田舎でのスローライフ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ正月休みも残り二日。
超ブルーで So Blue でな気分の局長です。

――― さて、本日も画像がもつ限り引っ張ってやろうと目論んでいる実家ネタを。

室内の画像ばかりをお送りしてきたが、当然のことながら真熊の散歩で外へは出ている。
そう、真熊は室内トイレをしない残念な犬だからだ。

20130105_散歩1

寒空の中での散歩に付き合ってくれるのは、決まって “小坊主” だ。
中学生になった “小僧” は、決して好きこのんで寒い外へは出てきやしない。

雪が積もることはない房総半島の下側に位置する “千葉の両親宅” であるが、寒さは熊猫犬地方と変わらないような気がする。

20130105_散歩2

風が冷たいったりゃありゃしない。
俺の肌から潤いを奪い取っていく感じだ。
もう若くないのに・・・・

そのせいか、真熊の表情も硬い。

20130105_散歩3

カメラを向けても笑わない。
暑がりの真熊ですら堪える寒さなのだろう。

しかし、小坊主と歩いている最中は、常に笑顔で楽しそうだ。

20130105_散歩4

天然同士だから、同じレベルで会話ができるのだと思う。

小坊主も、普段は “チワワのチーちゃん” という難易度の高い犬を相手にしていることもあって、真熊の相手ならプロ野球選手が地元の友達と草野球に興じるような気楽さなのだろう。
分かりづらい例えだが。

20130105_散歩5

この小坊主も、一体いつまでこんなに素直でいてくれるのか。

お年玉をあげる時も、小僧にはポチ袋に入れて普通にわたした後で、小坊主にはあえてポケットから裸銭の1000円札を 「ほらよ!」 と冗談で手渡しても、
「あ・・・・ありがとう・・・・」
としっかり受け取る素直な心の持ち主。

20130105_散歩6

しかも、毎年やっているのに、毎年同じ対応をする天然ぶり。

そんなこんなで、田舎道を20分ほど歩いて、親父宅へ到着。

20130105_散歩7

この間、人にも犬にも誰にもすれ違わない。
それが田舎でのスローライフ。

犬はいないけど、河童は出てきそうな雰囲気はあった。

さて、動物ネタではないが、2日の昼間は “” ファミリーと共に近くのホテルへランチバイキングに出掛けた。

20130105_散歩8

オカン” のいない今、姉が御節やら食事の支度をしていて、正月休みだというのに働きっぱなしなので、せめて何もしていない俺はお昼くらいお返ししなければ。

から揚げとかフライドポテトとか、ジャンクフードのようなものを少量だけ食べただけで、あとはデザートばかりをひたすら食べ続ける小坊主と・・・・

20130105_散歩9

バイキングとかドリンクバー程度では、以前のように手放しで喜ぶようなこともなくなってしまった思春期の小僧。

数年前までは可愛かったのに・・・・

ランチ後は、なぜかホテルの裏の海を見に行った我々ファミリー。

20130105_散歩10

とてつもなく寂しい光景だ。
冬の海とは、サーファー以外にはなんら喜びを感じさせないものがあるな。

 ということで、もう少しつづくよ!

20130105_散歩11

  そういえば、今日は一枚も志熊の写真がなかったな・・・・・

この上なくのんびりとした時間を過ごしている局長ファミリーと甥っ子たちに―――

にほんブログ村 ナイスのんびり!の 「ポチ」 を是非♪

 ランチバイキングは残念ながら
 品揃えがショボかった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

箱根駅伝優勝の日体大メンバーがテレビに出まくっていた。
そりゃ、前年19位でシード権も失って予選会からの優勝だから、一種のドラマだもんな。
でも、素顔はやっぱり19~22歳の若者なんだよな。
そのギャップが面白い♪
 

コメント

  1. もぐたん より:

    お父様[e:414]&まぐぅ[e:415]&しぐぅ&局長ちゃん
    おっはぁぁ~[e:44][e:814]

    小坊主クンっ[e:343]
    とっても 素直で
    かわゆいなっ[e:420][e:446][e:420]
    お兄ちゃんは
    大人の階段
    のぼっちゃってるカラ
    むずかしい
    おトシゴロ
    だょねぇぇ[e:813]

    まぐぅ~ちゃんも 小坊主クンに
    おサンポ[e:800][e:282][e:282]
    連れて行ってもらって
    楽しかったっしょぉぉ~[e:346]

  2. もぐたん より:

    ままちゃぁん、おはようさんでぇす[e:44]

