御殿場アウトレットの落とし穴

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

また一週間が始まりますね、局長です。
雨が鬱陶しいですね、局長です。

――― さて、昨日の日曜日のお話。

一通り家事をこなした俺は、西へ向かって一路車を走らせた。
窓には小雨が当たる。
しかし、熊猫犬地方より西は太陽が顔を出していると聞く。

20120709_御殿場

とりあえず東名高速に乗り、そこそこ走ったところで足柄PAに寄ってみると、確かに雲が減り太陽が顔を出していた。

晴れが東へ向かって進んでいるのか、雨が西へ向かっているのかは不明だが、とにかく足柄より先は雨が降っていないことだけは確かだった。

そして、あるインターチェンジで高速を降りた俺が向かったところは―――

20120709_御殿場

「御殿場プレミアムアウトレット」 。

かなり大規模で有名な観光スポットだが、実は未だ行ったことがなかった。
「グランベリーモール」 もそうだが、あまりブランド品に惹かれないのだ、俺は。

じゃぁ、なんでわざわざやって来たのかと問われれば、「犬を同伴できる施設だから」 としか言いようがない。

20120709_御殿場1

別段、すごい興味があるわけでもなかったので、なにげなく写真を撮ってみると、その心の内が露骨に写し出されていた。

そして、真熊に至っては―――

20120709_御殿場2

いろいろあって、真熊史ベスト3に入るレベルのグロッキーぶりだった。
完全に死んだ魚の目をしている。

追い討ちをかけるのが、このアウトレットのテナント構成だ。

20120709_御殿場3

ほとんどがアパレルブランドで、ペット系のお店は一店舗しかなかった。
つまり、その一店以外はすべてペット同伴入店が不可なのだ。

そう、真熊が一緒だと、どこにも入れない。
せっかく、こんな御殿場くんだりまでやって来たというのに。

アウトレットモールといえば、郊外にあり且つペット同伴が基本中の基本だと思う。

20120709_御殿場4

それなのに、この大規模な施設で、犬と一緒に入れるお店が一店舗のみというのは明らかなコンセプトの設定ミスだと思うぞ。

おぅ、真熊よ。
人はやたら多いな。 犬は楽しめない施設なのに。

結局、真熊を外に繋がないと店の中に入れないわけだから、俺たちにできることと言えば、外で写真を撮ることくらいなわけで・・・・・

20120709_御殿場5

そりゃ撮りまくったさ、カメラ小僧のように。
グロッキーな真熊を。

真熊としても、楽しみといったら人間観察しかなかった。

20120709_御殿場6

あまりに真熊がジロジロ見るもんだから、その視線に気付いた人たちが真熊を触って去ってゆく・・・・という一連の流れができ始めてしまった。

そんなことを繰り返していたら、人が大好きな真熊はさすがにテンションが上がってきた。

20120709_御殿場7

人や鳥に過敏に反応しては、その動向を目で追って楽しんでいた。

う~~ん・・・・
すごく有名な施設のわりに、本当につまらなかった。
こんな印象を受けてしまうのは俺だけだろうか。

ビックリするくらい行動に制限ができてしまった施設でも楽しむ真熊に―――

 ドンマイ・アウトレットの 「ポチ」 を是非♪

 最近また低迷期に入りつつある当ブログ。
 今週も気合いの入った応援をお願いします…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺が仕込んだ隠れ記事にしっかり気付いて、制限時間内に 「お土産抽選コメント」 を入れてくれたのは、“momoko”さんと “サイ” さんのお二人だけでした。
この後、厳選な抽選で当選者を決めますので、しばしお待ち下さい!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. まりあ より:

    局長さん、こんばんは^^
    夜中にも関わらず、更新されて驚きました(@@)

    もうそろそろ朝だってのに、昨日MISIAのコンサートに行ってしまったためやり残したボランティア作業に追われておりました。。。
    何とか一段落と思って、訪問させて頂いたら「更新!」で・・・
    御殿場まで行かれて疲れてはいませんか?

