シャワーと緊張状態

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花金に必要以上に反応する過敏な大人、局長です。
仕事が早く上がれたら飲みに行こうかしら。 駅前の立ち飲み屋さんに・・・・

――― さて、少し前の話になるが、7月28日(日)のお話。

20130809_お風呂1

真熊をお風呂に入れることにした。

二日後に、“バンビ” 家へのお泊りツアーが決まっていたからだ。
「局長んちの犬って、実はけっこう臭う・・・・」 なんて思われたらショッキング過ぎるので、エチケット(兼)保身のためのシャワータイムだ。

20130809_お風呂2

シャワーのたびに寿喜が様子を見に来ることは以前に紹介したことがあるはずだが、この日は “稚葉”(わかば)が・・・・

猫にとっては、シャワーを浴びるという行為は想像以上に珍しいのかもしれない。
カルチャーショックのような症状なのだろう。

20130809_お風呂3

夏になると、「まぐちゃんのサマーカットが見たい」 といった無責任なリクエストを食らう機会が増えるが、多分こんなイメージになるはずだ。

でも、「く○ポメCafe」 とキャラがかぶってしまうから絶対にやらない。

代わりに、この路線をフィーチャーしていきたい。

20130809_お風呂4

ミミズク” 型ポメラニアン。

チワワを洗っても、この姿にはならないはずだ。
地球上でこの姿を体現できるのは、ポメラニアンか本物のミミズクだけだ。

でも、ドライヤーで濡れた毛を乾かしていくと・・・・

20130809_お風呂5

我に返ったように、いつもの真熊の姿へ。

ドライヤーにより、被毛に含まれた水分と共に緊張感も飛び散ってしまうらしい。
シャワーを浴びてサッパリするよりも、むしろ心地よさからか眠気に襲われてしまっていた。

その頃、真熊以外の動物たちは―――

20130809_お風呂6

相変わらず冷めた表情で、他の猫たちと距離を置いている稚葉。

頑なに3匹に心を開かない。
でも、俺のことは大好きらしい。

20130809_お風呂7

それもあって、稚葉を徹底的に避ける寿喜。

俺が仕事に行っている間に、一度だけ大ゲンカをしたらしい。
毛がそこら中に飛び散っていたことがあった。

20130809_お風呂8

にいなも小難しい顔をして稚葉を見つめている。

とにもかくにも、稚葉はこの緊張状態の大きな要因となってしまっているらしい。
気難しいメスだ・・・・・

家族なのにイマイチしっくり来ない4匹と、心労ばかり増える俺に―――

 少しでもいいから労いの 「ポチ」 を是非♪

 節操のない真熊ですら稚葉には
 絶対に近寄らない・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は緊急地震速報に踊らされました・・・・
 

コメント

  1. まぐちゃんのサマーカットが見たい!
    きっとぬいぐるみみたいになりますよ。
    絶対やらない宣言をした局長さんにあえて
    言ってみる(笑)

    ミミズク姿のまぐちゃん、何度見ても面白い、
    いや可愛いですね。以外と臭いなんて言われたら
    嫌だもんね。まぐちゃんなら臭くてもOK
    だけどね( ̄▽ ̄)

    わかばちゃんにはまぐちゃんも近づかないん
    ですね。ネコパンチでもくらったかな。
    今のところにいなちゃんが一番近いとこに
    いるんですね。派手なケンカで怪我しなくて
    良かったです。
    わかばちゃんの鳴き声は最近どうなのかな~

  2. 一徹ママ より:

    最近はアフターシャワーハイにはならないのかな??

  3. りー太 より:

    “ミミズク” 型ポメラニアン
    まぐまちゃん、かわいい~~☆
    思わずミミズクの画像を検索しちゃいました。

    そうですかぁ~。
    サマーカットはされないんですね…。
    残念だわぁ。
    ”柴わんちゃん風サマーカットまぐまちゃん”、
    見てみたかったです。

    少し前に私事ながらCTを受けますと、
    こちらにオソレオオクモ書かせていただいたのですが、
    結果、転移の可能性はありませんでした。
    あの時は不安がいっぱいで、
    私的なコトを長々書いてしまいスミマセンでした!

    それにしても稚葉ちゃんは美人さんですね~^^
    お目目がきりっとされていて柴崎コウちゃんタイプってカンジ☆
    動物ちゃんに無条件に愛されるってホントしあわせですよね^^
    そんなしあわせなお方、局長さまにポチポチ!

  4. ももたん より:

    あたしもアフターシャワーハイに
    ならないのかな?と思ってました
    (笑)
    わかにゃん 一度大喧嘩して
    いたんですね(汗)
    お互いケガなくてよかったですが
    局長さんも大変ですね(´Д` )

    りー太さん
    転移してなくてよかったですね。
    暑い日が続きますが体調に気を
    つけてお過ごし下さいね(^^)

  5. 井上 勇 より:

    井上 勇です。
    こんにちは。
    いつも、ブログを読ませていただいてます。
    井上 勇でした。
    また、読みに来ます。

  6. びび より:

    距離を縮めるちゅうのは、一筋縄では、行きませんニャ〜。
    う〜む、まだ、お若いから、お年を召してからだと、動くのも
    面倒だから、いいような…(大汗)

  7. アイコ より:

