新しいお肉に開眼

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

今気づいたんですが、昨日から10月じゃないですか! 完全に秋じゃないですか! もう「残暑」とかほざいてる場合じゃないじゃないですか! 現実を認めたくない局長です。

――― さて、先週からのつづきで、三連休の最終日(9月19日)のお話。

20161002_イノシシ肉1

夜から用事があったため、せめてそれまでの時間だけでも真熊を遊びに連れて行ってやろうと、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)にやって来た俺。

ようやく真熊用にオーダーしたお肉が出来上がり、“店長” に食べさせてもらう真熊。

20161002_イノシシ肉2

実は、いつもの馬肉とは違ったお肉をオーダーしていたこの日。
いつの間にか、メニュー帳に犬用お肉のバリエーションが増えていたのだ。

数口食べて、真熊もすぐに気付いたらしい。

20161002_イノシシ肉3

店長に毎回お肉のポジションを変えられたり、離さないという意地悪をされたりして、踊らされながら食べている真熊だが、それでもお肉の違いに気付いていたなんて、ちょっと驚きだ。

20161002_イノシシ肉4

お皿のままで食べさせたら、それこそ2秒で食べ終わってしまうため、少しずつ少しずつ、満腹中枢を働かせながら与えるのが我が家のルール。

店長もそれを実践してくれているようだ。

20161002_イノシシ肉5

そして、絶対に指は噛まないように訓練を徹底している真熊。
肉のほとんどを指で隠されていても、必死に指を避けながらお肉を噛む。

店長の地味な嫌がらせがつづいていた。

20161002_イノシシ肉6

写真では分かりづらいが、お肉を食べているときの興奮状態は、いつもと違っていた。
かなりテンションがハイだった。

今回のお肉をえらく気に入ったらしい。

20161002_イノシシ肉7

実はこれ、イノシシのお肉。

馬肉の他に、イノシシと鹿肉が追加されていたのだ。
ずいぶん前に鹿肉を味見させてもたったことがあったので、今回はイノシシに挑戦してみた。

20161002_イノシシ肉8

「イノシシ肉は臭い」とよく言われるが、犬にとってはそれがたまらないのだろうか。
ガッつき具合が全然違った。

きっと、大概のゲテモノ料理は美味しく食べられるのだろう。

20161002_イノシシ肉9

その後、新たなお客さんが来店したので、店長に代わって俺が真熊のお肉係に。

当然だが、俺の場合は「待て」などのルーティーンが厳しくなる。
煩悩に打ち勝てる強い精神力を養うためである。

20161002_イノシシ肉10

目をひん剥きながらお肉を食らうポメラニアン。

これだけ美味しそうに食べてくれれば、きっとイノシシを狩った猟友会のお爺さんたちも喜んでくれることだろう。

20161002_イノシシ肉11

このお店を訪れる機会があったら、是非試してみてほしい、イノシシ肉を。
愛犬が好まずに食べてくれなかったとしても責任はもてないが。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

事務局にポイント制限されているらしく、こっちだけ激減中。

人気ブログランキング

アクセスが激減する週末も変わらぬ応援よろしくね。

【今日の一言】

まだまだ夏が終わったなんて認めたくない俺。 プールとかBBQとか行きたい・・・・

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    イノシンのお肉は美味しかった(*^_^*)

    キチンと待てるマグちゃん偉いですね。
    うちのワンズは早く!早く!のおねだりでバタバタすることでしょうf(^^;

    局長さん、紅葉の中でのBBQもいいんじゃないですか?\(^o^)/

    是非くり出してみてください‼

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    イノシシのお肉でしたか、、、
    臭くないのかなーーそれとも癖のある匂いが
    また良いのかな。
    とにかく、とても美味しそうに食べてますね。
    白目になりながら(≧∇≦)

    待てもキッチリするまぐちゃん。
    良い匂いが充満しててもちゃんと待て出来る
    まぐちゃんは本当おりこうさん^_^

    今日は思いの外、日差しが出て洗濯物も
    乾きました!

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんは絶対に指を噛まないんですね。
    偉いわ・・・。
    いえいえ、それが正しいしつけなんですが。
    うちは「はいどうぞ」なんてあげようものなら、
    指の第一関節まで食べます( ̄▽ ̄;)
    おまけにジャンプまでします( ;∀;)
    なので、必ず「待て」をさせています。
    そうすると何故かそっと食べるので。
    ああ、しつけって大事ですね・・・・・。

    イノシシの肉はクセがあるのでしょうか?
    そのクセがまぐちゃん好みなのかしら。
    本当に美味しそうに食べるまぐちゃん、
    次の一口までが待ち遠しいね~。
    でも今日もまぐちゃんの白目が見られて、
    嬉しかったです。

    今日は良いお天気になりました。
    やっと晴れたので、お墓参りでした。

  4. はるけん より:

    まぐちゃん 店長さんとほんとおしゃべり
    してるみたいですね。 
    「いつものお肉より美味しい・・・」のまぐちゃんの
    下チロに 萌え萌えです。
    ちょこっと涙が出てるように見えるのは私だけかしら??

    また台風みたいですが、来週の日曜日はめっちゃ
    晴れ[絵文字:v-278]になってほしいですね[絵文字:v-411]

  5. つばめ11号 より:

    イノシシの肉は本当にマグちゃんの好みだったんですね。
    前回より目が真剣だし椅子から飛び出しそうに乗り出してて
    うんまい!ってのがよ~く分かります。
    美味しいお肉が食べられてよかったね、マグちゃん。

    うちのも指を噛まないです。
    特にしつけもしなかったのに、器用に指をさけて食べるので
    そこだけはマグちゃんと一緒だなってちょっと嬉しく思ってます。

タイトルとURLをコピーしました