赤い世界・・・

スポンサーリンク

昨今、我が熊猫犬地方では殺人的な猛暑は然ることながら、
ゲリラ豪雨的な夕立も頻発している。

それが、真熊の夜の散歩にぶち当たることが非常に多い。
梅雨時か!

かっぱ着用

俺だって好きで着せてるんじゃねぇよ。
濡れたきゃ別に着ないでもいいぞ?

テンションひくぅ・・・・

おいおぃ、なんだそのテンションの低さは!
別に俺が好きこのんで行きたいってワケじゃないんだぞ?

――― そんなこんなで、お互いに雨は大嫌い。

かっぱは着てても、足元がビショビショになりながら帰宅し、タオルで拭いて部屋に入る。

そうそう、二日ほど前に真熊の備品を片づけていたら、懐かしい 「りんご」 のおもちゃを
発見した。

なんか真熊のテンションが低いし、とりあえずソファにその 「りんご」 を放ってみた。

りんごのおもちゃ

エンジン着火。
それが何か見極めるような余裕はなかったはずだが、一目散に飛びついていった。

ひとしきり 「はぐはぐ」 すると―――

懐かしい?

おぉ、今さらリアクションか。

覚えてるか!
そう、お前に初めて買ってやったおもちゃだよ。

遠投要求・・・

「投げて下さい」 だろ!
いちいち頼み方が間違ってんだよ。

ときに今日は日中も雨が降ってたな。
いくぶん暑さは和らいだのか?

今日は少し涼しかったらしい

なら良かった。
熱中症とかになったらイヤだもんな。

――― てゆうか、俺の家は何故にこんなに赤いものばかりなんだ?

真熊のかっぱ、りんごのおもちゃ、そして面積の大部分を占めるソファ。
画面のほとんどが赤く染まっている・・・・・

とりあえず “ポメラニアン界の赤い彗星” って呼んで下さい。

にほんブログ村へ 真熊に緑色の服でも着せたら、
 クリスマスのイメージになるかな・・・・
 「坊やだからさ」 って言う前に是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

■ 全然関係ない話 ---------------------------------------------------

先日の21時頃、無性に生ビールが飲みたくなった。

缶ビールでは体が許さない。
どうしても生の中ジョッキを体が欲するのだ。

居ても立ってもいられなくなった俺は、急ぎシャワーを浴びて、
チャリンコでプラッと駅前の立ち飲み屋に行ってしまった・・・・・

立ち飲み屋

ずいぶん前からあるお店なんだが、実は一度も入ったことがなかった。

そう、俺は立ち飲み屋で飲む人の気持ちが理解できなかったからだ。
「何故に美味しいビールをわざわざ立って飲まなきゃならんのだ!」
と思ってて、立ち飲み屋という文化そのものを否定していた。

しかし、いざ行ってみると・・・・・ マジ最高っす。

【立ち飲み屋のメリット】

① 座れないから、自然と量をセーブする。
  すなわち、悪酔いしない。
② 座れないから、自然と量をセーブする。
  すなわち、さほど金額が高くならない。

どうやら今までの俺は、立ち飲み屋ですら深酒して泥酔することを考えていたようだ。

ノンノン違うのだ。
立ち飲み屋とは、軽く飲んで、程ほどの酔いでサクッと帰るのが基本なのだ。

ビールともつ煮と焼き鳥

この日の俺のオーダー。

・生ビール ×3杯
・焼き鳥 ×6本
 (モモ、ハツ、カシラ、白もつ、レバー、タン)
・もつ煮

これで占めて 1,780円。
安い!

とくにこのお店は、生ビールが一杯 310円という驚きのプライスなのだ。
ちくしょう、もっと以前から利用しとけば良かったぜ・・・・

そんなこんなで、新たな楽しみを見付けてしまった俺。

なんか、どんどんオヤジ化していってるような気がする・・・・・
 

にほんブログ村へ お店の中に 「お一人様2時間まで」 って
 張り紙があったけど・・・・
 立ち飲みで3時間イケる人っているのか??
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 一徹ママ より:

    真熊クン、むっちゃ可愛いですねー。
    真っ黒に真っ赤がよく似合います!!

    立ち飲み屋(酒ネタにはすぐ喰いついてしまう私)ですかぁ、いいですねー。
    店側としても回転が早そうでいいですよね。
    客側も立ってる分、金額も安い。
    近くに有ったらしょっちゅう行きそう… でも、女1人はどんなもんかなぁ…
    って、考える前に近所には有りませんでした。

  2. デカポメ より:

    お久しぶりです。蒸し暑い夜に生ビールは最高ですね! 自分、熊本なんですけど職場の近くにキャサリンズバー(スザンヌの母ちゃんがお店出してる立ち飲み屋です)あるんですけど、お客さん多い日はギュウギュウ詰めで飲んでるのを見ると、何もそこまでして飲まなくてもって思いました…局長さん熊本によったら、是非、行かれて下さい!

  3. あお より:

    『赤いと3倍早い』と聞いたことがあります。
    局長さんが忙しい人だから、赤を選んでしまうのかも?

    真熊くんの黒とのコントラストが眩しいです・・・!

    20代前半に女ひとりで牛丼屋に入れた自分は、かなりオヤジでした・・・。
    30代の男性が立ち飲みできても、オヤジじゃないと思いますよ!

  4. たまみ より:

    いい感じのお店ですね。
    ビール党にはたまりません。焼き鳥も美味しそうだし・・・

    左はタンかハツかカシラで右は白モツ?
    お皿のまん中の串は「つくね」にみえるんですが[絵文字:v-275]
    立ち飲みって消化にも良さそうですね。

  5. にあ より:

    赤って勝負色?
    局長さんはいつも勝負してるのかもw

    立ち飲みかぁ・・・さすがに・・・あ・・・ひとりで行ったことある・・・ショック・・・

  6. うさこう より:

    赤って興奮させる色なんですよ~
    だから局長さん、テンション高いのかも!?

    立ち飲み・・・
    興味はあってもさすがに女一人では入れませぬ(涙)

タイトルとURLをコピーしました