身だしなみを整えて…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いきなり冬が終わって桜が咲いたと思ったら、ここ数日はまたも冬のような寒さで、コンディショニングに苦戦している局長です。 でも風邪などはひかない健康体です。

――― さて、引き続き4月2日(火)、真熊6歳の誕生日のお話を。

朝からお風呂場に真熊を連れて行く。

20130403_真熊の誕生日1

しかし、なんという毛ぶきだ。
末広がりというか、三角形というか、デブったアザラシというか・・・・

とにかくポメラニアンではない何かだ、この姿は。

そこへ、お湯をかけてシャンプーをなじませると―――

20130403_真熊の誕生日2

あっという間にスリム化。

顔の大きさに見合ったボディサイズとなった。
ようやくバランスが取れた感じだ。

そこへ恒例の―――

20130403_真熊の誕生日3

寿喜による視察

最近は、真熊を風呂に入れると必ずやって来るようになった。
自分も洗ってほしいのだろうか。

続いて、顔も洗う。

20130403_真熊の誕生日4

みずぼらしさが一気に加速する。

疲れきったミミズクというか、何かの血が混じってしまったチワワというか、「ポメラニアンらしさ」 ゼロのビジュアルに。

20130403_真熊の誕生日5

この姿のまま道端でばったり出くわしても、きっと気付かないと思うぞ、俺。

見なかったことにして、タオルでしっかり拭き上げ、ドライヤー攻撃へ。
乾かしながら、コームでアンダーコートの絡まりを解していく。

そして、一時間後。

20130403_真熊の誕生日6

もふもふ復元。

ポメラニアンとは、被毛でビジュアルを豪華に見せているだけだと痛感。
よくもここまで姿を変えるものだ。

そして、お昼前に真熊を車の助手席に放り込んで―――

20130403_真熊の誕生日7

俺たちはある場所へと向かった。
当然ながら、6歳になって初のお出掛けだ。

20130403_真熊の誕生日8

何をするかは、明日以降のお楽しみに!

身だしなみを整えた上で誕生日を迎えるイギリス紳士的な真熊に―――

にほんブログ村 今日もおめでとう!の 「ポチ」 を是非♪

 生憎の大雨だったこの日だったので
 お外での遊びがNGで残念・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

野良猫から帰化中の “稚葉”(わかば) は元気です。 順調に回復しています。
   

コメント

  1. モフ毛のまぐちゃん、シャンプーまぐちゃん、
    両方可愛いけど、顔を濡らすと一気に違う
    何かに変身しますね!

    でも、やっぱりまぐちゃんに変わりなく
    可愛いです。
    ことちゃんのシャンプー姿、見てみたいです。

    オシャレして向かった先は?
    どこなのでしょうか~(・・?))
    人かたくさんいるところみたいなので、
    きっと、まぐちゃん、大喜びですね。
    またまた、明日が楽しみです!

  2. あ~こ☆ より:

    初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます!兄やん局長のブログ、本当におもしろいです!賑やかな家族にいつも癒されてます(*^^*) 真熊ちゃんおそばせながらお誕生日おめでとう~

  3. haruemi より:

    ぜひ1度お風呂にトライしてみて欲しいのは、ワタシだけ?
    喜んで入る子もいるらしいけど、そういう子は飼ったことなかったです。
    大概、背中によじ登ろうと爪を立てられ、痛い目にあってました(笑)!

    コトちゃんはどっちかな~?!

  4. asa928(coo) より:

    まぐちゃん、お誕生日おめでとう♪

    次回も楽しみにしております^^

  5. ラブママ より:

    「身だしなみを整えて・・・」

    向かった先は どこ?

    明日が楽しみ[絵文字:v-238]です。

    局長、引っぱりますねぇ~[絵文字:v-290]

  6. チップまま より:

    太ったアザラシとは・・・なんて事を!!
    それを言うならモフモフまぐちゃん[絵文字:v-344]だよー[絵文字:v-411]
    ことちゃん、お風呂、入ってみたいのかな~?[絵文字:v-283]
    なんか、ことちゃんだったら、シャンプーしても怒らなそうですねん(^○^)
    稚葉ちゃん、順調のようで良かったです♪

  7. ハピフラ より:

    ハピフラもことちゃんの入浴姿
    見たいどす[絵文字:v-363]
    ホントなら局長様の入浴シーンのほうが
    ええんですけど[絵文字:v-344]
    モザイクなしでお願いします[絵文字:v-352]

    かわいいグッズとかあるけど
    何処行ったんやろね 気になるわぁ[絵文字:v-361]

    局長様 わかちゃんにメロメロなのでは・・
    帰ってきたら 真っ先に
    「わかぁ~ちゅわぁ~ん[絵文字:v-345] ただいまぁ[絵文字:v-345]パパ帰ってきまちたよぉ~[絵文字:v-345]」なんて やってないですか[絵文字:v-346]
    男ども差し置いて[絵文字:v-411]

    わかちゃんに 振り仮名ありがとうございます[絵文字:v-436]

  8. つばめ11号 より:

    マグちゃんみたいなモフモフの子は
    ポメラニアンでは珍しいのですか?