    きょうは 5時に もぐに起こされ、まだ 真っ暗の中 おサンポしてきましたぁ~(>_<)
    と ゆうのも、きのうは 朝シカうんたんしなかったンです[e:441][e:330]
    だからか わかんないケドもぐは 寝る前
    なンか ソワソワしてたンですょ[e:782]
    今 思えば うんたんしたかったンだなぁ~と、思いました…。我慢させちゃってごめんよ[e:466]
    て、朝 謝ったンだぁ~ もぐに[e:343]

    そうそう、もぐのバッグ買ったトキに、店員サンが 『犬[e:134]神籤ひいてください♪』って言ったンです [e:814]もぐは ひけないノデ、あたしが 代わりにひいたら、なぁ~~ンと 大吉[e:420][e:231][e:420]でちたぁァ~[e:820][e:820]
    なぁ~ンか 幸先良さげな よ・か・ん(^_^)v

    チップちゃんも ウマウマ食べさせてもらえるカラ、たのしみねっ [e:346]

  3. アナログ より:

    ワッハハハハァーヾ(´▽`*)ゝ

    スマスマに来てみた♪
    ハンバーグが好きだから、頼んでみた♪小さめに作ってくれるって♪

  4. 世良さん命 より:

    やった[e:319]
    ポメちゃんも一緒ですか?
    楽しんできてくださいね~

  5. クッキー&チャチャ より:

    やったね!今年初のスマスマですね!
    誰かいたかな?いいお洋服GETできましたか?
    スマスマでの様子教えて下さい!局長さんのブログだけど[絵文字:v-356]

  6. クッキー&チャチャ より:

    超ブルーで So Blue でな気分の局長さん!うちの子供も月曜日から学校なので、ため息つきながら宿題やってます。

    小坊主くん、素直で良い子ですね!お年玉のくだり、思わず笑ってしまった!毎年同じことって・・・局長さん・・・毎年やってるんですね。
    散歩にも一緒に行ってくれる・・・優しい小坊主くん、まぐちゃんとの仲も良いですね。
    あと何年行ってくれるかな??

    ちーちゃんは難易度が高いわんちゃんですか?どう高いのかな?
    でも、わがまま言わないまぐちゃんなら、誰でも馴染んでくれますよね。きっと、私にも優しく接してくれることでしょう(*^^)v

    ホテルでのバイキング!いいですね!!
    局長さんも優しいですね(=^・^=)
    バイキングがあるホテルが近くにあるのに、河童がでそうな雰囲気ですか??
    どこだろ???うーん、写真からは分からない^_^;

    ノンビリ出来て良かったですね、局長さん!!

  7. ハピフラ より:

    小僧ちゃんも小坊主ちゃんも
    お父様のようなハイパーレスキュー隊になりそうな
    風貌ですね[絵文字:v-290]
    頼もしいですね
    局長さんもマグちゃんのトイレ散歩
    甥っ子ちゃんがしてくれるので助かりますね(^○^)

  8. つばめ11号 より:

    残り1日ですねぇ・・・
    私も超ブルーでSo Blueな気分です。

    毎日の散歩中誰にも会いません。
    田舎のスローライフそのものです。
    でも犬は毎日楽しそうなのでオッケー!です。
    ところで、局長さんはお父様にお年玉渡してますか?

    ☆アナログさま
    行動始めましたね。私も明日東京行ってきます。
    銀ブラなんぞをしてみようかと。

  9. アナログ より:

    クックックックッ…
    ワッハッハッハッ…
    笑いが止まらない、止まらないのだよクッキー&チャチャ君よ…

    知りたいかね?知りたいのかね?
    あの店で何が繰り広げられていたのか知りたいかね?

    フッフッフッフッ…
    教えないよ
    (# ̄З ̄)←だから独身なんだね

  10. あしゅぽん より:

    アナログさま

    スマスマでなにが…
    気になる〜(゚o゚;;

  11. アナログ より:

    世良さん命様
    クッキー&チャチャ様
    つばめ11号様

    今回は前日告知なしで行きました♪
    えっ?何でしないの?って?
    前に告知して誰も来ないのが辛かったの?って?
    トラウマなのか?って?チキン野郎なのか?って?

    違います!思いつきで行く事にしたから(`□´)←嘘チキン野郎

    本題に入ります♪
    今日のスマスマはプードル祭りでした。来る犬来る犬プードルばっか…
    で、違う犬きたぁ!と思ったらフレンチブルで、しかもアナログポメと吠え合い相性悪い…
    bigハンバーグ丼に恐れをなして迷っていたら店長さんがハンバーグ小さくしてくれた♪
    が、それでもハンバーグでかかったからビックリ。本物は、さぞかしモンスターハンバーグなんだろう…
    で、2、3時間そのままプードル祭り…で輪に入りずらくポッツン。
    店長さんには熊猫犬日記の読者であることは言わずにコッソリ潜入
    チキン野郎ではないっ!!

