お誕生日おめでとう🎉
    今日はごちそうかな⁉😊

  7. MARIMO  より:

    うおー!!
    先週から かわいいまぐちゃんのみならず にゃん子たちのオン ステージで PC前で大喜びしてます(^^♪

    あらためまして にいなクンおめでとう
    我が家の10歳(ハンナ)も同居リコには絶対負けませんよ
    20歳まで祝いましょう! スプレーはやめましょう!

    先週の話題になってしまいましたが、、
    ゆうちゃんにはハムの星になって欲しかった、、
    期待してたんですけど 

  8. もぐたん より:

    にいなちゃん[e:783]
    10歳おたんじょび
    おめでとぅ~[e:420][e:415][e:239][e:239][e:239][e:415][e:420]

    ずっとず-っとゲンキ[e:257]でカワイイ[e:51]にいなちゃんでいてねっ[e:346]

  9. はるけん より:

    にいな君 お誕生おめでとっ🎵

    今日はたっぷり
    局長さんに甘えちゃおうね。
    たくさん、胸元でナデナデしてもらおうね。

  10. いちこ より:

    にいなちゃん❤️ お誕生日おめでとうございます❤️❤️

    お天気の良い気持ちいいバースデーで良かったね。
    今日はパパを一人占めかな? ムフフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  11. つばめ11号 より:

    にいな君 お誕生日おめでとう!

    甘えベタなにいな君にとっても親近感。
    今日はパパが美味しいものプレゼントしてくれたかな?
    ストレス減らして元気な11歳目指そうね。

    バリウムとの戦いに勝利しましたか?
    今日は二郎が殊更美味しく感じるでしょうね。

  12. まいっちんぐ より:

    祝10歳おめでとうございます^_^☆

    甘え下手…とっても親近感( ̄▽ ̄)
    わんこ飼ってますがにゃんこも大好きです(≧∇≦)

    局長さんが羨ましいです(o^^o)
    にいな君、今日は素直に甘えられるといいな( ^ω^ )

  13. とーやん より:

    にいなちゃん10歳、おめでとーございます!

    ちなみに今日はうちの妻も誕生日です!

  14. みぃむぅ より:

    にいなちゃん💛10歳のお誕生日おめでとうございます‼

    局長さんやお隣のおばあちゃんの愛情を一心に
    受けてきて、にいなちゃんはとっても幸せものだにゃぁー🐱
    これからも元気でかわいいにいなちゃんでいてね‼(*´▽`*)

    にいなちゃんにとって素敵な一年となります様になのにゃあー🐱

    そして‼Mキック様、お誕生日本当におめでとうございます‼
    (´艸`*)

  15. ことはは より:

    にいなちゃん、お誕生日おめでとう!
    コトちゃんの熱い抱擁を受けてよかったね。

    10歳という切れのいい節目を機に甘え上手な子になればいいなと思っちゃいます。

    Mキックさん、お誕生日おめでとうございます。

  16. ラッキーの相方 より:

    遅くなってしまったけど、コメントさせてください(。>д<)

    にいなちゃんお誕生日おめでとう!!
    今や最年長で気苦労も多い次男くん…
    他の子に遠慮せずに、局長さんにめいっぱい甘えられるようになると良いですね(o^-^o)

    猫ちゃんは20歳過ぎる子の話もよく聞くので、これからも元気で凄みのある(笑)にいなちゃんでいてね(*´∀`)ノ

タイトルとURLをコピーしました