帰宅後の30分間

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

五輪開催が近隣の国だといいですよね。 地球の裏側とかで開催されるとテレビ中継も深夜になって寝不足になるんですよね。 時差があまりないって素敵です。 局長です。

――― さて、本日から三連休ではあるが、週末恒例で「動物たちの日常」シリーズを。

20180210_動物たち1

仕事から帰宅した俺がまず最初にすることは、石油ファンヒーターのスイッチを入れること。

すると、部屋がそれなりに温かくなるまでの間、動物たちはとりあえず俺で暖を取ろうとしてくる。
この日は最初に俺の膝上をゲットしたが、にいなだった。

20180210_動物たち2

間髪入れずに、稚葉も無理やりライドオン。
結局、にいなが押し出される形に。

この帰宅後の30分程度が、一日の中で俺がもっとも動物たちからモテる時間帯だったりする。

20180210_動物たち3

しばらくすると、あぐらをかいた足がしびれてくるので、猫たちを落とさないように気を付けながら、そっと伸ばす。

すると、スペースが広がったことで寿喜まで合流してくる。

20180210_動物たち4

カメラを引いてみると、こういう光景である。

俺の足は、「そこそこ温かいけど固いベンチ」みたいな存在なのだろうか。
そんなに “足が温かい男” だなんて自覚はないのだが。

20180210_動物たち5

寿喜に至っては、この寝顔だ。

ぬくぬくして満足なのだろうか。
ゴツゴツして寝心地は良くないだろうに。

20180210_動物たち6

そして、これは週末の真熊

いつも俺の傍らで気持ち良さそう寝ている真熊だが、俺が起きると同時に一緒に飛び起きる。
放尿のために家の外へ出たいのだ。

20180210_動物たち7

まだまだ雪が溶けていない箇所もあるが、少しばかり温かくなってきただろうか。
早く温かな春になって、あちこちにお出掛けしていものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺をマットレス代わりにする動物たちにポチっと。

人気ブログランキング

ゴツゴツしてて寝心地悪いだろうに。

【今日の一言】

羽生結弦選手の状況がイマイチ分からないですよね。 どのくらいのコンディションなのか。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    帰宅直後の一軒家は寒いですよね。
    すぐさまニャンズが暖を取りにやってくる気持ち、
    よく分かります。
    うちも普段過ごす部屋以外は常に寒いです。
    トイレにも、脱衣所にも、温風器が必要です。
    お風呂に飛び込んで、心臓発作なんて
    起こさないように注意してくださいね。

    サヨちゃん、お久しぶりです。
    半分ずつ写った写真、相変わらず美しいこと。
    ついこの間、むらもちゃんと3人で飲みに行った
    記事を読んだと思っていたのですが、
    もう一昨年のことなんですね~。
    月日の経つのは早いです・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    誰もいない一軒家、昼間は暖かくても夜は
    かなり冷えます。
    我が家も結構寒いです。
    寒がりなニャンコズが揃って足の上に乗ってる姿を見て
    思わず可愛いと微笑みましたぁ〜〜

    ことちゃんはまん丸だし笑

    レオちゃんがテレビ📺に出てますね!

  3. はあ より:

    ねこだんごっていうか、寿司屋(回らない方)の志野焼きの皿の上に乗ったにぎり3貫といったところでしょうか。可愛いです。

  4. つばめ11号 より:

    2枚目のわかばちゃん、あどけないお顔が可愛いですね。
    こんなわかばちゃんの顔は初めて見たかもしれません。
    奇跡の1枚かな。

    局長さんの家とよく似た我が家の築年数。
    帰宅時の冷え込んでいる空気がよーく分かります。
    息も白く見えてる・・・のはうちだけかもしれませんが。
    すかざず暖を取ろうと乗っかってくるなんて、飼い主冥利につきますね。
    ワンコは帰宅直後にはそういうことしてくれなかったので
    ニャンコ飼いの特権かもしれません。

    サヨさんとむらもさん、両手に花の楽しい時間を過ごされたようで
    いい週末になりましたね。

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    サバゲーってサバイバルゲームのことみたいですよ。
    中身は知りませんが。

タイトルとURLをコピーしました