    そしたら途中、店長さんから
    ねぇ、これ…と言って携帯を指さされ、見てみると世良さん命様からタレコミメールがありアナログあっさりバレる。
    テヘッ(/▽\)

    夕方位になっても誰も来ない…もう帰るか、どうしようか…迷いながらセール服を物色…
    そしたらチップ家が、まさかの登場
    アウゥッ…( TДT)

    チップママ様には最近の情緒不安定な病んでるアラフォー女を気づかってくれました。
    大丈夫?元気になった?と会話の中で何度も気にかけてくれました。
    チップパパ様にはアナログポメは大人しい、良い子だと褒めて貰い膝の上に乗せてマッサージしてくれました♪
    チップ君も大人しくて舌チロしてて可愛かった!
    抱っこもしちゃったぁ♪アナログポメと一緒にオヤツに夢中になってて可愛かったなぁ♪

    そして帰る時、淵野辺駅までチップカーで送って貰っちゃった!!

    店長さんもチップ君も、とても優しくて面白かった。本当に元気を貰いました。

    たれれん様から伊勢パワーの入った年賀状をカバンしのばせて行ったんですが、効果ありました♪
    しかもスマスマの御年玉で100円から500円までの金券プレゼントでアナログ500円を引きましたぁ!!
    効果ありまくり!!
    チップママ様は…200…円
    アゥ(`□´)

    あ、局長様は来なかったです。チキ○野郎だから(  ̄▽ ̄)
    違うか…ギャル好き局長様だからアラフォーには腰が上がらなかったのでしょう。
    (∋_∈)

  12. アナログ より:

    訂正

    店長さんもチップ君も、とても優しくて面白かった

    店長さんもチップ家も
    に訂正で( ̄∇ ̄*)ゞ

    あしゅぽん様
    お久しぶりです!!
    お先に、スマスマ二回目デビューしちゃいましたよ♪
    しかも、チップ家に会えちゃったんですよぉ♪
    良いでしょ♪良いでしょ♪
    コメ住人様に会うという目標が早速叶いました♪

    つばめ11号様
    動きました!動いたら良い事があったので嬉しくて涙チョチョぎれますね。しんどくて腰重かったけど行って良かった。
    で、つばめ11号様、銀ブラですか?
    大人ですね…まぁアナログも年齢だけは十分大人なんですが…
    銀ブラ…敷居が高いですが憧れますね…。明日の銀ブラ報告楽しみにしてますね♪

  13. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん!チップ家の方々に会え、チップ君抱っこし、
    チップパパさんにめいちゃん、マッサージしてもらい、
    駅まで、送ってもらったヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
    たれれんさんから年賀状もらい、くじで500円当たり。

    今年の運、全部使っちゃったね♪(v^_^)v

    生チップ君、さぞ可愛いでしょう(ノ)^ω^(ヾ)
    いいな~
    良かったね、アナログはん(▰˘◡˘▰)

    きっと、いい年になるさ!
    さあ、街を練り歩こう(。•̀◡-)✧

    局長さんは、チキマル野郎かo(≧ω≦)o

  14. チップまま より:

    ホテルでバイキングの後、海か~[絵文字:v-353]すてちな一日でしたねー(^○^) 海から見れる初日の出なんて最高にきれいなんだろうなー[絵文字:v-352]
    子坊主君、寒い中まぐちゃんのお散歩に行ってくれて優しいんですねー(^○^)大きなってもずっと可愛がってくれるといいですね♪

  15. チップまま より:

    もぐたんさん(^○^)

    朝5時起きのお散歩!とは御苦労様です!これも愛情の成せる業ですね[絵文字:v-344] 
    おみくじで大吉ですか~[絵文字:i-237]新年そうそういい予感ですね♪
    今日チップは大きい公園でお散歩行ったりお出かけの後、ドッグカフェで馬肉食べて来ましたー(^○^)
    ものすごい早さであっという間の完食でした[絵文字:i-278]
    そうそう、アナログさんが来てて、なんとアナログさんったらスタイルのいいヤングな女子でしたよー!私のハスキーな声のガハハトークにびっくりだったかもー[絵文字:i-237]わんこのめいちゃんはおとなしいお利口さんな子でしたー(^○^)
    ところで、もぐたんさんはヤングな年齢なんですかー?ちなみに私はおばはんでーす(^○^)
    では、お休みなさーい(*^_^*)[絵文字:e-428][絵文字:e-427][絵文字:e-49]

  16. ころん♪ より:

    小坊主くんとまぐちゃん、お洋服お揃いみたいですね~(*^_^*)

    局長さん!そろそろ志熊くんの動画が見たいなぁー[絵文字:v-238]
    お猿期真っ只中の志熊くん、想像しただけでもよだれモンです!

タイトルとURLをコピーしました