本来の目的地へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

日曜日の夜は寝不足だったこともあり23時過ぎに床に就いてしまった局長です。
おかげで昨日の朝は失禁するくらい目覚めが良かったです。 やはり早寝はいいですね。

――― さて、先週金曜日からのつづき。 2月11日(水)の建国記念日のお話。

20150216_千葉の両親宅へ1

ふいに立ち寄った九十九里浜で、砂浜を走り込んだり、冬の海を見ながら黄昏たり、拾った貝殻をそっと耳に当てたり、40分もの時間を過ごしてしまった俺と真熊。

20150216_千葉の両親宅へ2

海で遊ぶためのお出掛けではなく、別に目的地があったということを思い出し、その遅れを取り戻すべくアクセルを踏み込む。

頭の中では、俺の疾走感を煽るようにB’zの 『BAD COMMUNICATION』 が流れていた。
でも、短パンを履いた稲葉さんの姿は思い浮かべなかった。

20150216_千葉の両親宅へ3

いつしか日差しも西日に傾き、真熊もまぶしそうだったが、その表情は心地よい疲れからか充実感すら見える。

しかし残念ながら、何枚撮っても “締まり” のない腑抜け顔にしか写らなかった。

こうして、到着したのがここ。

20150216_千葉の両親宅へ4

そう、“千葉の両親宅” だ。
正月にも来たばかりだから、一ヶ月ぶりくらい。

まずは、挨拶代わりの放尿によるマーキング。

20150216_千葉の両親宅へ5

食事療法が効いているのか、オシッコの出具合も絶好調。

その横で、家の中からは俺たちの存在に気付いた “志熊” の鳴き声がコダマしていた。
どうも甘やかされているから、こんな無駄吠えまで許されてしまっている志熊。

20150216_千葉の両親宅へ6

やかましい志熊をドッグランで遊ばせようと “親父” が外へ出てくると、それを見つけた真熊がテンションMaxで猛ダッシュ。

さっきの海で疲れたような顔を見せていたのに、一瞬で忘れてしまったのか、血に飢えたチーターの如きものすごい加速を見せる真熊。

20150216_千葉の両親宅へ7

犬の父子も一ヶ月ぶりの再会。

思えば、12月末にも 「駒沢公園で会いましょう」 企画があったので、2匹は三ヶ月連続で会っていることになる。

20150216_千葉の両親宅へ8

年に2回会うか会わないかくらいの仲だった父子が、まさかの三ヶ月連続ミーティング。

とはいえ、2匹でじゃれ合うこともなく、とくに真熊は一ヶ月ぶりに会う志熊を喜ぶわけもなく、実に華のない事務的な 「父子再会」 であった。

20150216_千葉の両親宅へ9

志熊のことは喜ばないが、このドッグランは好きらしい真熊。

面積的にも我が家のドッグランよりは広いし、芝生の質も少しずつ上がっているためか、えらくハイテンションで上機嫌。

20150216_千葉の両親宅へ10

砂浜と芝生の、足への感触の違いを楽しんでいるのか、終始笑顔の真熊。

だが、前にも言ったが芝生のクオリティで言えば、我が家の庭のほうが明らかに優れている。
ポメラニアン界の芝生職人」 の異名をもつ俺が造った芝生には遠く及ばないのだ。

20150216_千葉の両親宅へ11

それはそうと、真熊もさすがに何故こんなに短期間で志熊に会ったり、親父の家に来たりするのか、戸惑いを隠しきれない様子だった。

つづく・・・・

実は親父の家に向かっていた俺たち。 なんか最近、志熊がよく出てくる気がする ―――

芝生のドッグランで遊ぶという贅沢が麻痺している二匹。

人気ブログランキング

その頃、猫たちは自動給餌器と共にお留守番。 すまん!

【今日の一言】

これまで何度となく 「悪意のあるコメント入れたヤツはIPアドレスを晒す」 と警告してきたにも関わらず、未だ性懲りもなく入れてくるヤツがいるので、公約どおりに晒します!

------------------------------—
 119-173-94-187.rev.home.ne.jp
 ※「J:Com」ユーザー
------------------------------—

とくに、前回は誹謗中傷ワードまで入れやがって、それに目をつぶってやってたのに今回またも・・・・(怒)

このIPアドレスの情報をもっている人がいたら、是非教えてください!
HNとか、あるいは素性とか。

正当な意見があるのなら、名前(HN)も明かして堂々とコメントすればいい。
それよりも、イヤならそもそも見なきゃいい!
  

