ようやく完結|耐えろ!芝生ローリング 【後編】

火曜日の朝に、こんにちわ。

清原和博の執行猶予が明けましたね。依存症との戦いはまだまだ続くと思いますが、頑張って更生してほしいです。局長です。

─── さて、昨日の・・・・ いや、一体いつからの“つづき”なのか。

ポメラニアン真熊

コロナ禍前“最後のお出掛け”として、ドッグラン『チビクロハウス』からの、手作りパンのお店、そして自宅に着いても家の中には入らずに「自宅ドッグラン」、つまり庭で遊ぶという諦めの悪さを見せつづけた我々。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊に至っては、恒例の“芝生のた打ち回り”を始めてしまった。

ミミズなどのニオイを自ら体にまとおうとする犬特有の習性のようだが、毎度のことながら理解に苦しむ。

ポメラニアン真熊

その後もひたすらのた打ち回って、何かのバージョンアップを図る真熊。

ミミズのニオイだけでなく、枯れた芝生もセットでまとってしまう、飼い主にとってはこの上ない迷惑な行為である。

ポメラニアン真熊

どうやら、納得のいくのた打ち回りができたらしい。
大きな仕事をやり切った男の顔”みたいな満足げな表情を見せてきた。

ポメラニアン真熊

振り返ればこの日以降、まったくお出掛けに行けていない真熊。
実際は、我々人間のほうが、新型コロナウィルスへの感染リスクに怯えているためなのだが。

ポメラニアン真熊

当の真熊は、数時間ぶっ通しで遊び尽くした疲れがピークに達してしまったらしい。
今にも電池が切れそうな、“風前の灯火”みたいな表情に。

ポメラニアン真熊

これでもう、しばらくお出掛けに行けなくとも、当面は悔いなど感じないだろう。

それはそうと、いつの間にか庭を占拠しつつあるドクダミたちを、いつものように死滅させてやらねば。

ポメラニアン真熊

こうして、“最後のお出掛け”と称した長い一日は終わりを告げた。

未だお出掛けは自粛気味だが、そろそろ様子を見ながらどこかへ繰り出そうぞ。
まずは“大きな公園”あたりかな。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
最後のお出掛けとして一日よく遊んだ真熊にクリックを。
人気ブログランキング
遊び終わりと同時に電池切れになった真熊に二発目を。

今日の一言

梅雨入りしたわりには、関東地方は雨が少ない印象ですね。これから本格化するのかな。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ミミズ…ですよね〜〜
    匂い好きですもんね〜
    ふんっ!って勢いよく芝生へ。まぐちゃん、やりきった顔してます^ ^
    でも、さすがに電池切れみたいでこの後はきっと爆睡ですね。

    まさかこの後にお出かけが全く出来なくなるとは思わなかったですよね💦
    大きな公園いいですね!
    土日に晴れ間が出るといいですが。

  2. もんちゃん より:

    まぐちゃん匂いを全身にまとって大満足かな?♪
    このあとはブラッシング大変でしたか??(^^;

    そろそろドッグランも再開してきましたね!大きな公園も楽しみだね!(´∀`)

  3. ラブママ より:

    まぐちゃん、ドッグランの疲れも見せずに、
    思いっきり芝生ローリングしましたね。
    表情からもやり切った感が見受けられます。
    でもシニアのまぐちゃんですから、
    この後はさすがにグーグーだったのではないでしょうか。
    あ、それよりも先にブラッシングかしら。

    ラブもよくベッドの上でローリングします。
    お庭ではないので芝生はくっつきませんが、
    シーツにラブの毛が付きます・・・。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん最後の力を振り絞って盛大にローリング!!
    満足いくローリングが出来たからか、やり切ったお顔が印象的ですね^^

    でも全ての力を使い果たしたまぐちゃん。
    最後には今にも寝落ちしそうなお顔になっちゃいましたね^_^;
    でも電池ゼロになるまで遊びきれて大満足だったことでしょう!

    だんだんに大きな公園あたりからお出かけが再開できるといいですね^^
    週末に梅雨の合間の晴れがあることを願っています(^-^)

  5. つばめ11号 より:

    細かい枯れた芝生、いっぱいついてますねー
    +見えないミミズのニオイもついているんですね。
    ふんっ!ふんっ!からの大満足の顔がとっても可愛いです。
    良い一日になりましたね。

    うちのコはニオイつけるだけじゃなく、食べようとしてました。
    実際食べてたこともあり、美味しそうな顔してましたよ。
    人間がするめを食べてる時のような。
    マグちゃんはそんなことしないですか?お利口さんだからしないかな。

    うちの庭にもドクダミがたくさん生えてます。
    が、戦う気力が湧きません。

タイトルとURLをコピーしました