日曜日の動物模様

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ここ二日間ほど寝不足が続いてしまい、眠くて仕方ない局長です。
今日という今日は、ものすごく早い時間に床に就くと心に決めています。

――― さて、日曜日のお話。

20130808_夕方の散歩1

なんのことはない、夕方の散歩の様子。

そろそろ19時という時間帯、辺りも少しずつ暗くなってゆく。
ひとたび暗くなってしまうと、真熊の撮影は途端に難しくなるので、時間との勝負だ。

しかし―――

20130808_夕方の散歩2

当の本人(犬)は、時間と戦う俺の焦りなど知る由もなく、緊張感の欠落しきった姿を見せてくる。

この日はお出掛けしなかったので、終日家でゴロゴロしていた真熊。
それでも眠いのか・・・・・

そして、珍しく夕方の “近所の公園” へ行ってみた。

20130808_夕方の散歩3

普段、朝でも日中でも人っ子一人いない公園だけに、夕方に至っても人の姿など皆無。

寄り添って愛を語り合うアベック(死語)もいない。
聞こえてくるのは、愛の言葉ではなく、セミの鳴き声のみ。

20130808_夕方の散歩4

とりあえず、切り株に真熊を乗せて写真を撮り、公園を後にした。

たまには、この公園内でよその犬にでも会ってみたいものだ。
できれば飼い主は若い女性がいい。

20130808_夕方の散歩5

人がいなくとも、真熊はなんだか楽しそうだったので、良しとしよう。

平日は夜中の散歩になってしまうので、真熊の表情など窺い知ることもできないのだが、これくらい明るいとよく見える。

そして、のんびりと家まで帰っていったのだった。

一方、家では―――

20130808_夕方の散歩6

リビングの片隅、それも微妙な位置に “稚葉”(わかば)が佇んでいる。
くつろぐわけでもなく、小さくまとまったフォームでじっとしている。

20130808_夕方の散歩7

すると、そこを避けるようににいなが追加。

一定の距離を保ち、目も合わさず、コミュニケーションの類は一切なし。
露骨だ。

さらに、にいなに続くように―――

20130808_夕方の散歩8

寿喜も、明らかに稚葉のいる場所を避けるように通過。
まるで、地雷原を察知して迂回するかの如く。

20130808_夕方の散歩9

仕方ない・・・・・

未だ他の動物たちに心を開かない稚葉は、一定距離以内に近づかれると、条件反射的に 「猫パンチ」 を繰り出してしまう。

結果、他の3匹は稚葉を 「危険分子」 のように扱うようになってしまった。
時が解決するのだろうか。
もしくは、永遠にこのままなのだろうか。

野良生活が長かったためにコミュニケーションが苦手な稚葉と、困惑する3匹に―――

 不器用な 「ポチ」 をお願いします♪

 野良猫界の高倉健って呼ばれて
 たんだ、きっと。 メスだけど…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

人も動物も、「死」 というものは悲しみ以外の何ももたらさないものですよね。
つばめ11号さん、無理せず思い切り悲しんであげてください・・・・
 

コメント

  1. ポプリママ より:

    そんなに寝不足なら、昼休みは、寝て下さい!
    更新は帰宅後でイイですから!(これだけでも、充分更新できていると思いますし…)
    皆さん、せめて私達にできる事(ポチ)で応援しましょう!

  2. なお より:

    ポチした!

  3. ポチした!

  4. くぅママ より:

    ポチした。(笑)

  5. ponママ より:

    ポチした[絵文字:v-218]

  6. もぐたん より:

    ポチしたョ[e:346]

  7. ももたん より:

    ポチっとしたけん(^^)

  8. とどじゃないよ、どど より:

    ポチした( ̄▽ ̄)b

  9. はるけん より:

    ポチっとな♪

  10. ポプリママさんの号令で!
    見事にポチ並びましたねo(≧ω≦)o
    ももたんさんのポチしたけん、は九州の言葉
    ですね!それとも高倉健を意識したんですかね(笑)

    もぐたんさんは可愛いですね!
    はるけんさんのぽちっとなはどこの言葉かしら。

    局長さんのコメントが入ったのでまた来ました!

    近所の公園は変わらず誰もいない。
    でも、手入れはバッチリo(≧ω≦)o
    切り株は撮影にはピッタリ!
    ここでまぐちゃんとのツーショットを
    撮りたいです!!!

  11. ハピフラ より:

    局長様は やっぱ若い方が良いのですね[絵文字:v-406]

    っと言うことは ココのコメ欄の大半の人は
    外れてしまいますね[絵文字:v-411] あ~あぁ~

    ハピフラはあんまり若いガキより40歳の
    局長様がちょうど好きですよ[絵文字:e-266]

  12. つばめ11号 より:

    昼休みに開いて不覚にも泣きそうになりました。

    局長さんありがとうございます。
    個人的なことを書き込んでしまったのに、
    まさか直接お言葉をいただけるとは思いませんでした。
    母の思い出話を聞かされるとまだ涙がこぼれます。
    そういう時には我慢しないで泣くことにします。

    ☆ハピフラさま
    ありがとうございます。
    仕事で気が紛れているのが救いかもしれません。
    そして、本当にこのブログで癒されております。

  13. てんのママ より:

    癒されたり、元気を貰ったり、ブログの力を感じます。
    すごいです(^ν^)
    コメント欄のチームワークにも感動しました。

    近所の小さな公園で待ち伏せしたいのですが、若い人限定だったので、諦めます(涙)

  14. sefid mom より:

    今日も元気にポチしたじょ[絵文字:v-290]
    てんのママ 様のおっしゃる通りコメント欄のチームワークはすばらしい。
    みんな、暖かいです。
    それは…毎日一生懸命更新してくれる局長のおかげでもあります。
    みんな局長ファミリーが大好きだから[絵文字:v-238]

  15. くぅママ より:

    本当皆様のおっしゃるとおり、団結力がスゴイですねっ☆
    きっと局長サマが思っている以上に、ここのブログを大切に&大好きだと思って訪問している人が多いのだと思います♪(*ノ∀ノ)
    私も、いつの間にやら日課になり癒しになっていますもん♡
    本当に大好きですよ♡♡♡

  16. ももたん より:

    あたしもここのブログが
    ダイスキです\(^o^)/

    わかにゃんは、健さん
    なんですねww
    少しずつ歩み寄るのを
    待つしかないですね。

    クッキー&ちゃちゃさん
    高倉健の真似じゃないです(笑)
    ちなみに健さんより文太派です。

  17. ポプリママ より:

    最後に、も一回、ポチ!

タイトルとURLをコピーしました