梅雨入り後の動物たちの平日

週の真ん中に、こんにちわ。

坂本と大城が二軍戦で復帰。良かったです。巨人の話です。いよいよ無観客ながら開幕ですね。局長です。

─── さて、なんてことのない「我が家によくある光景」シリーズ。

三毛猫・稚葉

梅雨入りしたものの、さほど雨は降っていない気がする今シーズン。
とはいえ、ここ一週間くらいは日中の気温が30℃を超える真夏日が増えてきた。

寿喜

稚葉は相変わらず網戸越しにスズメのピーちゃん観察に勤しんでいるが、寿喜は自分なりの暑さ対策なのか、段ボールの中で眠る時間が増えてきた。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊はというと、決まってここにいる。

階段の下である。
暑くなってくると、自然とここが定位置となる。

ポメラニアン真熊

後方に見えるのは、俺がDIYのために切り出してある木材たち。
切ったはいいが、なかなか時間が取れずに放置したままである。

ポメラニアン真熊

暑さも本格化してきそうだし、そろそろ日中はクーラーを回さなきゃならないかな・・・・なんて思いつつも、まだ扇風機や冷風扇でまかなえるレベルだったりする。

ポメラニアン真熊

昔の家だけあって、リビングや2階の窓を開け放しているれば、風通しがいいのだ。
室温も、26℃くらいを推移している。

しかし、なぜ日中に窓を全開にできているのか ───

ポメラニアン真熊

5月いっぱいで俺の在宅勤務期間は終わり、また職場へと通う日々に舞い戻っているが、実は嫁女房は今なお週の半分は在宅でのリモートワークのままなのだ。

寿喜

よって、動物たちは苦手なクーラーに頼ることなく、涼しい環境でのんびりできており、さらにはピーちゃんたちも毎日何セットとなく食パンにあり付けている。

ポメラニアン真熊

相変わらず、日中の動物たちはほぼ寝てばかりのようだが。

ちなみに、もう少し暑さが増してくると、真熊はこの玄関やお風呂場のタイルの上が定位置に変わるのである・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
階段の下で涼む初夏の真熊に愛のクリックを。
人気ブログランキング
今なお嫁女房と日中を過ごしている動物たちに二発目を。

今日の一言

例年は地上波で巨人戦を放送しなくなっている日テレも、今年は積極的に流してほしい。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、まだお風呂場へ行ってないですか。うちのクッキーは既にお風呂場です。今朝も居ました。

    階段下は風が通るんですかね。
    あ、局長さん宅は風通しがとても良かったですね(*≧艸≦)

    ことちゃん、ダンボールの中は暑くないのかな。風通し悪そうだけど。

    嫁女房さんがまだ半分在宅勤務で良かったですね!
    開けっぱなしに出来るのは嬉しいです、動物たちにとっても。
    ピーちゃんも良かったね、何度もパン食べられて‼️

  2. ラブママ より:

    階段の下って、意外と涼しいですよね。
    二階からの風がふんわりと通過するのが分かります。
    まぐちゃんもちゃんと分かっていますね~。
    心地よさそうです。
    それもこれも、在宅勤務のお蔭ですね。
    暑くなっても、嫁女房ちゃんが家にいてくれれば、
    窓全開で風を楽しめますね。

    でもなぜかコトちゃんは段ボール箱の中。
    それはそれで、何か涼しいポイントがあるのでしょうか。
    断熱効果とか・・・?

    わかちゃんは飽きることなくピーちゃん観察。
    見守っているのか、狙っているのか( ̄▽ ̄)

  3. つばめ11号 より:

    我が家も風通しだけは抜群なので、在宅勤務の時は窓と玄関を
    網戸にしています。外の風は気持ちいいですよね。
    ずっとこのくらいの気温ならいいのになぁ~

    わかばちゃんの後ろ姿、観察というより狙ってるって感じがしますね。
    網戸がなかったら飛び出していきそうな後ろ足。
    これまでの写真で、マグちゃんだけ写ってない時どこにいるんだろって
    思っていましたが、ここにいたんですね。
    最初は何となくカメラ目線だったのに、最後は完全にモデルになってて
    さすがだわーって思っちゃいました。
    1本だけ見える白いお髭がステキ♡

  4. とりっこ より:

    局長家のみんながいる位置でその日の暑さが分かりますね^^
    特にまぐちゃんが場所移動が多いのかな?

    例年ならさらに暑くなってきたらまぐちゃんはお風呂場や玄関に移動ですが、今年は嫁女房さんがこのまま在宅勤務になりそうですかね?
    そしたら常に外の風が入って空気の循環が良くなりますから今までとは違った動きが見られるかも!?
    在宅勤務で大変だとは思いますが、嫁女房さんにぜひともその辺り、リポートしていただきたいです(>ω<)

    それにしてもわかちゃんがぴーちゃん達を見ている姿…完全にハンターですね^_^;笑

タイトルとURLをコピーしました