熊猫犬合宿

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ゴールデンウィークの前半戦はいかがお過ごしでしたか?
まんまと風邪をひいてしまった局長です。 薄着で布団も掛けずに寝落ちしたのが原因です。

――― さて、本日から数日間に掛けて、壮大なレポートをお届けしようと思う。

あれやこれやあったので、記事にするのが遅れてしまったのだが、実は一ヶ月も前のお話。

20130430_お出掛け1

3月30日から31日にかけて、お馴染みのメンバーで 「熊猫犬合宿」 に出掛けたのだ。

「熊猫犬合宿」 。
それは、各自が 「熊猫犬日記」 の重要な1ピースであることを再認識すると同時に、局長に対する絶対的なリスペクトの元、ブログ上でどんなイジられ方をしようが決して異を唱えないことを体に覚え込ませるための強化合宿である。

20130430_お出掛け2

途中、某サービスエリアで食事休憩。
そろそろ日が明けようとしている頃だ。

お腹も満たされたところでリスタート。

20130430_お出掛け3

時間的にも、満腹感的にも、当然だが激しい眠気に襲われる。
ましてや、自分が運転でないとなると、陥落するまではそう時間も掛からない。

お馴染みのメンバーということは、それに付随する犬たちもお馴染みの面々。

20130430_お出掛け4

笑わない、動かないパピヨン、“チップ” 。

暑がりの真熊と違って、どえらい寒がりらしく、毛布に埋もれている。
その毛皮は飾りか!

そうこうしている間に、車はとある駐車場へ到着。

20130430_お出掛け5

時刻はすでに8時を回っていた。
天気は快晴。

こちら、“チップ家” 以外のメンバー。

20130430_お出掛け6

サヨ” ちゃんと、彼氏の “犬(ケン)ちゃん” 。
その扶養タヌキの “ココ” 。

さらに、お馴染みの球体顔星人 “むらも” と、愛犬の “くま子” 。
この日は、真熊の子分 “くり坊” はお留守番。

20130430_お出掛け7

写真もそこそこに、サヨちゃんたちは何やら準備に取り掛かる。
ココはむらもが引き受けている様子。

そして、記念撮影。

20130430_お出掛け8

お分かりだろうか。
人によって、防寒の装備がかなり異なることが。

そう、サヨちゃんペアと俺、そしてチップ家の反抗期の息子による4人は―――

20130430_お出掛け9

今シーズン最後のスノボに。

もう地肌が所々むき出しになったゲレンデで、最後の滑走を楽しもうというのだ。
急激に春の陽気になった事実を、まだ受け入れることができなかった4人の姿。

一方、残りのメンバーはというと―――

20130430_お出掛け10

犬たちのお守り係として、近隣の犬同伴可能施設で遊び呆けることに。
まずは、ウォーミオングアップがてらドッグカフェへ。

つづく!

犬のお守り係をつけてまで犬連れでスノボに行く我々の根性に―――

にほんブログ村 ナイス犬連れ!の 「ポチ」 を是非♪

 春スキー(スノボ)というのは、暑いし
 雪が重いしで大変なんだな、これが・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

全然関係ないけど、今日は “姉” の誕生日でやんす。 おめでと~!
 

コメント

  1. 春スキー&ワンコとまったりいいですね。
    くま子ちゃん、久しぶり~。
    そして、お姉様のお誕生日おめでとうございます。

    ところで、ちょっと[色:FF0000]BBQオフ会[/色]の宣伝[絵文字:v-237]

    以前にも一度コメントしましたが、5/12(日)にマリィのBBQオフ会を開催します。

    こちらのコメ村からも、[太字]たれれんさん、グレ子さん&モカちゃん、大和くん、
    ハピフラさん&のあくん[/太字]がご参加頂ける予定です。(りくママさん&りくくんは未定)

    関西近辺のコメ村の皆様、勝手にオフ会的に遊びませんか~?
    詳しくはマリィのブログをご参照下さい。
    http://marie3po.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

    4/30を申し込み期限としていますが、定員に達していなければ、少し過ぎても大丈夫です。

    よろしくお願いします。

  2. たれれん より:

    マ人さん、朝からお疲れさま~。
    お肉食べるよ!いっぱい食べるよ(*゚▽゚)ノ
    今から楽しみです(≧▽≦)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんのお姉さま、お誕生日おめでとうございます!
    しばらく誕生日ラッシュですね。

    一枚目のまぐちゃん、めちゃくちゃ嬉しそうな笑顔ですね。
    お出かけ大好き、いつものメンバーでテンションMAXです
    かね。

    でも、今回はくり坊じゃなくてくま子ちゃんだったんですね。
    くま子ちゃん、久しぶりに見た~!可愛い~~!

    私も犬番がいいわ。スノボは若い人に任せて。
    局長さんは若い人になるのかしら??
    チョンマゲ・・・やはり若いな。

    近くにドッグカフェがあるなんて最高ですね。

    チップくん、本当に寒がりなんですね。外は相当寒いから
    チップくんもやっぱりお留守番が良かったですね。

    マ人さん!いいですね~。天気になるよう遠い千葉から祈って
    おります。
    娘にも夫にも断られたので・・・お留守番してます。
    マリィちゃん、モカちゃん、やまと、のあちゃんには会いたい
    けど(ToT)/~~~
    あ!もちろん、マ人さん、たれれんさん、グレ子ちゃん、カピバラさんにも
    会いたいけど($・・)/~~~

  4. むらも より:

    おはようございます(^-^)/
    GW前半はずっとバタバタしていて今日はやっと一息♪の丸顔星人です・・・っていつから私は地球外生命体に(・∀・)?
    ナメック星人的な(・∀・)?

    >「熊猫犬合宿」それは・・・・・ための強化合宿である。
    の・・・・・の部分が意味不明どす~
    でも、局長さんのお力で“愛犬”(←[絵文字:v-238])くま子共々とてつもなく楽しい合宿でしたーヽ(´▽`)/

    ついに、『チップ家』ハンコができたんですね☆

    ゲレンデのチョンマゲ帽の方・・・はじけてますね(๑≧w≦)

  5. なお より:

    春の雪原はざらめのようになりますからね~
    転んで素肌なんぞさらしてたらあっという間に流血だし(瀑)
    むらもちゃんっていつのまに地球人じゃなくなったの?

    局長さんのお姉様、おたんじょびおめでとうございます!!
    もしよろしければ明後日たんじょびのオイラもたんじょびラッシュに入れて下さいな(汗

  6. どどすこ@もう誕生日が嬉しくないお年頃 より:

    ↑みんなまとめてオメデトウドザイマス[絵文字:v-20]

  7. Ash★Megu☆りあん より:

    スノボ楽しそうですね♪
    私、、北海道道民なのにもう3年くらいスノボに行けてません(T-T*)

    くま子ちゃんだぁぁ[絵文字:v-349]
    あれ?? チップままさんはお休みですか??

    続きも楽しみにしています☆

  8. チップまま より:

    局長さんのお姉さん[絵文字:v-353]
    お誕生日、おめでとうございます[絵文字:v-300]
    ちゃんとお誕生日を覚えていてくれる弟♪って可愛いものですね(^○^) 素敵な1年でありますように[絵文字:v-353][絵文字:v-298]

  9. チップまま より:

    おー!ついにこの日の記事をアップしたのねーん(^○^)
    強化合宿?初めて知ったんですけどー[絵文字:i-237]
    強化合宿の割にはよく眠ってる子が一人いたね~[絵文字:i-278]寝る子は育つ!ってやつかな?(^○^)
    明日のアップも楽しみにしてまーす♪

  10. チップまま より:

    Meguさん(*^_^*)

    私も居ましたよーん(^○^)
    私ったら撮影してる時が多かったので映ってない。ってやつです(^○^)あ、もちろん、スノボーでなくドッグカフェ組だよん♪

  11. ハピフラ より:

    局長様のお姉さまお誕生日おめでとうございます[絵文字:v-308]。
    良い弟を持って良かったですね。

    なお様も明後日おめでとうございます[絵文字:v-308]。
    忘れたら悪いので先言っときますぅ[絵文字:v-411]

    マ人様朝一ご苦労様[絵文字:v-363]
    2回目お会いできるの楽しみ
    サングラス要るかな[絵文字:v-361]

    そうそうチップ家のハンコ押してるよね。
    良いなぁ~チップ家ウラヤマシィ[絵文字:v-352]
    反抗期息子の反抗期は
    まだ続いてるのでしょうか
    楽しそうにピースしてるのが かわゆぃ[絵文字:v-344]

    サヨさん美人はわかってるんだけど
    犬ちゃんも そうとうカッコいいと思うんだよね。
    モザイクがうっとうしいわ~
    犬ちゃんの髪型も体型も好き[絵文字:e-419]

    むらもさん家のくま子ちゃんも
    楽しめたかなぁ~
    今回はくり坊お留守番ですね[絵文字:v-286]

    どど様戻ってる ウヒィ[絵文字:i-278]

  12. なお より:

    どど様、お帰りなさい♪
    まとめてでも嬉しいっす!

    ハピフラ様
    ありまとうです。こんな無茶ぶり、コメ村でしかできません(^。^;)

  13. sefid mom より:

    局長お姉さま、お誕生日おめでとう御座います[絵文字:v-308]
    一枚目のマグちゃんスマイル最高に可愛いです!!
    そしてどど様おきゃえり~[絵文字:v-290]
    誕生日が嬉しくないお年頃 [太字]me,too[/太字]であります。

  14. なおさん、
    明後日のお誕生おめでとうございます(▰˘◡˘▰)

    ところで、何歳になったんでしたかね。
    最近物忘れがひどくで…
    もう一度教えて頂けると嬉しいです( ̄▽ ̄)

    どどさまが覚えてるかな?
    物覚えがいい、強化合宿帰りのどどさま~

  15. つばめ11号 より:

    すごい目的を持った合宿のようですが、
    果たしてそれを理解していた人はいらっしゃったのでしょうか??

    いつも楽しそうですね。
    局長さんはどこでも良い仲間に恵まれて本当に幸せですねぇ。

    ☆局長のお姉さま
    お誕生日おめでとうございます。
    優しい弟さんですね。
    我が弟には一度も言われたことがありません。

  16. チップまま より:

    ハピフラさん(^○^)

    息子の反抗期、現在も進行ちうです[絵文字:i-229]
    いつかは犬ちゃんみたいな優しい子になって欲しいと夢見てる母ですが、夢で終わりそうだす[絵文字:i-229]

    それでは、お休みなさーい♪

  17. なお より:

    クッキー&チャチャさま。
    ありまとうです♪
    オイラは何歳になっても嬉しいっす!!
    多分、どど様は覚えてるかも…
    なんせ、巳年にお仕置きされる方だから(汗)

タイトルとURLをコピーしました