2週間ぶりの再会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は大会が散々な結果に終わってしまい、失意の中で一人 「るろうに剣心」 なんて観に行ってしまった局長です。

――― さて、昨日のつづき。 行き先も告げずに真熊を乗せて東名高速を疾走する俺。

静岡地獄」 対策として、新東名に乗り換え、駿河湾沼津サービスエリアのドッグランで小休憩としゃれ込んだ。

20121029_ドッグラン1

犬も人もそこそこ多く、真熊にとってはテンションガチ上がりの環境だ。
この笑顔がそれを物語っている。

ひとしきり遊んだところで、一匹だけの記念写真を撮影。

20121029_ドッグラン2

巻き舌で、目はボタンホール状に。
気色悪いぞ、キサマ。

そんな写真撮影をしている俺たちの元へ―――

20121029_ドッグラン3

空気を読めないスタンダードプードルと思しきパンチパーマみたいな毛質の大きな犬がカットインしてきた。
このドッグランに入ってすぐに真熊が挨拶していた犬だ。

真熊に 「今はダメ」 と言われつつも、俺のカメラのファインダーに居座るプードル。

20121029_ドッグラン4

季節も秋になり肌寒くなってきたからだろうか、レッグウォーマーをしている。

一方、写真撮影の重要性を理解している真熊は、ひたすら耐えていた。
いいぞ! そのプロフェッショナルな姿勢。

小休憩のつもりが、結局このドッグランで30分も時間をつぶしてしまった俺たち。

20121029_ドッグラン5

ちょっと慌て気味に、急いで新東名の本線に戻ったのであった。

この道も3回目だけあって、位置関係が分かってきたぞ。

20121029_ドッグラン6

賢明な読者諸君なら、俺がどこへ向かっているか分かってますよね?
(※観覧車が写っているからといって、遊園地に向かっているわけじゃないぞ)

そして、4時間のドライブの末に着いた先は―――

20121029_ドッグラン7

真熊の嫁の実家、すなわちお馴染み “たれれん” 家。

この日も真熊の子供たちに会いにきていたのだ。
たった一人で・・・・・

その真熊と子供たちの再会シーンはこちらを―――


携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい。

この週末は動画をアップできなかったので、一日遅れで月曜日動画を。
2週間ぶりに赤子たちと再会してみると、急激に機動力が増してて、さすがに困惑しきっている真熊。

こないだまでのヨチヨチ歩きが、もはや手が付けられないくらいに走り回るレベルに。
そりゃ困惑もするわ・・・・・

――― このコーナーも忘れずに。

20120908_赤子バナー

昨日、つまりは10/28の赤子たちの様子を。

20121029_赤子たち1

相変わらずティッシュで遊ぶ癖が災いして、口元にティッシュが付いたまま気付いてすらいない三男。

20121029_赤子たち2

次男と三男のうたた寝風景。
ちなみに、長男はチョコマカ動くらしく、撮影は早々に断念したとか。

赤子たちの成長の早さに脳がついていけない真熊と、俺たちヒト科に―――

 ナイス成長!の 「ポチ」 を是非♪

 俺も赤子たちとの再会は、2週間に
 一度のゆるいペースです。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日本シリーズ、巨人2勝!
1点を守りきれるなんて、いいペースとリズムですよ!
 

コメント

  1. けーちゃん より:

    こんばんは〜!
    スタンダードプードルさんでっかいな〜
    うちの近所にも2匹のスタンダードプードル散歩してる方がいるんですけど、遠くから見ても「で、でけぇ…」って感じになります(;´∀`)

    うっは〜ちびたん尻尾ブンブン振りたくっちゃって…
    鼻血もんですねこれ。。はぁ可愛い…
    まぐちゃんの困惑してる感じもまた微笑ましいです(*´∀`)

  2. ヒメママ より:

    昨日のコメ欄にお邪魔しようと思ったら、更新されてた!

    あれ局長さん、大会は散々だったんですか?
    練習では好調だったはずなのに…
    次回は頑張って下さいね!!

    2週間に一度の静岡地獄、お疲れ様ですm(__)m
    でも、チビズに会えるなら何てこたないですよね~

    まぐちゃん、チビズに尻尾フリフリされて追いかけられてる~♪
    追い詰められて焦ってる顔も可愛いです(*^.^*)

    三男のティッシュ、最初ヨダレか鼻水だと思っちゃいました…

    局長さ~ん
    『ポメラニアン ぽちっ!っとね』がポチ出来ないんですけど…
    何回やってもエラーになります(>_<)

  3. ヒメママ より:

    遅ればせながら…

    先程やっと、マロンのアイスデビューしました!
    皆さんの仰る通り美味しい(*^.^*)
    しばらくハマりそうです♪

  4. coco嬢 ママ より:

    大会残念だったのですね 
    ハッスルしすぎて 筋肉痛では…

    ヒメママさん
    ブログの右上の『ポメラニアン ぽちっ!っとね』は
    ちゃんと ぽち 出来ますよ
    ブログの 下の ぽち は出来なかった

    チビズとまぐちゃんの動画 かわいい~
    まぐちゃん圧倒されっぱなしですね

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    うーん、今日も局長さんのブログは最高です!

    >レッグウォーマーをしている
    に思わず、笑ってしまいました!!

    さすが!まぐちゃん、写真撮影中はきちんとスタンバイですね、いやはや素晴らしい!!

    大会残念でしたね。でも、巨人勝ったからチャラ?!
    二勝目勝利すれば、優勝間違いなし・・・(・・?