    初めまして♪( ´▽`)
    最初は男の子が小型犬抱っこしてキモいと思いと思いましたが。。
    読んでて虜になった私です( ´ ▽ ` )ノ
    過去の全て読みましたぁ←1ケ月半くらいTVも見ずに読み続けましたけど。。(笑)
    全部読み終わったら。。コメントしようと意気揚々としていましたが。。いざ。。ってな感じです(>人<;)これからも毎日楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

  8. くぅママ より:

    花金ですね♬しかも、もうすぐお盆休みじゃないですか〜♡もしかして久しぶりに志熊クン&じぃじの記事UPされるかな〜(。-∀-)ニヒ♪
    そして、連休があれば…今まで長い間みんなが気になっていたアノ事はUPされるのですかね〜(笑)

    いつも思いますが、まぐちゃんのシャンプーすごく泡立ちがいいですねうちの子をシャンプーしても、いつも泡立ちがイマイチで…まぐちゃんの泡立ちの良さが不思議ですw(゚o゚)w なにかコツがあるのですかもしあるならゼヒ伝授していただきたいっっ☆

  9. はるけん より:

    今日は誰の笑顔も見れない日でしたね。
    仲良くなるのは難しいでしょうかね??
    わかちゃんは局長さん以外の人にはどんな
    感じに接するのかな? もう局長さん
    一筋[絵文字:v-238]なのかしら。

    それにしてもまぐちゃんのシャワー後の
    フワフワすごいですね。
    顔うずめたーい。モフモフさせてぇ[絵文字:v-10]

  10. りー太 より:

    うわぁ~^^
    私あてにコメントをいただけるなんて!
    感激しちゃいました^^☆
    どうもありがとうございます!!

    ホント、暑い日が続きますね~~~。
    ももたんさまもどうぞお体、
    大事にされてくださいね^^

  11. つばめ11号 より:

    シャンプー後のマグちゃんのモフっぷり
    すごいですね。
    指を突っ込んでみたいです。

    相変わらずの緊張状態が続いていますが、
    マグちゃんとコトちゃんの絡みも
    最近はなくなっちゃったんでしょうか?

    明日から9連休の夏休みです。
    エアコンのない家で果たして耐えられるか・・・
    でも休みは嬉しいですね。
    局長さんの会社も夏休みでしょうか?

  12. sefid mom より:

    も~局長たら…
    節操のない真熊ってなんて事言ってるんですか????
    マグちゃんはちゃーんと分かっているんです。
    賢いんですよ[絵文字:v-290]
    相手の心をとっても理解しているんだとおもいます。
    なんてね[絵文字:v-8]局長が一番本当は理解してるんですって!
    ねぇー局長[絵文字:v-238]

  13. ハピフラ より:

    今日は花金[絵文字:i-53]
    お盆休みもそろそろですかぁ[絵文字:v-361]

    千葉に帰る?のだったら
    お父様と志熊君いっぱい撮ってきてね〜[絵文字:v-352]
    お父様ドッグランとかカフェとか行ってるのかなぁ?

  14. 局長 より:

    [色:000099]未だになりますよ、全開で。

    とくにタオルで拭いている最中がマックスです。
    すごく動くので、夜の撮影は難しいんです。
    昼間の明るい時じゃないと。

    写真は、燃え尽きた後ですな。[/色]

  15. わお(。・o・。)ノ
    局長さんだ!!!

    アフターシャワーハイ

    見たことないので今度見せて下さい!

    明日からお休みですか?
    今日は駅前の立ち飲み行かなかったんですか?
    皆んなが気になっているあの事は書いてくれますか?

    とりあえずベッドで寝て下さい(笑)
    あ、寝違えには気をつけて( ̄▽ ̄)

  16. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    こんばんヮ[e:465]

    アフタ~シャワ~ハイ[e:420]
    ちゃンと やったのですネ[e:343]
    ヨカッタ よかった[e:814]

    で、王子ぃ[e:354]とかぶるから カット[e:104]は しないのねぇ…
    いろイロ あたしなりに考えたンだケドね、まぐぅの似合いそ~な カット…
    たとえば、みみずくカット[e:420]とか
    あざらしカットとか
    ぐれむりんカットとか…ねっっ
    ど~かしらン[e:68]
    まぐぅは スゴクカッコい~から
    どンなでも 似合うょね[e:415]

    でも、デモ、
    やはし、あたしは 今のままの
    もっふモフのまぐぅが
    ダイスキ[e:312]ょお[e:346]

  17. KURISU より:

    局長さん、はじめまして!マグちゃんのファンで毎日密かにチェックしているものです。猫の寿喜ちゃんについて一つ質問です。寿喜ちゃんには、吹き出しで「うにゅ」とかって、ありますが、ニイナちゃんにはありませんよね?もしかして寿喜ちゃんは、動くと声を出すんですか?うにゅとかププッとか?ウチにも猫が二匹いますが、寿喜ちゃんと似たキジトラくんだけ動くたびに声を出します。この種の猫さんの特徴でしょうか?
    わかばちゃんと先住くん達との関係〜微妙ですね〜!ウチも丁度同じ頃、ププッとか声を出すキジトラくんを保護しており、茶トラ白猫くんとの関係をどうすべきか苦労しています。猫って可愛いけど、難しいですね〜今後も楽しく読ませていただきます。

タイトルとURLをコピーしました