さよなら、獣医大の学園祭

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今クールのドラマが続々と最終回を迎えていますね。 『今日から俺は!!』 は楽しかった。 俺が高校生の頃のマンガだったのに、この時代にドラマ化されるなんて。 局長です。

――― さて、長らくつづいた “某獣医大の学園祭” レポートもようやく最終章。

20181217_ドッグラン1

・・・・と言っても、後半は単なる “ドッグラン・レポート” と化してしまっていたが。

ワンちゃん用焼き鳥”、“水餃子” といったグルメツアーから、女子大生たちにチヤホヤされる体験まで、全身で学園祭の楽しさを味わってきた真熊

20181217_ドッグラン2

最後は、まさかのクオリティ高めのドッグランが併設されていたことでの、フリーラン。
わずか数時間で、様々なジャンルの楽しみを一度に味わうという貴重な経験ができた。

20181217_ドッグラン3

こんなに楽しんでもらえるのなら、来年も必ず来よう。
いや、それよりもこの獣医大が学園祭を年に二回くらい催してくれることを切に願う。

20181217_ドッグラン4

本音で訴えるなら、四半期に一度のペースで開催してほしいのだが、さすがにそれは贅沢というものなので、せめて前期・後期で一度ずつ。

・・・・・なんてバカなことを言っている間にも、時間は刻々と過ぎていた。

20181217_ドッグラン5

時刻も16時を回り、そろそろ帰り支度をすべく真熊にも促す。

まだまだ遊びはつづく・・・・
次は別の遊びをするものだと信じて疑わない真熊。

20181217_ドッグラン6

おかげで、そのまま大学を後にすることが忍びなくなってしまい、まずは隣にあった施設のテラス席に移動することに。

最近の大学というのは、シャレオツな環境が充実しているらしい。

20181217_ドッグラン7

とはいえ、カフェなどの店舗ではなく、フードとドリンクの自販機が数台設置されていて、あとはテーブル席があるだけの学生用の休憩所――といった施設なのだろうか。

とりあえず、そこでワンブレイクすることに。

20181217_ドッグラン8

しかし、この手のカフェっぽい席に座るということは、これから食事が始まるとインプットされてしまっている真熊は、何を食べさせてもらえるのかと別の期待感に胸を弾ませてしまった。

20181217_ドッグラン9

真熊のテンションが少し落ち着くまでお茶を濁しつつも、楽しい数時間を過ごせたこの獣医大に感謝の気持ちを感じながら、ようやく帰路に就いたのだった。

楽しかったな、真熊よ。
来年はもっと遊びに連れて行ってやるからな。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

獣医大の学祭を全身で楽しんだ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ドッグランだけでも近々使わせてほしいなぁ。

【今日の一言】

明日はついに 『中学聖日記』 の最終回。 もう少し有村架純に浸っていたかったのに・・・・
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ドッグラン、一般開放してくれれば嬉しいですね😃
    でも、管理とか大変だから無理かな。
    来年もまたここで、食べて飲んで遊んで、
    楽しい思い出作れるね〜〜

    隣の休憩スペース、綺麗ですね。
    まぐちゃんが勘違いするのも無理ない。
    きっと、美味しい肉が食べられると思ってますね。
    でも、この日はすでに焼き鳥食べてますからね!

    中学聖日記、明日で終わりは寂しい😞
    面白いドラマは多いけど、ここまでのめり込んだのは
    ひさびさです😂😂😂

  2. とりっこ より:

    まぐちゃん最後までドッグラン満喫出来たようですね^^
    こんなにいい芝生のドッグランなんですから解放すればあっという間に人気スポットになりそうです!

    まだまだテンションが高めのまぐちゃん、次はカフェでご飯ですといわんばかりに椅子に綺麗におさまって笑顔で出てこないご飯を待ってますね~^_^;
    ご飯が出てこないと分かったら無表情になっちゃったんじゃないでしょうか??(笑)

    たくさん笑顔になれたいいお出かけでしたね^^
    まぐちゃん次のお出かけも楽しみだね(*´ω`*)

  3. ラブママ より:

    楽しかったドッグランを後にしても
    まだまだ笑顔が続くまぐちゃん。
    これはこのあとにもお楽しみが控えていると
    期待して疑わない笑顔ですね。
    ドッグランであちこち歩き回ったら
    お腹がすきましたよ父上、
    って訴えていますよね。
    どんなふうにまぐちゃんを説得したのか、
    ちょっと気になるところです。

    来年もまた来られると良いね、まぐちゃん。

  4. つばめ11号 より:

    たくさんに人に囲まれてのチヤホヤタイムあり
    焼き鳥串1本に腹ごなしのドッグランあり
    マグちゃんにとって最高の一日になりましたねぇ。
    いつもなら多分目が半分位になる時間なのに
    この日は真ん丸キラキラお目目を維持したまま。
    こんな顔見せられたら、来年も連れて行かなきゃ
    って気持ちにさせられますね。
    自分が出かけるわけでもないのに、
    来年のマグちゃんのお出かけに今からわくわくしています。

    私も「今日から俺は!!」見てました。録画してなので
    最終回はまだ見ていませんが、面白かったですね。
    金曜日にやっていたNHKの「昭和元禄落語心中」も良かったです。

タイトルとURLをコピーしました