    二週間に一度のゆるいペース?いえ、体育会系のペースです、はい。でも、かわいい孫たちのためですからね!爪きりも爺の仕事だし!
    スミスの写真、また局長さんのいたずらかと思ったら・・・おっかしい!!顔は可愛いし、座り方、その姿、ぜ~んぶ可愛いです(#^.^#)

    ヒメママ様!ぽち出来ましたか?私、大丈夫でした、何でしょうか?局長さんの励みのポチがああああ!!!

  6. 局長 より:

    [色:000099]リンクが間違ってました・・・・
    修正しました♪
    危ない危ない。[/色]

  7. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    スタンダードプードル!
    いますいます、うちの近所にも!
    しかも多頭飼いで。
    なかなかの迫力ですよね。
    ちなみに真夏もレッグウォーマー履いてるみたいです(・∀・)

    三兄弟と、2週間で、また大きくなったのでしょうね。
    ヨチヨチ歩きじゃなく、
    チョコマカ走りに進化していますよね[s:18242]

    元気いっぱいの三兄弟、見てるだけで幸せで笑っちゃいます。
    特に、スミスには、笑わせもらっています(*´▽`*)
    スミスはお笑いの神様に愛されているのでしょうね(*´▽`*)[s:18242]

  8. まみお より:

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    まぐちゃん、ちびずのパワーに圧倒されてますね(^_^;)

    スミスがツボすぎる!(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

    しっこ臭くてもいい!

    顔を埋めて、モフモフしたひ。。。

  9. ヒメママ より:

    coco嬢ママさん♪
    クッキー&ちゃちゃさん♪
    局長さん♪

    ぽち出来ました~\(^o^)/
    いつも下でぽちするので、右上にあるって忘れた!
    ありがとうございま~す(*^.^*)

  10. ラブママ より:

    まぐモカベイビーちゃん、毎日見ているのに、
    確かにあらためて見ると成長目ざましいですね[絵文字:v-238]
    どの子もまぐちゃんのようにすばしっこく、モカちゃんのように可愛い[絵文字:v-344]
    そのすばしっこさの原点であるまぐちゃんが逃げるほどなんですね[絵文字:v-290]
    モカちゃんも、もうまぐちゃんに吠えたりせずに、一家団欒っていう感じがします。
    幸せな家族。 いいなぁ、いいなぁ~~~[絵文字:v-354]

  11. クッキー&チャチャ より:

    スタンダードプードル、確かに大きいですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    トイぷーが、スタンダードなご時世、なかなか目立ちます(*^^*)

    ドッグランに行くと、いろんなわんこが見れて、楽しいです(๑╹◡╹๑)
    おっきいわんこは、特に目が行きます(。◕‿◕。) シャンプー大変だろうなとか、ノミダニの薬高いだろうなとか(◍•﹏•)
    勝手に考えてます(*^^*)

  12. クッキー&チャチャ より:

    あ、でもドッグランで1番会えて嬉しいのは、ポメです ヾ(@°▽°@)ノあはは 

  13. ペッツはは より:

    大きな犬って迫力ありますよね~
    うちはトイプーですが、ミニチュア(トイのうえ)プードルなみにちょいでかです(^_^;)
    レッグウォーマーは伸びると大変です。ゴミがいっぱいついてきます。
    この間までペッツもレッグウォーマーでしたが、ブーツ(カット)に履き替えました( ̄ー ̄)

    スミス?(三男)のティシュ笑えますww
    局長さん2週間に1度のゆるいペース、さすが体育会系です。十分ハードです。
    可愛いちびず達の為ですもんね!!
    ガンバ\(*⌒0⌒)♪

  14. coco嬢 ママ より:

    ヒメママさん
    ぽちっ 出来てよかったですね[絵文字:e-266]
    それにしても 
    私の後の クッキー&チャチャさんが
    ぽちっ 出来たということは
    局長さんは 
    度々 コメ村の様子を 伺いに来ているのでしょうか?

  15. つばめ11号 より:

    小さい子達も、その子達から逃げ回るマグちゃんも
    とーっても可愛いんですけど、
    今日の一番は、ひたすら耐えてるマグちゃんです。

    観覧車の写真は、浜名湖パルパルでしょうか?

  16. 子ども達の攻撃におどおどする真熊くん、可愛いような情けないようなw
    男は、しょせんこんな動物ですよね。(ニンゲンもw)

  17. クッキー&チャチャ より:

    トイの上がミニチュア?
    たくさん種類あるんですね(p^ω^q)
    あとは、ティーカップ?

    最近、局長さんが出没する機会が多いです(๑╹◡╹๑)
    今日は、ポチの間違えだったが(◍•ᴗ•◍) 私、ポチした後、速攻画面戻してます、だから、エラーに気が付かなかっただけだったかな∑(❍д❍lll) ハゲみのポチですからね、最後まで確認、指差し確認(゚∇^*) テヘ♪

  18. ヒメママ より:

    いつも思うんですけど、
    クッキー&チャチャさんみたいに
    ポチした後に速攻画面戻してもポチは成立してるのかしら…
    最後の表示まで出て成立?

    誰か、教えて下さいませm(__)m

  19. 裏切ってショボケーからスマホに変えたら、案の定使い物になりません(T.T)
    しばらく音信不通になります(T.T)

  20. リボンは黄色かピンク

  21. 了解

  22. チップまま より:

    ひたすら耐えているまぐちゃん♪なかなか見ないお顔でこれ又可愛いなー(*^_^*)
    元気なチビッコに圧倒されているまぐちゃんも、いつものまぐちゃんじゃなくて新鮮です(*^_^*)
    まぐパパ♪頑張れ~(*^_^*)

  23. 世良さん命 より:

    業務連絡、了解しました[e:461]

  24. そら より:

    業務連絡

    ソラッチです(・◇・)

    そうか、ソラッチ端境期にメールしたのか??

    了解っす(T◇T)

タイトルとURLをコピーしました