自発的な寒さ対策

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

またもスポーツ界、今回はレスリングで権力者問題が噴出しましたね。 真相は分からないですが、これまたワイドショーが好きそうなキャラクターですよね。 局長です。

――― さて、肌寒さが加速している最近のお話。

20191129_夫婦猫1

未だに屋内では半袖でウロウロしている俺だが、なぜか毛皮を着込んでいるはずの猫たちのほうが大袈裟なまでに寒がっており、隙あらば俺や嫁女房の上に乗ってこようとする。

20191129_夫婦猫2

ちなみに俺は、職場でも半袖のままなので、一日に5~6回ほど周囲の人から「寒くないの?」とか聞かれている。

きっと浅草あたりにいる冬でも半袖の外国人観光客のような目で見られているのだろう。

20191129_夫婦猫3

猫たちは驚くほど動かなくなった。
猫って冬眠するんだっけ?」と疑いたくなるほど寝てばかりいる。

20191129_夫婦猫4

おかげでブログの更新作業のためにパソコンチェアに座っているというのに、次から次に代わる代わる猫たちが膝の上に乗ってきて、俺の作業に支障をきたしているほどだ。

20191129_夫婦猫5

それどころか、俺が席を外しただけで、パソコンチェアそのものを占拠されることもしばしば。

古(いにしえ)の人々が高床式住居を作ったように、猫たちも地面から浮いた箇所のほうが温かいことを本能的に分かっているのだろうか。

20191129_夫婦猫6

それはそうと、寒さが増してくると、猫たちのペア構成にも変化が見えてくる。
夫婦(めおと)猫” ペアでの活動が激増しているのだ。

20191129_夫婦猫7

嫁女房派” として、なし崩し的に寿喜と一緒にいることが多くなっていた稚葉だが、背に腹は代えられないのか、最近ではにいなアンカ代わりに使っている。

20191129_夫婦猫8

そういえば、俺も寝るときは布団の中ににいなを入れて寝る。

動かないし、むっちりして抱き心地がいいし、それでいて温かいので、確かにアンカとしての魅力が大きいのだ。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

二人の時間が増えてきた夫婦猫にクリックを。

人気ブログランキング

俺のPCチェアを占拠する厄介ぶりにも二発目を。

【今日の一言】

しかし、アマチュアスポーツ界ってのは、パワハラ系のネタに事欠かないですね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    室内半袖短パンですか⁉️
    寒くないんですかぁ?
    昨日なんてとっても寒くて、今朝も寒くて
    とても半袖ではいられません。

    にいなちゃんとわかばちゃんの仲良し姿、
    やっと見れる季節になりましたね!!
    確かににいなちゃんは暖かそう^ ^
    かまくらベットに入ってる姿とか本当に
    仲良し夫婦。
    にいなちゃん、冬は湯たんぽがわりになるんですね。
    まぐちゃんは布団の中には入らないです
    もんね?!

  2. つばめ11号 より:

    私もにいな君で暖を取りたいです。
    ぴったりくっつくわかばちゃんが羨ましくて仕方ありません。
    嫁女房派と局長派に袂を分かったのかと思っていたけど
    やっぱりふたりは強い絆で結ばれていたんですね。
    よかった。
    この様子を見ると、本格的な冬が来たなって思います。

    うちの会社にもいますよ、年がら年中半袖の作業服着てる人が。
    見てるこっちが寒くなります。
    でも私も小学生の時、真冬の体育の授業を半袖で通した年があります。
    あれはなんだったんだろう。女の意地だったのかなぁ。。。

  3. とりっこ より:

    にいなちゃんとわかちゃんのラブラブ姿を見ると本格的な冬がきたんだなぁ~と感じます!!
    その一方で局長さんは未だ半袖!?
    衝撃的です…(笑)
    私は昨日から急激に冷え込んだせいか、若干喉に痛みが出てきています。
    風邪をひいてしまったかもしれません(´-`)

    こんな時こそ暖を取れるにいなちゃんにそばにいてもらいたいですね~^^
    暖かいんだろうなぁ(>ω<)
    暖かくて幸せで、最後の写真のわかちゃんの幸せそうなお顔をみてこちらも幸せな気分になりました(^-^)

  4. ラブママ より:

    ここ数日の冷え込みで、こんな微笑ましい姿が
    見られるようになりましたね。
    局長の膝の上だろうが、PCチェアの上だろうが、
    とにかく仲良し夫婦猫はいつも一緒。

    コトちゃんは相変わらずの独身を貫いているけれど、
    今では大好きな嫁女房ちゃんがいます。

    この冬はまぐちゃんもニャンズも人間も、
    みんな暖かそうですね、羨ましいわ😎

タイトルとURLをコピーしました