地味な甘え方

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

巨人の亀井が、37歳にしてついに年俸1億円の大台に到達しましたね。 次々にFAや外国人で補強される外野手の中で、よく頑張りましたよ。 局長です。

――― さて、ずいぶん前のお話。

20191128_真熊1

まだホットカーペットを出していた4月初旬。
(ちなみに今季はまだホットカーペットを出していない)

例によって仰向けで隙だらけの格好で嫁女房に甘えている寿喜と、その様子を冷めた目で眺めている真熊

20191128_真熊2

珍しく稚葉は一緒になって甘えることもせず、一人ソファの背もたれで寝ていたので、ここぞとばかりに嫁女房を独占しようとする寿喜。

20191128_真熊3

お腹から首元までを “こしょこしょ”、“わしゃわしゃ” してもらい満足げだ。

しかし、その傍らで真熊は少し寂しさを感じていたのだろうか ―――

20191128_真熊4

しばらくして俺が寝転び始めると、すぐさまお腹の上に乗ってきた。

一昨日あたりにも似たようなことを綴った気がするが、今回も「待ってました!」と言わんばかりのタイミングだった。

20191128_真熊5

だからといって、俺も真熊のお腹をさすってあげるわけでもなく、ただテレビを見ているだけで、真熊もこれ以上のことは何も要求してこない。

20191128_真熊6

乗ってるだけで満足」 という心境なのだろうか。
もしくは、「乗ることに価値がある」 のか・・・・

20191128_真熊7

あまりにお腹の上で微動だにしないもんだから、逆に俺は寝返りの一つも打てない状況に。

その代わり、背中はホットカーペットの熱で、お腹は真熊の体温で、サンドウィッチ状に温められつづけていたので、ぬくぬくしていた。

20191128_真熊8

常に “局長派” を貫き、且つ甘えるときも隙を見せない真熊。

猫よりも遥かに警戒心が強いじゃないか。
真っ黒で写真に写りにくいのが玉に瑕(きず)だが・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

そっと地味に甘えてくる真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

逆に隙だらけで全力で甘える寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

一方で一年間ローテーションを守って8勝を挙げたたメルセデスが1100万円って可哀想すぎ・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんに甘えるコトちゃんを見て、
    ボクも父上に甘えちゃお! と
    飛び乗ったのでしょうか。
    乗ったままじっと動かないけれど、
    とっても満足しているのがよくわかります。

    局長はぬくぬくと心地よさそうですが、
    暑がりのまぐちゃんはこの状態で
    どのくらい大人しくしていたのかな?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、乗ってれば満足なんでしょう。
    大事なお腹が暖かいですからね!!
    局長さんも背中はホットカーペットで
    お腹はまぐちゃんであっためられるなんて
    贅沢ですね〜〜
    私もまぐちゃんに温めて欲しいなぁ^ ^
    今日、本当に寒いですからぁ❄️

    早いけど冬タイヤに履き替えるため車屋に
    きてます。雪降るかなぁ、今年は。

  3. メダカとトクサ より:

    ホットカーペットの暖かさより、局長さんのお腹の暖かさだったのですね。

    暑すぎず、冷たすぎずまぐちゃん的に絶妙だったのか、局長さんに甘えたかったのか。

    「…」とハードボイルドな風情のまぐちゃんでした。

  4. つばめ11号 より:

    今日は一日中雨降りで、家の中もとっても寒いです。
    マグちゃん、私の太ももの上はいかがかな?
    父上より肉厚で座り心地いいよ。

    無言で温め合う父と子。
    男が甘える時はこうでなくっちゃっていう見本を、
    ダラダラしてるコトちゃんに見せているのかもしれません。
    コトちゃんはそんなマグちゃんの思いにこれっぽっちも
    気づいてないでしょうね。
    どっちの甘え方もそれぞれの個性が出ていて好きです。

  5. とりっこ より:

    ことちゃんとまぐちゃんの甘え方にはこんなに差がありましたか!
    お互いによく性格がでていますね^^
    この時から嫁女房派と局長派で甘え方の違いがあったのでしょう。

    まぐちゃんがお腹に乗ってくれたら温かいんだろうなぁ…
    私にもぜひ乗ってもらいたいです!!
    ホットカーペットとまぐちゃんに挟まれながらぬくぬくしたい(笑)

    東北は明日は雪です。
    まさにホットカーペットやストーブなどの暖房器具、そしてまぐちゃんのぬくもりが必須な時期がやって来ました…

タイトルとURLをコピーしました