一年ぶりの再会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は発売されたばかりの家入レオちゃんのニューアルバムを、溝が磨り減るくらい聴き込んでいた局長です。 その他にも 「iTunes」 にインポートしり大忙しでした。

――― さて、長編になりそうな雰囲気のある 「熊猫犬合宿」 レポートの続編。

20140220_ディナーと犬と1

定宿である 「わんわんパラダイス」 に入り、荷物を広げて、犬たちの環境も整えてあげ、ようやく一息ついてフライング気味にお酒を飲み始めて少し経った頃、予約していたディナーの時刻となった。

お迎えのバスがやって来て、我々は本館に向かった。

20140220_ディナーと犬と2

この日のお品書き。
前回は洋食だったので、今回は和食のコースにした。

ちなみに、「夕食無料キャンペーン」 に応募したので、これらが本当にタダ。

20140220_ディナーと犬と3

無償なのをいいことに、ハイエナの如く喰い漁る小市民たち。

一品ずつ運ばれてくるコース料理だったが、それぞれのテーブル上での滞在時間が短かった。
あっという間に胃袋の中へと消えていった。

夕食を食べた後は、そのまま本館の大浴場で魅惑の入浴タイムとしゃれ込む。

20140220_ディナーと犬と4

そして、風呂から上がってロビーに戻ると、約一年ぶりに現れた女性がいた。
ピンスーのヨーサー」 こと、すっぴんの “サヨ” ちゃんである。

本人から 「久しぶり」 と声を掛けてきた。

20140220_ディナーと犬と5

そんな懐かしい再会を楽しんだ我々は、コテージへと戻った。

お腹も満たされたところで、今度は犬たちのディナータイム。
それぞれ持参したフードにがっつく。

20140220_ディナーと犬と6

タヌキの “ココ” も、犬用のフードを食べていた。
大きく分類すれば、タヌキもイヌ科に属するからだろうか。

20140220_ディナーと犬と7

その後は、同じく去年も見たような “チップ家” ママによるブラッシングタイム。

なぜか笑顔でブラシを受ける真熊。

20140220_ディナーと犬と8

よく分からないけど、楽しいのなら何よりだ。
しっかり身だしなみを整えてもらうといい。

20140220_ディナーと犬と9

モフ毛をきれいにセッティングしてもらった後は、再びチップ家の反抗期の息子の元へ。

「先生、あなたはか弱き大人の代弁者なのか」
と言いたげな顔を、犬なりに読み取っているようだ。

20140220_ディナーと犬と10

犬のブラッシングが終わったところで、今度はタヌキにも。

毛の質感が違うので苦労していたが、どうにかブラシを入れられたようだ。
終わったところで、頭に葉っぱでも乗せてあげればよかった。

20140220_ディナーと犬と11

和室側では、「問題行動のデパート」 の異名をもつ “くり坊” が、「日本一どん臭いパピヨン」 である “チップ” を相手に一方的に攻撃を仕掛けていた。

急に何かのスイッチが入ったのだろうか。

20140220_ディナーと犬と12

こうして、終わりなき宴の時間が刻一刻と迫るのであった。

美味しいディナーに満足した人間と、強制ブラッシングをされる犬とタヌキに―――

 楽しそうで何より!の 「ポチ」 を是非♪

 ようやく動物たちの写真が出てきた。
 だから、ちゃんとポチしてやってね!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

竹内智香さん、スノーボードパラレル大回転、銀メダルおめでとう!
次はいよいよ真央ちゃん!
 

コメント

  1. ポプリママ より:

    マオちゃん、まさかの16位★…で、ガックリ沈んだ気持ちを、マグちゃんのおかげで、浮上できました♪

    この不景気下に、保養所契約できるとは、局長さんの職場は相当大手なのですね!

    それにしても、皆さん、本当に楽しそうで、拝見していて、こちらも楽しくなります♪

    そんなにイイなら、わたしも家入レオちゃんのCD、買ってみようカナ…?

  2. みにも より:

    こんにちは☆

    ディナー無料とは、素晴らしいですね♪お腹も心も満たされて^_^

    ワンコ達の美味しい口も可愛いです♪
    いつも思うのですが、熊猫犬ファミリーのワンコ達は、色々な所に同行できていいですね〜❤うちも車に慣れるように、もっと色々連れて行ってあげなきゃと思います。

  3. びび より:

    最近、お気に入りは、ダフトパンフの「スパイ大作戦」じゃあなく「ピラミッド大作戦」だぁ〜…!
    そして中堅は明菜ちゃんの「不思議」でもって…!!
    とどめはディープパープル「ハイウェイ・スター」です。

    いいなぁ〜、「わんパラ」…鳥羽もあるけど、遠いしナァ〜(汗)

  4. つばめ11号 より:

    ホントに「楽しそうで何より」でした。

    どの子もいやがらずにブラッシングされてるってことは
    チップママさんのブラッシングはとても上手ってことですね。
    毎日やってもらえるチップ君は幸せですね。

  5. 夕食無料は嬉しいですよねぇ!

    みんな満足そう!

    一年ぶりのサヨさん( ̄▽ ̄)
    ちゃんとに黒帯入ってますね、そこは
    念押しされたのでしょうか(* ̄▽ ̄*)ノ"

    まぐちゃん、たくさんの人がいるから
    楽しくてしょうがないのでしょうね!

  6. はるけん より:

    楽しそうでいいですね。
    まぐちゃんもご飯満足そうでかわいい[絵文字:v-10]

    ココちゃんもごちそうさまのペロっですね。

    チップ家の息子くんとまぐちゃんは何して遊んだのかな?

  7. まみっちゅ より:

    はじめまして。今NHKで家入レオちゃんやってますよー。

    突然失礼しましたー笑(^^)

タイトルとURLをコピーしました