マイペース女房

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

ようやく今シーズンのプロ野球が始まりましたね。プロ野球があるだけで、こんなにも生活に潤いが生まれるなんて。局長です。

─── さて、本日もまた「我が家によくある光景」シリーズを。

石像猫にいな

開け放した窓から入るそよ風を浴びながら、気持ち良さそうに眠る石像猫にいな
例によって、俺のPCチェアを自分の席のように定位置としている。

そんな幸せな時間が ───

夫婦猫

いとも簡単に打ち砕かれる・・・・

夫婦猫

これまでも何度となく見てきた光景。
相手の気持ちや状況など1ミリも気にしない自己中なメス猫、稚葉の乱入である。

夫婦猫

今の今まで窓際で“ピーちゃん観察”に勤しんでいたというのに、飽きたのか満足したのか、おもむろににいなの元へ飛び乗ってきた。

夫婦猫

にいなも今さら驚くことも、抵抗することもない様子で、むしろ諦めにも似た切なげな後ろ姿を見せる。

夫婦猫

暑いだろうに、真夏日の昼下がりに寄り添って寝ることになってしまったにいな。
一方の稚葉は、暑くなればすぐに飛び降りるマイペースぶり。

三毛猫の稚葉

これらの写真も、在宅勤務がつづく嫁女房にカメラを託して撮っておいてもらったものだが、「またこの展開?」と思わず不満を漏らしてしまった俺。

三毛猫の稚葉

ワガママで自分本位な女房に翻弄される亭主にいな。
そして、たまにはもう少し撮れ高のある写真が欲しい俺。

そんな気持ちを嘲笑うかのようなメス猫・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
相変わらず稚葉に翻弄される石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
悪気はないがマイペース過ぎる稚葉にも二発目を。

今日の一言

俺のテンションと反比例してアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんの椅子に座ってるわかばちゃんの目、いつになく鋭いですね^ ^

    にいなちゃん、お尻が椅子から落ちそうになってるーー
    それでもわかばちゃんの為に一緒にココで寝るにいなちゃん、ほんとに優しい。
    わかばちゃんはにいなちゃんの事が大好きなんですね❤️

  2. ラブママ より:

    にいなちゃん、せっかく気持ちよく寝ていたのに
    押しかけ女房わかちゃんのおかげで
    お尻が半分はみ出してしまってますね💦
    でも、わかちゃんを追い出すことなく
    ちゃんと受け入れてあげる、この懐の広さ❗️
    にいなちゃん、なんて偉いのかしら(T ^ T)
    わかちゃん、わがままで自分本位だけれど、
    にいなちゃんにとってはどこか許せる
    可愛さがあるのでしょう。
    ちょっと見ただけでは分からないけれど( ̄∇ ̄)

  3. つばめ11号 より:

    気持ちよく寝ていたところを起こされても、じっと我慢で
    自分は他の場所に移動しないんですね、にいな君は。
    我慢強いのか諦めがいいのか、はたまた優しすぎるのか。

    毎日家にいて写真をと頼まれても、そんな代わり映えのするものは
    撮ることできないですよねぇ、嫁女房さん。
    局長さんの頼みをちゃんと実行してけっこういい写真を撮ってると思いますよ。
    最後のわかばちゃんの写真とか、私好きです。

    ジャイアンツ調子いいですねー開幕ダッシュ成功するかも。
    ヤクルトも今日は気持ちよく勝てました。
    途中から数年ぶりにテレビ観戦してたら、球場に行きたくなってきました。
    7回が始まる前の東京音頭を、傘振ってつば九郎と一緒に踊りたいなぁ~って。

    • とりっこ より:

      にいなちゃん、気持ちよさそうに寝ている~と、思っていたらやっぱりわかちゃんが登場するんですねぇ^_^;

      この日は特ににいなちゃんが気持ちよさそうだったので少し可哀想に思っちゃいました(;∀;)

      でも、わかちゃんだってぴーちゃんを観察していて何かをにいなちゃんに伝えたくてやってきたのかも知れませんしね…
      悪気が無いから仕方ないです(´-`)
      たとえおしりが半分落ちていようが怒らずわかちゃんを受け入れるにいなちゃん、漢の中の漢です!!!

      先日も綴りましたが、毎日同じ風景こそ幸せ!
      嫁女房さん、お仕事の合間に写真をとったりお疲れ様です^^
      ブログの為には何か1つアクションが欲しいのも本音ですけどね^_^;
      撮れ高がなくても、今日も局長家は幸せだったのだと思うことにしましょう^^

タイトルとURLをコピーしました