親父、真熊を溺愛…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一週間ぶりの社会復帰は気だるい一日だった局長です。
しかし、今日頑張れば、また三連休。 ずっとこのペースで行きたい・・・・

――― さて、ダラダラと続いている千葉の両親宅レポート。

長々と引っ張ってしまってはいるが、その裏で俺は読者の皆さんからのリクエストが高いあのシリーズの撮影に成功していたのだ。

そう、「親父、真熊を溺愛」 シリーズ。

20120106_親父、真熊を溺愛1

千葉を離れる1月3日の朝食後の出来事だ。

お腹も満たされ、あとは心の潤いでも望んだのか、親父がおもむろに真熊を膝の上に乗せた。
まるで老人が庭先で猫を膝に乗せるが如く。

20120106_親父、真熊を溺愛2

真熊の喉元をさする親父。
まるで猫のようにゴロゴロと言いながらまったりしてくる真熊。

もはや落ちるのも時間の問題。

そして―――

20120106_親父、真熊を溺愛3

落ちた・・・・・

ここまで実に3分足らず。
親父、凄腕の催眠術師よりもスゴイんじゃないかと思うほどの瞬殺っぷりだ。

20120106_親父、真熊を溺愛4

いや、真熊で心を癒そうと思っていた親父にとって、こんなに一瞬で眠りに落ちてしまったのはむしろ想定外か。

結局、あまりに気持ち良さそうに眠る真熊のために、動くに動けなくなってしまった親父であった。

一方、猫たちは―――

20120106_親父、真熊を溺愛5

ストレス猫が何やらブツブツ言っていた。
気持ち良さそうに喉をゴロゴロ鳴らせていた真熊とは真反対だ。

そんな様子を気に掛けてきた寿喜だったが―――

20120106_親父、真熊を溺愛6

一蹴・・・・・

食べ物をもらうなどの共通の目的がない限り、この2匹が仲むつまじくいることはない。
2012年も寂しい光景をたくさん目にしそうだ。

――― 小一時間後。

真熊も目を覚ましたところで、畑からお土産用の野菜を収穫することに。

20120106_親父、真熊を溺愛7

おぅ。
日頃お世話になっている人たちに、せめて無農薬の採れたて野菜を持って帰ろう。
俺が作ったわけじゃないけど。

そんなワケで、もう一回だけ続いちゃいます!

最近では明らかに孫よりも真熊を可愛がっている親父に―――

 同情か失笑の 「ポチ」 是非お願い♪

 しかし猫たちには一切愛情を見せない
 偏った動物への愛護精神・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
年賀状のリクエスト・・・・
まだ名刺キャンペーンすら送り終えてない俺には無理な問題っすよ。
来年ならOKです!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. Muramo より:

    待ってましたぁ~♪( ´▽`)じぃじとマグマ君の絡み~☆

    俊介くんもカワイイけど、醤油顔のつぶらな瞳のマグマ君の方が好みのタイプです♪

    片田舎…か…
    私の生まれた村はもっと田舎ですよ~
    金田一○助に出てくる○○村みたいな…
    このトンネルのむこうが○○村…
    みたいな( ̄▽ ̄)

    小屋にしてたけど、茅葺きの元家もありました。大雪が3日続いた日にズドォォンって潰れましたけど(T ^ T)

    …千葉にそんな大雪は降らないから心配しないで下さいねo(^▽^)o

  2. チョコタン より:

    年賀状『来年ならOK』に、即反応しちゃいます!!
    出来ましたら私も混ぜて下さい。宜しくお願い致します。

    スマイリーさんでお会いしていても、あまりアレコレお願いしては失礼かな…と
    私にとって局長父上は、スター☆的な存在でして。
    実は緊張しているという、意外にシャイなオバちゃんなんですぅ…(^_^;)
    初めてお会いした時『嵐に会うより嬉しかった♪』っていうのは今も変わりませんョ~☆

    「親父、真熊を溺愛」は、シリーズ化決定ですね!! 嬉しいです♪♪
    以前お父様は、このブログの事をご存じないと書かれていましたが
    「撮影に成功」との事なので、今もそうなのでしょうか?

    フフフ!! やりましたネ、息子殿. v(^_^)v

  3. chuchu より:

    え!!来年okなんですか[絵文字:e-349]年賀状[絵文字:e-328]
    きゃーほ~[絵文字:i-184]
    ほしーーですーーー[絵文字:e-350](叫)
    宜しくお願いいたしますm(_ _)m

    じぃじの指先 すご技や[絵文字:e-390]〃
    まったりマグちゃん めっちゃ可愛い[絵文字:v-207][絵文字:v-207][絵文字:v-207][絵文字:i-178]

  4. どどすこ より:

    まぐちゃんの寝顔、癒される~[絵文字:e-266]
    動くに動けないお父様、気持ちわかりますね。

    年賀状、ファンにとっては嬉しい限り[絵文字:v-10]
    「マグカレ」の販売は無理ですか?

