にいなと熱闘甲子園

スポンサーリンク

手足が完全に伸びきった状態で熟睡している[にいな]。

伸びきって熟睡するにいな

俺が思っていたより長かったのね・・・・ お前の体。

さて、どこで伸びきっているかというと―――

ソファの背もたれの上・・・

例によってソファの背もたれ。

そういえば、前にもこんなこと書いた覚えたあるな・・・・・
>>> 2009年 8月22日の記事 『にいな、熟睡。。。
>>> 2009年10月17日の記事 『にいな、熟睡。。。

なんでこんな不安定な場所で眠るのか・・・・・

起きた・・・・

あっ、起きた。

そして、フローリングに降りると―――

真熊のしつこい絡み

ちょっと退屈していた黒いヤツが勢いよく絡んでいく。
[にいな]は心の底からウザそうにしている。

なるほどね。
だから、わざわざあんな場所で眠るワケね・・・・・

イライラ気味・・・

避難の意味も兼ねてたのか。

当の黒いヤツといえば―――

見れば分かるって!

うん、分かってる。
お前に言われるまでもなく・・・・

にほんブログ村へ 未だオシッコ問題が治まらない・・・
 家中が臭くて仕方ないよ。
 ストレスを抱えた俺とコイツに 「ポチッ」 と★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

■まったくもって関係ない話 --------------------------------------------------–

我が神奈川県代表の東海大相模高校が決勝へ進出した。
(甲子園の話ね)

東海大相模といえば、俺の住む相模原市が生んだ英雄・原辰徳の出身校だ。
夏の選手権でこんなに勝ち進むのは、彼がいた時代以来。
決勝まで進むのは実に40年ぶり。

俺の職場の同期で、特に仲のいい(Mキックを含めた)4人は、“同期四天王” なんて
言われているんだが、そのうちの一人 “S君” は、この東海大相模の野球部OBだ。

S君

S君は毎年夏になると、後輩たちのために週末には必ず予選の応援に行っているのだが、
今年はまさかの甲子園出場となったため、昨日から仕事を休んで甲子園に行っている・・・・

そんなS君に、昨日の準決勝の勝利のあと 「おめでとう」 メールを入れると、
こんな返事が戻ってきた。

(※以下、原文ママ)
―――――――――――――――――――――――――

 おかげさまでなんとか勝つことができました
 応援サンキューです

 明日は島袋を打って、優勝旗を相模原に持ち帰ります

―――――――――――――――――――――――――

S君・・・・
完全に自分が試合しているかのような文面だぞ・・・・

普段、とても落ち着いた大人のS君も、今はかなりの興奮状態にあることが窺える。

戦っているのはキミじゃないけど、自分も戦っている気持ちで応援しているのだろう。
今日の決勝も頑張れ!(応援をね)

ちなみに・・・・
こないだまでS君と部署が同じだったあの “モスキート” 。

ヤツも毎年S君に連れられて神奈川県予選を応援しているのだが、昨日の夕方、
S君から応援の召集がかかり、本日早朝から新幹線に乗って甲子園に向かっている・・・・

相模原市も 「熱闘甲子園」 状態!

にほんブログ村へ S君は職場で一番のイケメンと言われている。
 東海大相模でもレギュラーだった。
 でもモスキートは他校の水泳部だったはず・・・
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. りな@大阪 より:

    にいなくんもあんなリラックスポーズで寝るのですね(*^_^*)
    (ソファに避難してるとは言え)

    早くスプレーが治まる(局長さんもにいなくんも)心安らかな暮らしができるよう祈ります。

    甲子園もプロ野球も、もっぱら涼しい部屋観戦派の私ですf^_^;
    モスキートさんは新幹線で来られたのですね。
    同じ気温でも東京と大阪は何かが違う気がします。
    東京横浜に遊びに行くと、帰り新大阪で新幹線降りた瞬間『モワッ…』とした熱気があり、それだけでげんなりします…。
    Sさんモスキートさん、熱中症にはくれぐれも気をつけて、熱く観戦してください。

  2. にあ より:

    ご・・ごめんなさい・・・

    興南応援してました・・・

    優勝の喜びのさなか ブログ巡りをしてて・・・地元を応援していない自分に気付きました

  3. うさこう より:

    す・・・すみません・・・

    神奈川出身なのに早実応援してました・・・

  4. モスキート より:

    甲子園行って来ました。
    土曜日の予定を全てキャンセルして駆けつけた甲子園。
    結果はご存じの通り1-13のボロ負けでした。が、行って本当に良かったです。
    前日、前々日と完投して300球以上投げてきて、決勝はボロボロになってしまった一二三くんを
    近くで応援する事が出来て本当に良かったです。
    確かに、実力は島袋くんの方が上なのかなとは思いますが、決勝戦の前日はお休みにして
    両チーム共同じ状態で対戦させてあげたかったな…
    未だ興奮冷めやらぬ状態です。

    試合後、球場にいる人、全員でウェーブしました。
    興南の応援団も東海大相模の応援団も内野席も外野席も。何回も何回も…。
    興南の応援の方々の暖かさも感じました。

    母には「お前には縁もゆかりもない事なのに大阪まで行くなんてご苦労さん」とやや呆れ気味で
    送り出されましたが、一つの事にこんなに夢中になれる性格で良かったななんて思ってます。

    高校球児達、感動をありがとう!!

    あ。ブログと関係なくてすみません。

    りな@大阪さん:
    熱中症は大丈夫でした!
    気にかけて頂き、ありがとうございました!
    試合後は梅田で打ち上げしてきました。
    日帰りで帰って来てしまいましたが、大阪をもっと楽しみたかったです。

タイトルとURLをコピーしました