    あ~指突っ込んでみたい。。。

  9. sefid mom より:

    何処へお出かけなのかしら…?
    明日が楽しみですわ[絵文字:v-238]
    まぐちゃんの後ろの柵の中になんか小さい毛玉ちゃんがいる様に
    見えるのですが…あたしだけか?
    稚葉ちゃん、順調なのね。
    以前の写真から毎日局長に甘えてる姿が想像できます。
    良かったね~[絵文字:v-221]

  10. もぐたん より:

    まぐぅちゃん
    こんばんゎ^‐^

    まぐぅちゃんの
    [e:418]もふもふ[e:419]は
    まるで
    [e:196]ライオン[e:196]ちゃんのよ~だねっっ

    ぁ~ 一緒に
    寝てみたぁ~い [e:346]

  11. つばめ11号さま♪

    ポメはモフモフのコ多いと思います!
    ちなみに、うちのクッキーはまぐちゃんくらい
    モフモフですが、チャチャは薄毛です。

    指突っ込むとモフって言います(*≧∀≦)

    ウソです(。-_-。)

    カピバラさんのセクハラ発言!発見!!
    せめて、顔にモザイクはしましょう!

    わかばちゃん、経過が順調で良かったです(▰˘◡˘▰)

  12. むらも より:

    じらしますねー(≧w≦)

    つばめさんへ♪
    飼い主、ご本人からは言いにくいと思いますので、でしゃばって…
    まぐちゃんのモフ毛は写真で見るより実際見るとスゴイです!
    毛が寝てなくて、立ち上がってます!
    たぶん、今まで会った事があるポメラニアンの中でも相当な毛吹きだと思います☆
    同じくらいの体重で、一般的な毛吹きだと思われるくま子が小ちゃく見えます。
    …くり坊は最近、薄毛だから羨ましい限りです(≧w≦)

  13. ハピフラ より:

    まぁ顔はモザイクでもええわ。わかってるから[絵文字:v-238]

  14. >…くり坊は最近、薄毛だから羨ましい限りです(≧w≦)

    私も全く同じ気持ちです。

  15. むらも より:

    ぷぷ(≧w≦)

    オッチャンへ♪
    もっともーっと薄毛になっても変わらず愛しますからぁ〜(≧w≦)♡

  16. 田舎のばぁば より:

    シャンプー見たいです。
    4月10日に七歳になる、我が家のお坊ちゃま猫は今までのご入浴経験四回です。うち一回は間違って飛び込み、大パニックでした。とにかく、お風呂[e:224]は好きくないそうてす。大人しくシャンプーされたらいいのにと思います。

    まぐちゃん、身だしなみを整えて、どんな楽しいことがあったのかな~

    明日が楽しみ[e:405]

    局長さん、わかちゃんにメロメロですよね

  17. ハピフラ より:

    マ人様 [太字]毛[/太字]には引っかかりますね[絵文字:v-411]

    むらも様やさしい[絵文字:v-345]

    ハピフラもマ人様の[太字]毛[/太字]無くなっても変わらず愛します[絵文字:v-344]

  18. coco嬢 ママ (ここま)で~す  より:

    20:33の sefid momさんへ
    私も まぐちゃんの後ろのゲージに
    可愛い毛玉ちゃんが 寝ているように見えま~す

    > …くり坊は最近、薄毛だから羨ましい限りです(≧w≦)
    coco嬢も 特にしっぽが 薄くて…
    くるっと背中に巻いた時に モフモフ感がなくて寂しいです
     

  19. むらも より:

    くり坊が薄毛になっても…
    って意味でした-_-b

    お洋服を着せる口実ができると前向きに考えてます(^◇^;)
    紫外線から地肌を守らなきゃ!
    とか言って♪

  20. むらも より:

    ここまさんへ♪

    ウチもシッポがさみしいです>_<
    あとお腹。
    痒がったりしないし、お肌も異常ないので、ポメラニアン特有のものかと思ったり…
    でも、去年も夏が1番モフってたので、また無駄に夏にモフるかもと…
    期待もしてます( ´ ▽ ` )ノ

  21. coco嬢 ママ (ここま)で~す より:

    むらもさんへ

    coco嬢も 暖かくなると
    しっぽは 寂しいのに お腹はフサフサ!します
    なので 夏だけ
    お腹の毛を バリカンで剃ってもらってま~す

    サマーカットにして 冬に戻らなかったら…恐怖です

     

  22. ますます、生まぐちゃんに会いたくなってしまい
    ました(*≧∀≦)
    真夏のBBQは厳しいので、秋が良いと思います。

    確かに、あんなに小さいのに、身体がぼわって
    なってるってことは、相当ですね!

    くり坊も、モフモフに見えるんですけど、
    少し寂しい感じですか~(・・?))
    夏にモフモフになるといいですね!

    マ人さまも、夏にモフモフになるといいですね('ー') フフ

  23. ティンクまま より:

    昔、1人暮らししてたとき家にいたはちわれのにゃんこはお風呂大人しかったですよ~[絵文字:v-411]

    稚葉ちゃん、元気そうで良かった[絵文字:v-410]

タイトルとURLをコピーしました