  5. あずき より:

    マグちゃんがお膝で落ちる姿には癒されますぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

    じいじ&マグちゃんの、ほのぼのシリーズですね。

    朝からあったかい気持ちになりました!

  6. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    来年、年賀状OKなんですね???
    今はワンコも飼ってないしオフ会などにも縁がありませんが
    それでも。。。それでもOKですか???
    年賀状、欲しい~~~!!!
    でも、リクエストがたくさん来たら
    局長さん、テンヤワンヤになっちゃいますよね。。。
    ちょっと頭冷やします(≧▽≦;)

    じぃじがナデナデしただけで、まぐちゃん気持ち良さそうに
    寝ちゃったんですねzzz
    恐るべし!じぃじの溺愛必殺技テクニックw
    朝から、ほっこりしました♡

    にいなちゃんが心配して声をかけても
    やっぱりコトちゃんはダメなんですね。。。

  7. のん より:

    来年は年賀状あるんですかっ?!
    え~来年が楽しみです!!
    今年一年頑張る気力が出ましたぁ(涙)

    それにしてもマグちゃん可愛すぎです~[絵文字:v-10]
    悩殺です♪
    "ふにゅ~"や"こてっ"に参りましたぁ。
    じぃじの腕の中は幸せなんでしょうね~(^▽^)o
    ぶつぶつにいなちゃんも可愛い☆

  8. 黒ポメ、ラブのママ より:

    やっぱりじぃじの「真熊ぁ~」がないと、
    討ち入りがない忠臣蔵みたいで、今日の二人の
    絡みは最高でした!
    まぐちゃん、あっという間に眠りについちゃいましたが・・・

    私も年賀状欲しいっ!!!
    どーしても欲しいっ!!!

    明日から三連休ですね。
    あともうひと頑張り。寒いですけど頑張って下さい。

  9. ろっち より:

    お父様の"真熊溺愛"シリーズ、キター!(≧▽≦)
    お父様のかわいがり具合と、それに反応して寝てしまうマグちゃん、名コンビです(笑)
    心がほんわか、癒されます(*´∀`*)
    マグちゃんのタレ目&口角の上がった"ふにゅう"顔は、えびす顔ですね。大好きです☆

    にいなくんとコトちゃんは、相変わらずなんですね・・・(>_<)

    今日の記事のおかげで、今夜の夜勤頑張れそうですo(^▽^)o
    局長さん、ありがとうございます!![絵文字:e-266]

  10. ペッツはは より:

    私は、今日から仕事です。明日も仕事です[絵文字:v-409]

    マグちゃんとじぃじ、とてもほのぼのとして自然と笑みがこぼれました♪
    私も年賀状とてもほしいですが、局長さんファンきっと大勢いると思うから、たいへんかも?
    あまり無理しないで下さいね♪(でもほしいけど^^;)

  11. モココ より:

    昨日から清澄寺に初詣に行って今帰ってきましたあ。さすがに運転疲れた[i:63895]でもまぐちゃんの寝顔見たら元気100倍[i:63913]
    明日から仕事頑張れます[i:63948]

  12. 田舎のばぁば より:

    ことちゃんやさしいね。天然だからにいなちゃんに嫌われてもにいなちゃんを気にして、声かけるのでしょうか~
    なんだかいじらしくてたまりません。
    ことちゃん、いい子だね、可愛いよ。

  13. sora より:

    年賀状欲しいです!!

    すっごくすっごく欲しいです!!

    今年一年頑張りますね(^^)♪

    ことちゃん(;-;)

    今年がことちゃんにとって少しでもいい年でありますように(>人<)

    ことちゃん偉い偉い!!

    ことちゃん見習って私もめげずに頑張るね!

  14. つばめ11号 より:

    やったぁ~!が2つ。

    一つは、じぃじの溺愛シーン。
    じぃじの腕の中で落ちたマグちゃん、
    なんてなんてなんて可愛いんでしょ。
    あのハの字になってる目を見たら、
    頬が自然にゆるんじゃいましたよ。
    何度でも見たい光景ですね。

    もう一つは、もちろん年賀状。
    リクエストしてよかった。
    来年が楽しみです!

    って、今頃後悔してるんじゃありませんか?

  15. kanon より:

    来年OK年賀状に激しく反応してしまいました。
    楽しみにしてまーす。

  16. 黒ポメのママ より:

    じぃじとまぐちゃん[絵文字:v-238]
    いいですね!
    とっても癒されます。
    まぐちゃんの寝顔が
    どうにもこうにも可愛過ぎます。
    真熊、サイコー!!(2日連続で♪)

    年賀状♪
    マジでしょうかっ[絵文字:i-237]
    局長、サイコー!!

  17. ネコ化した、真熊くんに萌え~。

    真熊くんはワンコとニャンコのいいとこどりですねえ。
    ひとり二役。なかなかやるなあ。

    しかし、本当にゴロゴロ聞こえてきそう!

タイトルとURLをコピーしました