まるで鮭の遡上 ~今年も定位置に

4連休後半戦の朝に、こんにちわ。

本当によく降りますね、雨・・・・ 湿気がすごくて気持ち悪いです。コロナ禍で雨で、せっかくの4連休も台無しですよ、こりゃ。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

石像猫にいな

それまでは以下の駄文をもって、パッとしない4連休をさらにパッとしない時間にしてみてはいかがでしょう。

今年も、あの光景が戻ってきたのだ ───

石像猫にいな

扇風機の”ベース部分”に石像みたいな猫。

そう、なぜか扇風機を出している時期は、決まってこの場所を定位置とするにいな
鮭が必ず生まれた川に遡上してくるかのように、にいなも毎年ここに戻ってくる。

石像猫にいな

とくに猫にとって心地よい振動や周波数が発生しているようにも思えないのだが、ルンバが勝手に充電器に戻っていくかのように、にいなもここに“自動接続”する。

石像猫にいな

石油ファンヒーターの上に乗るのは、天板が温まっているという明確な理由があるのだが、扇風機のここはとくに冷たくなっているわけでもないのに。

とはいえ、扇風機を出している間はここにいつづけるのであろう・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
扇風機と猫に「ポイントは先付けよ♥」クリックを。
人気ブログランキング
常に手を洗っていたトレンド先取りの千寿に二発目を。

今日の一言

快晴の下、海やプールで思い切り遊びたいですねぇ・・・・ いつまでこの生活が続くのやら。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃんのこの行動は不思議ですね。
    枕にするのにちょうど良い何かがあるのか…
    ここなら、ことちゃんやわかばちゃんに邪魔されずゆっくり寝られるとか…
    んー
    聞いてみたいですね、本人に!

  2. つばめ11号 より:

    おかあさんのお腹の中にいた時の心地よさを
    扇風機に触ると感じられるとか。
    ハイジに聞いてもらいたいですね。

  3. メダカとトクサ より:

    わんことにゃんこを飼っているブログで、わんこは扇風機が当たるところを定位置にするけれど、にゃんこはやはり扇風機の根元に行くという記事がありました。

    扇風機に近いから、涼しいはず、あれ?なのかしら。

    でも、ドアノブを開けられるのはにゃんこの方だったりするのですけどね。

  4. ラブママ より:

    翌朝にこんにちは😱

    にいなちゃんが扇風機の足元に落ち着く季節になりましたね。
    皆んなが知らないうちに、
    スイッチを切るのはやめましょうね。
    寝落ちしている局長が、暑くて目を覚ましてしまいます。

    でもここにいるときは、コトちゃんにもわかちゃんにも
    邪魔されませんね。
    かえって安全地帯なのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました