真熊の単身お泊りツアー 2013夏 [後編]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は “のび太” の誕生日だって知ってました? 世界の豆知識、局長です。
先日の背中の痛みも、寝違えた首も完治し、万全のコンディションです。

――― さて、昨日のつづき。 突然決行された 「真熊の単身お泊りツアー」 の続編。

では、さっそく “バンビ” によるレポートを原文ママで紹介しよう。

20130807_バンビ家お泊り1

 両親が10時過ぎに多摩センターに宝くじを買いに行くと言うので、
 お出掛けが好きな真熊も一緒に行こうということになった

 お出掛けに行く前にマンションの玄関でメイクした私と真熊を
 撮って欲しいと言うのでパチリ

20130807_バンビ家お泊り2

 カバンの中で揺られて気持ち良さそうな真熊

 多摩センターの宝くじ売り場に着くと猫ではない真熊に
 宝くじを当てて欲しいとお願いする母

20130807_バンビ家お泊り3

 他のお客さんも並んでいたので、ササッと売り場と一緒にパチリ

その頃、俺は―――

20130807_仕事中

普通に仕事をしていた。
当然、ものすごく集中していた。

 日が落ちてから夜のお散歩へ

20130807_バンビ家お泊り4

 日中暑いから真熊に帽子を買ってあげたいと母が言うので、
 お散歩ついでに近くのホームセンターへ

 だが帽子は残念ながら売っていなかった(母は店員に確認までさせていた)ので、
 お土産にとおやつを

20130807_バンビ家お泊り5

 途中お散歩の写真をとるべく、明るい場所でなんとか撮影

 真っ黒な真熊を上手く写すのは大変

 今日はお出掛けしたし疲れちゃったかな

20130807_バンビ家お泊り6

 そんな真熊を見て、今日は和室で私と寝るんだって
 今年61になる母が嬉しそうにしていた

――― 翌日、つまり7月31日(水)。

20130807_バンビ家お泊り7

前日と同じ時刻、朝の最も忙しい時間帯である7:30に、再びバンビがやって来た。

せっかく長身だというのに、惜しむらくはえらく猫背なところ。
身長を活かしきれていないバンビ。

真熊は、自転車の揺れが心地よかったのか、バッグから出てこようとすらしない。

20130807_バンビ家お泊り8

「有袋類か、お前は」

力も抜け切っている。
緊張感のない、アザラシのような新種の生き物みたいだ。

こうして、突然の 「真熊の単身お泊りツアー」 は、無事に終わった。

20130807_バンビ家お泊り9

バンビもご両親も、さらには妹ちゃんも喜んで歓迎してくれたようなので何よりだ。
「いい仕事したぞ、お前!」

これで、ご両親は心置きなく遠く秋田へ転居できるかな?
また機会があったら、真熊と遊んでやって下さい。

生まれて初めて宝くじ売り場を訪れた真熊と、可愛がってくれたバンビ一家に―――

 お疲れお泊り!の 「ポチ」 を是非♪

 バンビ家は思い出づくりできたの
 だろうか… またご縁があったら!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は広島の原爆投下から68年でしたね。
だんだんと生き証人が少なくなって、記憶が風化してしまうのは怖いですね・・・・
 

コメント

  1. のび太は何歳になったのでしょうか。
    サザエさん一家と共にナゾです。
    ドラえもんが欲しいです。

    バンビちゃん一家、まぐちゃんと楽しいひと時
    が過ごせたようですね!
    帽子が売ってなかったのは残念!
    サングラスと帽子で完璧だったのに!!!

    会社での局長さん、とても真剣に仕事を
    していますね( ̄▽ ̄)

    家に帰ってきたまぐちゃん。局長さんを見ても
    嬉しいそぶりが全くないのがおかしくって、
    眠かったのかな?
    バックに入ったまぐちゃん、とーーっても
    可愛いです。こじんまりとしててバックに
    ピッタリですね(▰˘◡˘▰)

  2. ももたん より:

    マグちゃんにお願いすると
    宝クジ当たりそうな予感…ww
    犬にも人にもフレンドリーな
    マグちゃん ほんと羨ましい~
    局長さんお仕事に打ち込んで
    らっしゃいますね(笑)
    わかにゃん達は仲良く
    出来てますか~?(^∇^)

  3. どどすこ より:

    紫色のシャツと蛍光カラーの鼻血ブーが素敵(≧▽≦)
    宝くじ、当たりますように?

