ケンタッキー騒動

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

またも北朝鮮が暴走を始めたようですね。海を隔てた隣に位置しながら、相変わらず理解に苦しむ国家で怖いです。局長です。

─── さて、最近の我が家に起きた不毛な出来事。

寿喜

嫁女房が仕事帰りに「ケンタッキー」をテイクアウトしてきた。
おかげで、匂いに釣られた動物たちがザワつき始めてしまった。

寿喜

仕事帰りにケンタッキーを買う。
健全な社会人なら誰もが定期的に襲われる、食欲性欲睡眠欲に次ぐ自然な欲求であろう。

寿喜

ちなみに、全然どうでもいい情報だとは思うが、俺はスティックタイプよりもブロックタイプのほうが格段に好きである。

寿喜

お肉といえば真熊”という印象がある我が家だが、なぜかこの日は寿喜の反応とおねだりが激しかった。

寿喜

単なる丸顔の、何かにつけて文句が多い天然の猫だと思っていたのに、まさかケンタッキーの美味しさを理解しているグルメな一面があったなんて。

寿喜

そういえば、「マクドナルド」を略すと全国的には「マック」だが、近畿エリアと四国の一部だけ局所的に「マクド」となるように、ケンタッキーの略称も地域で異なっているのをご存じだろうか。

寿喜

東日本では「ケンタ」、西日本では略さず「ケンタッキー」。
しかし、熊本を中心とする九州の一部では「ケンチキ」となるそうな。(諸説あり)

ポメラニアン真熊

そんなどうでもいいことを考えている間に、ケンタッキーは嫁女房が一人で平らげてしまった。
実はこの日、俺は仕事帰りにラーメン二郎を食べていたのである。

寿喜

この生産性の低い記事を読んで、無性にケンタッキーが食べたくなってしまったアナタは、CMの高畑充希バリに「今日ケンタッキーにしない?」と口にしながら、最寄りのお店に駆け込んでみるといいでしょう。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ケンタッキーに激しく反応する寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
焼き魚と同じくらい食べたがる意外な一面に二発目を。

今日の一言

過去類を見ないほど低迷している当ブログですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    ケンタッキーって鳥をあますとこなく使用してるからすごいなって思います。
    ちなみに私は和風チキンカツバーガーが大好きです♪

    ことちゃんの食い付きぶりがすごいですね!さすがケンタッキー。
    まぐちゃんは父上におねだりしにいったんですか??母上の方だよ~(^-^)

    写真下の『俺も一口食べたかった』がちょっと可愛らしいですね(笑)
    次はちょーだいって言ってみましょう(´∀`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ケンタは食いつきますよね〜〜
    まぐちゃんがおねだりしないのが不思議です。
    局長さんに遠慮してるのかな^ ^

    私もブロックの方か好きです。そしてもんちゃんと同じく!和風チキンカツバーガー🍔が好きです。あれ美味しいですよ、是非‼️
    西日本では略さないんですか、知らなかった〜〜いろいろ違うんですね、面白い。

    局長さん、ラーメン二郎食べてきても更に食べたかったんですか!!
    凄い食欲^ ^
    1枚目の写真からにいなちゃん居たんですね、気がつかなかった〜

  3. ラブママ より:

    周りで誰かがケンタッキーやマクドナルドを持っていると、
    その良い匂いですぐに分かりますよね。
    バスや電車に乗っていると思わずクンクンってしちゃいます。
    嫁女房ちゃんも持って帰るのが大変だったかも( ´艸`)

    その良い匂いにはもちろん全員反応ですね。
    特にコトちゃんの体の伸び具合は素晴らしいです。
    何とかひと口分けてもらおうと、必死も必死。
    にいなちゃんも嫁女房ちゃんの手元まで忍び寄ってますね。

    まぐちゃん、父上に頂戴アピールしてます?
    それともひと口もらえなかった者同士の連帯でしょうか。

    こんな状況の中でも食べ続けた嫁女房ちゃん、
    お疲れさまでしたm(__)m

    • 嫁女房 より:

      ラブママさま

      魚じゃないのにニャンズたちが大騒ぎして驚きました!
      頑張って食べ続けましたが( ´ω` )
      最後、カメラに撮られていないところでこっそり局長さん以外のみんなにはおすそ分けをしました☆

  4. とりっこ より:

    ケンタッキー無性に食べたくなりますよね~(>ω<)
    買った途端に漂うあの香りにそそられるのはまぐちゃんだけではなく、もれなくにゃんこ達全員でしたね!

    ことちゃんは正面から嫁女房さんに訴えているけれど、にいなちゃんが密かに後ろからアピールしている姿に笑ってしまいました(笑)

    そして何故か局長さんにおねだりするまぐちゃんw
    局長さんも食べられなかったのに…^_^;
    まぐちゃん、今度はことちゃんに負けずに食べている嫁女房さんにおねだりしようね?^^

  5. つばめ11号 より:

    私、ケンタッキーって一度も食べたことないような気がします。
    CMも見るし地元にもあるけど自分で買ったことはない。
    我が家はクリスマスにそういうのを買ってくる家庭ではなかった。
    友達にもらったこともない。
    やっぱり食べたことないみたい。。。

    マグちゃんのように、私も1個欲しいですと局長さんにおねだりするか
    にいな君のようにひっそりと背後から圧を加えるか
    コトちゃんのように堂々と、それ欲しい!と訴えるか
    どのパターンでお願いしたら、私に1個いただけます?嫁女房さん。

    • 嫁女房 より:

      つばめ11号さま

      つばめさまはケンタッキーを食べたことが無いんですね^( ˙◊˙ )^
      ぜひ一度食べてみてください!
      つばめさまからお願いされたらどのパターンでもおすそ分け致します♪
      ケンタッキーがお口にあうといいのですが・・・。

  6. ゆうき より:

    確かにケンチキですね~( ̄▽ ̄;)

    真熊様は局長さんに買いに行かせようとしてるのではないでしょうか( ・ω・)

    ちなみに、私の周りでマクドナルドは「まぐだーねる」です(笑)

タイトルとURLをコピーしました