    それにしても、アウトレットモールとかって言えば当然「ペット同伴歓迎」なんてムードかと思いきや~
    全然ダメなんですね(><)
    これは、チップママさんにリサーチして頂きたいところです・・・^^;

    でも、まぐちゃんの表情の変化を楽しめる画像が多くて嬉しかったですぅ~
    まぐちゃんホントに可愛い過ぎ[絵文字:v-10]

  2. チョコタン@土日は連続お出かけ♪タフネス54歳(^_-) より:

    『あらあら、つまらなそう…』と書きたいところなれど.
    局長父上って、ホント分かりやすいんだなぁ~~(^.^)ニマッ

    [色:FFFFFF]ダイジョウブ!! ワタシタチミンナキョクチョウサンノシアワセヲネガッテマスョ!!!☆[/色]

    一週間が始まりますが、きっと爽やかな始まりでしょう♪♪

    局長父上も、コメ村の皆様も、私も(笑)
    「ファイトォ~~~」

  3. 世良さん命@きょうは月曜日なんですね(;_;) より:

    おはようございます[e:257]

    以前御殿場アウトレットに立ち寄ったら、外に犬を繋いでどこかのお店に入った人がいたようで、「犬をつないで放置するな!ただちにもどるべし!」という内容の放送がガンガン繰り返されていました[e:281]

    アウトレットも大型ショッピングモールも基本はワンコNGだからひとりで行くと本当につまらないです[e:791]

    逆に最近知ってびっくりしたのは、カートやキャリーバッグで頭まで隠れていればデパートって入れるんですね。さすがにデパ地下はNGですけど。

    今日のでばやし、ヒロシです、みたいな感じですか[e:264]

  4. ラブママ より:

    今日は久しぶりに良いお天気に恵まれたラブ地方[絵文字:v-278]
    昨日も一昨日も雨が降り、気分がいまひとつでしたが、
    今日は暑くもなく良い梅雨の晴れ間です[絵文字:v-426]

    アウトレットは、バッグに入れていてもワンコ[絵文字:v-358]なんですか?
    局長さまには残念でしたけれど、まぐちゃんはそれなりに楽しんだ様子[絵文字:v-343]
    かえって他の人たちがまぐちゃんを見て喜んだのではないでしょうか[絵文字:v-362]

    かくれ記事には夕方初めて気がつきました[絵文字:v-406]
    くやしいのでコメントだけ残しましたが[絵文字:v-356]

  5. momoko より:

    ここぞとばかりにコメントしてるのが恥ずかしいので、
    ひ※にしたのに、名前が出ていてビックリしました(T-T)

    みなさん気づかなかったのか、要らなかったのか。。。

    すんごい素敵なもの☆
    楽しみにしてます♪

  6. チップママ より:

    せっかく行ったのにわんちゃんが一か所しか入れないなんて世の中冷たいねー[絵文字:v-403]
    まぐちゃんは途中から楽しめたようでまだ良かったけど、父上とまぐちゃんのテンション低い顔、申し訳ないけど笑えました[絵文字:i-278] この時間に更新とは帰りが遅くなっちゃたのかな?
    今日は週初めだというのにすでにお疲れちーん!だね・・・
    パパもずっと残業続きで栄養ドリンク飲んでるよー(*^_^*)
    お互い、休みの寝坊目指して頑張りましょー(*^_^*)

  7. 黒ぽんママ より:

    いやいや。
    つまんなそうな父子の表情もまた良し!ですよ。
    まぐちゃん、どんなお顔でも可愛いよね[絵文字:v-344]

    先週金曜日、体調を崩した折に
    お気遣いのコメントをしてくださったみなさまへ。
    どうもありがとうございました。
    おかげさまで復活し、
    今日はまぐちゃんを見に来ることができました。

    なんか、隠しコメントでプレゼント企画があったようで[絵文字:v-356]
    くやしーよー(泣)

  8. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    復活されたのですねー(*^_^*)良かったですー!
    病み上がりなので無理はしないで下さいね(*^_^*)

    私もプレゼント企画、気づきませんでしたー[絵文字:v-12]
    キー!ですね[絵文字:i-278]

  9. 黒ぽんママ より:

    チップママさんお久しぶりです♪

    歳とってからの高熱はキビシイですね[絵文字:v-356]
    実はまだちょっと頭痛が残ってたりもして(汗)

    今、あゆりすさん&ハナちゃんのブログで
    チップママさんのコメント拝見していました!
    また、みんなでお会いしたいですね!

