New「猫マンション」

連休3日目の午後に、こんにちわ。

本当なら昨夜は東京五輪の開会式だったんですよね。今日のテレビは五輪一色だったはずなのに。まぁ大雨で大変だったんでしょうが。局長です。

─── さて、約3ヶ月間にわたるちょっとしたレポート。

寿喜

現在、我が家のリビングにはちょっとした「集合住宅」的な住まいが建造されている。

決して数年前のように計画的に設計したものではなく、なし崩し的にここに出来上がってしまったものだ。

寿喜

さかのぼること4月末の一コマ。

当時はこんな様子だった。
真熊用のひんやりクールハウスの上に、寿喜用のかまくら型ベッドを乗せていたのみ。

寿喜

そこへ、猫トイレを入れ替えるために購入した『ニャンとも清潔トイレ』の梱包箱を、寿喜が殊のほか気に入ってしまったために、捨てるに捨てられなくなっていたのだった。

寿喜

賢明な読者のアナタなら、こんな写真を何度となく見た覚えがあるだろう。

寿喜

せっかくだからと、その少し前に導入していた「かまくらジャイアンツ」も一緒にまとめてしまとうと積んでみたのが、その一ヶ月後の5月末。

寿喜

でも、当時の寿喜はかまくら型ベッドを愛用していた。
このもふもふ感がたまらなかったのだろう。

寿喜

でも、6月にもなるとさすがに暑くなってきたのか、かまくらジャイアンツを使用するシーンが増えてきた。

季節に応じて使いこなしているではないか、New「猫マンション」を。

しかし、やっぱり恐れていた事態が・・・・

寿喜

お気付きだろうか、この写真の違和感に。
寿喜の足が、かまくらジャイアンツを突き抜けているではないか。

寿喜

かまくらジャイアンツを戴いてから、実際に使用を開始するまでに年数を要したのは、こうして破壊されることを恐れていたからなのだ。

快進撃をつづける巨人の裏側で、なんて縁起でもないことをしてくれるんだ・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
猫マンションを自由に使いこなす寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
猫マンションとは縁がない石像猫にも二発目を。

今日の一言

空模様に比例してアクセス等がガタ落ちする連休中も、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. つばめ11号 より:

    ついにかまくらジャイアンツも破壊され始めましたか。
    使い始めるまで数年を要したのに、出したらあっという間でしたね。
    でもやったのはコトちゃんじゃなく、あの破壊女王なのでは?
    突き抜けてジャイアンツ優勝!ってのを予言してるのかもしれませんよ。
    実際今年のジャイアンツ強いですもの。

    ひんやりクールハウスの中にはマグちゃんがいるんですね。
    スマホでは気づかず、パソコンで見たらあら寝てるって分かりました。

    • メダカとトクサ より:

      つばめ11号さんのコメントを見て、目を凝らしたら、まぐちゃんは律儀にクールハウスの中で寝ているんですね。

      コトちゃんと違い、定位置をあまり変えないのですね。

      更に暑くなると、階段下に移動すると。蝉が鳴き始める合図のような。

      コトちゃんはすべてのハウスを自分用と思ってそうです。
      わかちゃんは特等席の上のにいなくんの場所奪還にせいを出しているのでしょうか。

  2. とりっこ より:

    新たな猫マンションはことちゃんが存分に使い込んでいるようですね!
    それにしてもかまくらジャイアンツの寿命は短かったですね(;∀;)
    見事にことちゃんの足が丸見えです(笑)

    まぐちゃんはこのマンション上の階は無理ですね^_^;
    下の段もダンボールには興味なしかな!?
    にいなちゃんとわかちゃんのマンション使用頻度はどれくらいなのでしょうか?
    気になるところです^^

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    クールハウスの中のまぐちゃん、わからない…😅

    ことちゃんの足が出てるの何だか不思議な写真に見えます。
    手品みたい😀

    結構あっという間に破壊されちゃうんですね💦
    これは確かに出すの躊躇します。

    お待ち下さい記事が本更新記事だと勘違い〜〜

  4. ラブママ より:

    翌朝にこんにちは、その2(^_^;)
    わたくしも昨日の「お待ちください」と「本編」の区別がついておらず、
    昨日はなぜかやり過ごしてしまいました。
    クちゃさんと一緒です(ルンルン♬)

    かまくらジャイアンツの底が見事に貫通していますね。
    コトちゃんの足が、当たり前のようにはみ出しています。
    満を持して新調したのに、壊れるのはあっという間。
    ペット用品あるあるです。

    さらに心配なのは、コトちゃんご愛用の段ボール。
    すでに屋根がへこんでいますね。
    両脇の扉部分で支えられていますが、これは危ないかも。

タイトルとURLをコピーしました