ダメ猫製造女

日曜日の朝に、こんにちわ。

ガチャピン”の声が代わっていたの知ってました? 先日、何かの番組でアシスタントのように出ていたガチャピンの声を聞いてひっくり返った局長です。

─── さて、本日も「我が家によくある光景」シリーズを。

天然猫・寿喜

相変わらず一日中寝てばかりの動物たち。
中でも猫たちは、一日20時間くらい眠っているのではないだろうか。

石像猫にいなが敷いているのは、俺がPCチェアで使っている座布団。

天然猫・寿喜

またも俺のPCチェアを占領されていたので、座布団ごと抱きかかえてここに移動したのである。
しかも起こさずに。

いやいや、そんなことより問題なのはコイツだ。

天然猫・寿喜

天然猫の寿喜

猫の正しい寝姿やフォームを忘れてしまったのだろうか、この日も緊張感ゼロの仰向け姿で寝ているではないか。

天然猫・寿喜

すると、これまたお馴染みの光景。
例によって嫁女房が、頼まれてもいないのに“肉球マッサージ”を開始。

天然猫・寿喜

仰向けで熟睡する猫と、その肉球を揉みしだく女という、あまりにシュール過ぎる絵面。

天然猫・寿喜

にいなや稚葉であれば、すぐに嫌がって飛び起きるのだが、この寿喜に至ってはむしろ眠りが深くなっている。

天然猫・寿喜

前にも綴ったが、嫁女房が我が家に来てから、その堕落ぶり、およびダメ猫化に拍車が掛かっている寿喜。

もはや“普通の猫”らしさが完全に消え失せてしまっている。

天然猫・寿喜

一匹の猫をここまでダメにできてしまう嫁女房も、実に罪深い女である。

仮に、なんらかの事情で俺たち夫婦がそろって暗殺されたりしたら、もう野良猫としてすら生きていけないだろう、寿喜だけは。

天然猫・寿喜

そんなこんなで、肉球マッサージからの“お腹わしゃわしゃ”を終えても、そのまま昇天したきりの寿喜なのであった・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ダメ猫化が加速している寿喜に戒めのクリックを。
人気ブログランキング
猫らしく丸くなって眠ることを忘れた姿にも二発目を。

今日の一言

猫の起きている時間と比例してアクセス等もガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    寝る体勢からして、にいなちゃんとコトちゃんはまるで違いますね。
    コトちゃんの寝姿はもはや猫ではありませぬ。
    暑くなってきたせいもあるのでしょうが、
    こんなにお腹丸出しでは、オオカミさんに襲われてしまいますよ。

    こんな姿を見ると、つい肉球マッサージをしたくなる気持ち、
    分かります。
    嫁女房ちゃんも、つい手が出てしまうのでしょう。
    それにしてもコトちゃん、気持ちよさそうですね。
    両足をつかまれても起きないとは、コトちゃんがおかしいのか、
    嫁女房ちゃんの腕が神の手なのか・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんがこの形で寝てたら条件反射で肉球マッサージをしてしまう嫁女房さん。
    猫の肉球ってぷにぷにして気持ち良さそうですから。
    ことちゃんはこんなに気持ちよさそうだけど、にいなちゃんとわかばちゃんは苦手なんですね。
    はい、ことちゃんはもう野良猫にはなれないですね、わかばちゃんはすぐに順応できそうだけど^ ^

  3. つばめ11号 より:

    元々猫らしくないコトちゃんでしたが、嫁女房さんの手によって
    さらに何か違う種類になってしまったようですね。
    今度隣の席の猫好き女性にこの写真を見せて、これは何でしょう?
    って聞いてみることにします。
    嫁女房さん、もっともっとコトちゃんを堕落させてくださいね。
    どこまでグダグダになるか楽しみにしてます。

    もしコトちゃんが独りぼっちになってしまったら・・・
    その人懐っこさと甘え上手で、すぐ違うご主人様に取り入って
    無事飼い猫として生きていくような気がします。

  4. とりっこ より:

    ことちゃん最初からすごい格好で寝てるなぁと思っていましたが、最後まで仰向けの姿勢は崩れませんでしたね^_^;
    もはやあっぱれです(笑)
    これだけ肉球を触られても爆睡、むしろより眠りが深くなるんですから嫁女房さんとことちゃんの相性はピッタリということですね^^

    肉球マッサージをする事ですごく気持ちよさそうにしてくれるなら私も嫁女房さんのように毎日でもやってあげたいです!(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました