楽しみ方それぞれ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早い! 本当に早い! ついこの間、年が明けたと思ったのに、もう5月ですよ!
そして今日はメーデーですよ。 ちなみに俺は局長ですよ。

――― さて、さっそくだが昨日から始まった長編(引っ張り)シリーズのつづきを。

20130501_スノボとカフェ1

今シーズン最後のスノボ(スキー)にやってきた我々 “熊猫犬ファミリー” 。

サヨ” ちゃんもブログをやっているので、「熊猫犬・・・・」 と括られるのは面白くないかもしれないが、あまり更新していないのだから仕方ない。

その頃、真熊たちは―――

20130501_スノボとカフェ2

事前にリサーチ済みのドッグカフェに来ていた。

我々のスキー場から程近いドッグカフェを下調べしていたらしい。
でも、“チップ家” は昭和を代表するアナログ夫妻なので、調べるのもインターネットではなく書籍にて・・・・

20130501_スノボとカフェ3

むらも” 家から参戦した “くま子”。

くま子は車酔いがヒドイらしく、今まであまり遊びに連れて来れなかったらしい。
この日もヨダレを垂れ流しながら、やっとの思いでここまでやって来た。

その頃、我々スノボ(スキー)チームは―――

20130501_スノボとカフェ4

チップ家の反抗期の息子に対し、シュールな下ネタばかり聞かせていた。

例え反抗期であろうと、思春期の少年の頭の中など、いつの時代もそうは変わらないものだ。
ホロ苦い青春時代を思い起こしながら、下ネタを中心に会話していたオッサン。

さて、真熊たちが入ったお店とは―――

20130501_スノボとカフェ5

写真を見る限り、何やら上流階級の匂いがしていた。

ここは本当にドッグカフェか?
庶民感を丸出しの真熊たちには、不釣り合いに見えてしまうが。

20130501_スノボとカフェ6

本人たちも、それは自覚しているらしい。
イギリス紳士のような気品のある犬でないと、ミスマッチな雰囲気だ。

一方の我々スノボ(スキー)チームは―――

20130501_スノボとカフェ7

周りの山々は緑が生い茂っているのに、どうして我々のいるここの山だけが雪をかぶっているのかという疑問にぶつかっていた。

20130501_スノボとカフェ8

結局、「そりゃ人工雪だからでしょ」 という結論に至った時には、ちょっとみんなのテンションも降下していた。

再びドッグカフェチームに戻ろう。

20130501_スノボとカフェ9

真熊の頭部に、意味不明のチョンチョコリンが付けられていた。

体育会系の我が家では、こうした装飾への理解は皆無だ。
漢(おとこ)としてこの世に生を受けたのであれば、その生き様を全うして然るべきだからだ。

20130501_スノボとカフェ10

それは、真熊も重々理解している。

ゆえに、このような飾りを付けられること自体が真熊にとってもストレスなのだ。
現に、この表情が物語っている。

20130501_スノボとカフェ11

くま子はメスだからいいだろう。
口元や足先も白いから、おしゃれワンコみたいだし。

でも、オスは絶対にダメだ。

20130501_スノボとカフェ12

例えるなら、柔道の道着姿の男子がカチューシャとかシュシュをしているようなもんだ。
痛い以外の何物でもない。

それが、まったく分かっていないヤツが一匹・・・・

20130501_スノボとカフェ13

お前、もし人間だったら、痛いホモ系男子ってことだぞ?

スノボとドッグカフェ、それぞれ好き放題に楽しむ我々一派に―――

にほんブログ村 Let’Sエンジョイ!の 「ポチ」 を是非♪

 真熊の頭に付けられたチョンチョコリン
 だけがいただけないな、マジで・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日と明日を乗り切れば、GW後半戦だ! もうひと頑張り!
 

コメント

  1. まるたろう より:

    おはようさまです!

    チョンチョコリンが可愛いです^^

    3わんとも、めんこいですな。
    朝から癒されました♪

  2. なおみ より:

    真熊ちゃん可愛いです(*^^*)
    昔はGW過ぎまで信州や裏磐梯はスキーやスノボー楽しめましたが、温暖化なのでしょうか?最近は4月でクローズしてる所も多いときいてましたが、意外に雪あるんですね♩

  3. 世良さん命 より:

    おはようございます。
    みんなちょんちょこりんをつけてもらって、可愛いです[e:51]
    真熊くんて、意外と女の子顔[e:420]

  4. どどすこ より:

    ちょんちょこりん???
    あの「ちょんちょこりん」はむらもがつけたのかな?
    今度私にもつけてね[絵文字:e-312]うふ

    今日はメーデー、アナタは局長、ワタシはどどすこ。
    ↓のかたはどなたかしら?

  5. くま子ちゃんは車酔いがひどいのですね。
    頑張ったね、よだれ垂れ流しながら。
    可愛いお顔、大丈夫だったかな?

    ちょんちよこりんのまぐちゃん、チップくん、
    くま子ちゃん、みんな可愛いです。
    まぐちゃん、とても嬉しそうですね。
    このちょんちょこりんはチップママさまが
    持って来たのかな。
    ドッグカフェもすてき。続きが楽しみです!

    昨日のなおさん!
    えっと…
    結局のとこ巳年ですか?

  6. haruemi より:

    イタイですか?
    何だかとてもカワイイんですけど(*^^*)

    下ネタを語る局長さん・・・間違いなくいたずらっ子の顔してたと思う。
    ちゃんと付き合った少年?に ポチッ!

  7. チップまま より:

    ドッグカフェは家に何冊もある書籍、この日の為に買った書籍の中からリサーチしたのさー!すごいでしょ?(^○^)
    ちょんちょこりんって・・・それは、おりぼんでしょうがー!
    お店に可愛いおりぼんが沢山売っていて、まぐちゃんが、
    おばちゃん、買ってー!父上は買ってくれないんだー[絵文字:v-356]って可愛いお顔して言うもんだから買ってあげたのよー♪
    そして器用なむらもちゃんがつけてくれたってわけよ[絵文字:v-344] なので、当のまぐちゃんは大喜びでしたよー[絵文字:i-237] ココちゃんは付けたけどイヤだったみたいだから外してあげたのです(^○^)よって、私とむらもちゃんは、おりぼんを希望する子に付けてあげたのです[絵文字:v-353][絵文字:v-352]
    むらもちゃんが撮影したまぐちゃんのお顔が嬉しさ♪を物語ってるでしょー[絵文字:v-344] くま子もお手手合わせて可愛いねー[絵文字:v-344]

  8. Ash★Megu☆りあん より:

    みんなチョンチョンコリンがお似合いで可愛い~ヾ(≧∇≦)

    まぐちゃんもたまにはイメチェン必要よね♪

  9. チップまま より:

    むらもちゃん(^○^)

    どどすこさんにもピンクの特大ちょんちょこりん・・・あ、おりぼん、付けてあげてねーん[絵文字:i-237][絵文字:v-318]

  10. なお より:

    クッキー&チャチャ様。
    ごめんねーそうです、巳年です。

    局長様。
    コメ欄私物化してごめんなさいです。
    私物化ついでにもう一つ…後は
    大人しくしてますので!

    田舎のばぁば様!
    今度の金曜日の夕方のmitスーパーニュースの
    あるコーナーに我が家のワンコ二匹が
    出る予定です。もし時間があったら
    観てやってください^_^;
    あ!マグちゃんのブログにお邪魔してますが
    我が家、パピヨンですのであしからず(≧▽≦)

    皆さん、ごめんですm(_ _)m
    同じ地方に住んでても繋がりは
    このブログだけですので許してくださいね。

  11. ハピフラ より:

    あら残念。ハピフラはmitスーパーニュース
    見れないのですね[絵文字:i-195]

    くま子ちゃんもヨダレ垂らしながら
    お出かけ お疲れ様!楽しかったかな[絵文字:v-411]
    ハピフラもヨダレ垂らすの得意です[絵文字:v-363]

    まぐちゃんとっても似合ってるよ。[絵文字:v-344]

    どど様にピンクの特大チョンチョコリン[絵文字:i-282]

    反抗期息子さんも2回目か リラックスして
    楽しんでるように見えますね。
    反抗期なんて カワユイ[絵文字:v-10]

  12. はるけん より:

    みんなでちょんちょこりんかわいいです
    。まぐちゃん女の子になっちゃいますね。
    あとは、ココちゃんVSまぐちゃんがあるのか楽しみ(?)です。
    ひさしぶりのココちゃん 、局長様とバースデイが同じなんですよんですよね。
    今日からカウントダウンでしょうか??

  13. そら より:

    ほも系男子じゃないよ~(・◇・)

    [太字]乙男(オトメン)[/太字]だよ!!(T◇T)!!

  14. ラブママ より:

    あっ、そらちゃん、お久しぶり[絵文字:v-238]

  15. つばめ11号 より:

    マグちゃん、なんて可愛いの

  16. sefid mom より:

    マグちゃん[絵文字:v-237]むちゃむちゃ可愛い~[絵文字:v-10]
    そしてとっても良い笑顔です[絵文字:v-219]
    チップまま 様の言う通り、マグちゃんとっても喜んでて、嬉しそうです。
    おばちゃん、キューンってなっちゃった( ´艸`)

  17. ラブママ より:

    今日のまぐちゃんは、オメメぱっちりで可愛いですね[絵文字:v-238]
    だからリボンが似合うのでしょう。
    女装は[絵文字:v-430]ですが、リボンくらいなら[絵文字:v-426]です。

    むらもちゃん、この日は滑らなかったのね・・・
    メンバーからして、それが正解だったかも。

  18. 田舎のばぁば より:

    なおさん[絵文字:e-291]連絡ありがとうございます。絶対見ま~す[絵文字:e-317]。カレンダーにしるしつけておきます。楽しみ楽しみ。

    ちょんちょこりん…久しぶりに聞いた言葉です。
    ちょんちょこりん着けたみんな可愛いじゃないですか、まぐちゃんだって、まんざらじゃない表情ですね。

    くま子ちゃん、よだれ垂らしながらがんばったんだねぇ、えらかったね。うちのにゃんこも車酔いしますぅ。

  19. もぐたん より:

    ちょんちょこ
    まぐぅ
    ダイスキっっ[e:346]

  20. むらも より:

    まぐちゃん、ちょんちょこりん、全く気にしてませんでしたよ~[絵文字:v-318]
    ココちゃんは気にしちゃってたからスグ外してあげたんだ~
    サヨちゃんのズボンとお揃いのストライプのおリボンで可愛かったんだけどね[絵文字:e-266]

    まぐちゃんと並ぶと、くま子白いですね(^_^;)
    “おしゃれわんこみたい”
    だなんて~(嬉)
    局長さん、くまには優しかったですよね♪
    吐いちゃって、お口臭かったのに「全然大丈夫だよ」なんつって、ペロペロさせてくれたしね[絵文字:v-290]
    局長さんの優しい一面が見れました♪
    くり坊に対するソレとはまるで違う!
    女の子には甘いのですか?
    私も一応、女子なんで、優しめな感じで一つよろしくど~ぞ~(・∀・)[絵文字:v-383]

    みんな、ちょんちょこりんまぐちゃん、可愛いって~[絵文字:v-398]
    私ってば、イイ仕事しましたね♪

  21. むらも より:

    どどさん[絵文字:v-223]
    ピンクの特大ちょんちょこりん[絵文字:v-318]ですね(>Д<)ゝ”了解!

  22. なおさんは、あと30分で48歳ですね!
    先輩o(≧ω≦)o
    Mitスーパーニュースは、岩手めんこいテレビ
    ですね、ネットで調べました。
    私は千葉県なので見られないと言う事ですね。
    残念です。テレビに出るなんてすごいですね~
    何のコーナーなのかしら。

    そらちゃん、ホントお久しぶりです!
    元気そうで何よりです。

    >今日はメーデー、アナタは局長、ワタシはどどすこ。
    ↓のかたはどなたかしら?

    どどさま~私のこと呼びましたかー?
    えっと私は千葉県に住んでいる
    クッキー&ちゃちゃと言います。

  23. チップまま より:

    そらちゃんの、乙男♪オトメン♪・・・素敵な響き~[絵文字:i-237]

  24. チップまま より:

    なおさん(^○^)

    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-315]
    この一年間も充実して楽しい一年となるといいですね(^○^)
    素敵なお誕生日をお迎え下さい[絵文字:v-353][絵文字:v-353]
    [絵文字:v-300][絵文字:i-269][絵文字:i-281]

タイトルとURLをコピーしました