  4. りえ75 より:

    ナイス集中力!

  5. つばめ11号 より:

    宝くじの結果が気になります。
    私も購入したので、写真を通して真熊大明神を拝んでおきました。
    効き目があると良いなぁ・・・

    バッグから父上を見上げるマグちゃんが、めっちゃ可愛いです。
    本当に表情豊かですねぇ~

    ☆クッキー&ちゃちゃさま そして どどすこさま
    昨日は暖かいメッセージ、本当にありがとうございました。
    局長さんのように突然という別れではなかったのですが、
    それでもやはり辛かったです。
    そんな時でも、このブログとみなさんのコメントで笑顔になれ、
    いつもの自分を取り戻せたような気がしたのが救いでした。

    そんな場を提供し続けてくださる局長さんと可愛いマグちゃんの存在を、改めてありがたく思った次第です。

  6. はるけん より:

    今日はバナナの日でもあるそうですよ。

    まぐちゃん、帰ってきたときのバッグにイン。
    埋もれちゃってますね。トロ~ンとしてるもんね。
    心地よかったのね。
    ほんとに24時間のお泊りだったんですね。
    まぐちゃん自身も楽しかっただろうし、バンビさん
    一家にも喜んでもらえたみたいだし、
    まぐちゃんgood job[絵文字:v-218]

  7. ハピフラ より:

    ウチも局長家とご縁無かったかしら???

    局長様のお仕事の真剣なお姿。
    ますます好きになります[絵文字:v-10]

    バンビ様控え目そうな方ですね。
    長身ですか カッコいいですね。羨ましい[絵文字:e-266]

  8. sefid mom より:

    なんじゃ~[絵文字:v-12]
    バッグの中のマグちゃん、可愛すぎるじゃない…
    なんてお顔してんのよ…
    たまらん[絵文字:v-238]
    むぎゅーって抱きしめたいじょ。
    も~クッキー&ちゃちゃ様もとど様も局長甘やかしちゃダメざますよ。
    仕事真剣にやってる方が蛍光ペン鼻になんて突っ込まないざんす。
    あたくし、笑っちゃいました[絵文字:v-290]
    局長らしいもんねぇ~[絵文字:v-8]

  9. sefid mom より:

    あっちゃ~[絵文字:v-12]
    どど様をとど様って…
    あたくしとしたことが…
    大変申し訳御座いません。
    大至急訂正させて頂きます。

  10. ハピフラ より:

     ↑ の つばめ11号様読んでから
    昨日のコメ欄見ました。

    元気のないコメの原因はお母様だったのですね。
    日が増すにつれ寂しさも深くなってきてるでしょうが
    局長様のブログで癒されて下さいね。

    なので局長様ブログ頑張ってくださいね。(^○^)

  11. ハピフラ より:

    とど様って ウケますね。
    言われなければ気付かなかったのに
    se何とか様[絵文字:v-411]

    蛍光ペン 今度は2本でお願いします。
    で最終は読者プレゼントにして下さい。
    応募します。[絵文字:v-352]

  12. sefid mom より:

    あちゃちゃ~[絵文字:v-12]
    ハピフラ様、そこはウケちゃったらダメダメ[絵文字:v-237]
    どど様は多分寛大な御方なのでそこんところは「あら!セフィちゃん、やっちゃったわね…」ぐらいでスルー…
    ですよねぇ…
    そうして下さいませ!

  13. カピバラさん、今度は蛍光ペン二本で、
    読者プレゼント?o(≧ω≦)o

    わたしは応募しない(笑)
    でもまぐちゃんの鼻の穴に入れたこより
    なら応募する( ̄▽ ̄)

    せふぃーどまむさん、とど様ね(笑)
    一文字しか違わないのに大きな違い。
    言われなかったら気が付かなかったですね。
    自己申告ありがとうございました( ̄▽ ̄)
    きっとどどさまもスマホなら分からないですよ!

タイトルとURLをコピーしました