  10. まゆティ より:

    はじめまして。いつも楽しみに読み逃げしてます。(^^;
    皆様のコメントを読むのも楽しくて(^^)

    御殿場、わんこは入れないんですよね。
    あれだけ大きい施設なのに気がきかない・・・

    三井がやってるアウトレットはわんこ同伴OKのお店が結構あります。
    アパレル系の店でも入れたり。
    (我が家はスピッツ&ポメの抜け毛マシーンなので、
    恐ろしくて洋服の店には入りませんが・・・)

    横浜、幕張、入間、多摩南大沢・・とか。
    ペットのお店は限りなく少ないですが、お時間があったら
    まぐちゃんと行ってみて下さい^^

    お邪魔致しました~m(_ _)m

  11. つばめ11号 より:

    私もブランド品に惹かれないので、アウトレットは行った事ないです。
    御殿場の人がここを読んで改善してくれるといいですね。

    マグちゃんの胸の前にぶらさがってるのは何ですか?
    キレイな色で黒い毛に映えてます。

    黒ぽんママさま
    無理しないでお大事になさってください。

  12. マリィの散歩請負人 より:

    うちの近所に「神戸三田プレミアム・アウトレット」があるのですが、行ったことありません。
    今回の記事を読んで調べてみると、神戸三田は、入店可能店舗が一店もない!(ペットショップもない)
    行く気が、無くなってしまいました。
    ボヤキコメントですいません。

  13. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    ほんと、又皆でお会いしましょうね(*^_^*)

  14. チップまま より:

    マ人さま(*^_^*)

    ペットショップもない!ペットが入れない!では私も行かないなー・・・わんこと一緒に楽しみたいですもんね(*^_^*)
    これから、どんどんわんこに優しいお店が増えるといいですね♪

  15. マリィの散歩請負人 より:

    関西はどうもわんこに優しいお店が少ないです。
    でも、関西人はペットが商売になると分かると、一挙に広がるかも(笑)

  16. たれれん より:

    うちの近所のところは三井系だから入れるお店が多いけど、わんこと入れる食事処がないのでやっぱり楽しめる感じではないですね。

    でもドックカフェもない田舎だから、手軽にわんこ同士をふれあわせられる場所ではあるかな。

    ただ、駐車場が有料なのがネック(×_×)

  17. 花ママ より:

    足柄ではドッグランとカフェには行かなかったのでしょうか?
    うちはまだ新しくなってから行った事がないのですが...

    局長さんの残念なお顔もまた良いですね(笑)
    まぐちゃんは途中から楽しめたようで良かった♪
    この辺のアウトレットだとやっぱりグランベリーモールが
    一番ワンコと行って楽しいような気がしますね

  18. チップまま より:

    マ人さま(*^_^*)

    恐るべし関西人!されど関西人ですね(*^_^*)

    では、皆さま、お休みなさーい[絵文字:v-411]

  19. お久しぶりのsolaパパれみぃ より:

    お久しぶりです。
    ナカナカ、コメントもできない程、仕事に部活に忙しい私ですが…
    sola &嫁共々元気です♪

    さて?行っちゃいましたか…御殿場プレミアムアウトレット↓↓
    スケート選手の青春時代をファミリーランドで過ごしたれみぃとしては、地獄の合宿を思い出す因縁の土地ですが(笑)
    10年前から余り代わり映えしてくれません(汗)

    solaも1回連れて行きましたが、人が多くて抱いて歩くしかなかったし、お店に入っても価格&品揃えに満足感は無かったですね…
    アディダスは型遅れで1割引…現行モデルはほぼ定価だし、プラダ、ドルガバ、ブルガリも不人気商品ばかり。

    まぁ…地元静岡(れみぃは清水だけど)の観光スポットとして、もーちょっとかんばって欲しいですよ…マヂで

    って…愚痴ったトコロで…

    今週、またスマスマ近辺に出張です。
    またモクモクと飯を食いに行くかもです(笑)
    出現率30%程ですが…

  20. チップまま より:

    soraパパれみぃさま(*^_^*)

    30%とは微妙ですね(*^_^*)
    もし行くとしたらスマイリーは水曜日から新メニューらしいですよー!・・・決してスマイリーのまわし者ではありません[絵文字:i-278]
    では、出張頑張ってくださーい(*^_^*)お休みなさい[絵文字:v-411]

  21. わんぱか より:

    うちから歩いて行ける距離にアウトレットモールがありますが…ワンコを連れて行ったことないなぁ。
    ワンコ用のショップも一件しかないし。
    ワンコ連れならジョイフル本田みたいなホームセンター系の方が楽しいです。ペットショップも大きいし!
    テラスでならごはんも食べられるし。

    アウトレットの中だったら軽井沢がワンコ連れに優しいかなぁ?

  22. あなまろまま より:

    確かに行ってもつまらないですよね?なのにぃまから行きます(((*≧艸≦)ププッ

タイトルとURLをコピーしました