コメント

  1. なお より:

    砂浜を走ったり、貝殻に耳をあてたりしたのに
    海に向かって叫ばなかったのですか?🌊

    このブログの何に嫌がらせする要素があるのか
    オイラは分かりませんな~?
    どんな内容かは分からないけど
    そうそう、そもそも見なきゃいいのに・・・

  2. じぃじの家のランはとっても広くて
    遊びやすそうですよねぇ〜
    ここで遊ばせてみたいです、クッキーと
    ちゃちゃを(*≧∀≦)

    しぐまくん、大好きなパパが着来たら
    吠えちゃいますよね〜
    私だってまぐちゃんが家に来たら
    吠えちゃいます(笑)

    まぐちゃんも大好きなじぃじとランがある
    この場所は大好きなんでしょうね。

    今日の一言
    そう、嫌なら見なければ良いのに。

  3. モーメイママ より:

    まぐちゃん、大好きなおじいちゃんに
    会えて、満面の笑顔🎵
    かわいいなぁ。
    まぐちゃんにとって、志熊ちゃんは
    どんな風に位置づけてるんでしょう?

    わんこブログを見る人は、みんな犬好きな
    人ばかりだと思ってたけど、そうじゃない
    人もいるんですね…なんか悲しくなりますね💦

  4. ラブママ より:

    芝生の自宅ドッグランが羨ましいです。
    しかも芝生。
    まぐちゃんも志熊くんも幸せですね❤

    うちは無駄吠えしちゃいます。
    「ピンポン🎵」の音には、すごい反応です。
    掃除機をかけているときだけは便利ですが・・・。

    まぐちゃんのチッチ、絶好調のようで良かった❤

  5. とーやん より:

    ドッグラン、いいですね~。私も自分ちはアパートだから難しいので、実家に(勝手に)作っちゃおうかな~笑

  6. まうお より:

    昨日は会社のサーバーのせいなのか、FC2ブログがお昼休みに見れなかったから、今日は忘れずに朝から、「ぽち」「ポチ」。
    帰宅したら夜も「ポチ」「ぽち」。

    賛否両論という言葉がある通り、誰しも何に対しても全く同意見ということはあるはずもなく。
    でもだからと言って、意見の合わない相手を貶めることや、傷つけることはしていいわけがない。

  7. asa928(coo) より:

    名前を伏せて…汚い奴だな。

    シュアします。

  8. ATO より:

    おやおや、困ったものですね( ̄へ  ̄ ;)

    今年はいっぱいいっぱい志熊くんも登場して欲しいです!
    まぐちゃん、じぃじに会えてよかったね♪

    何度見ても、局長さん宅のもお父様宅のも
    芝生の自宅ドッグラン羨ましいです♪

  9. 大陸の王様 より:

    追跡中(笑)

    zushi、と言う地方しかヒットしませんが(笑)

    バンされない程度に追っかけ〜
    ( ✧Д✧) カッ!!

  10. 失禁するくらいの目覚めってどんなだろう……体験したい♥

    しぐちゃん、まぐパパに毎月あえて良かったネ~。まぐちゃんもじぃじにあえて大喜びだし、それぞれ幸せなので、めでたしめでたし♪

    寿にゃんたら相変わらずデンジヤラス~やっぱりそこ怖いヨ(^。^;)

    人のブログに悪意あるコメント入れるなんて完全に心が病んでますね。
    カウンセリング受けることをおすすめします。
    楽になるヨ~♪

  11. 4姉妹の母 より:

    マグちゃん、チッチ快調で良かったですね♪じいじのドックラン羨ましい限りです。
    我が家にもほしいなぁー。短い足で一生懸命走る姿って、ホントに可愛いですよね(*^^*)

  12. はるけん より:

    車で日差しをたっぷり浴びてる
    まぐちゃん 笑ってて かわいいんだからぁ~[絵文字:v-10]

    まぐちゃん、 しぐちゃんに毎月逢っていれば
    そのうち 仲良くできるといいなっ
    今年は毎月行っちゃいましょう

  13. 匿名 より:

    爽やか、誠実な局長さんに
    悪意のコメント入れるなんて
    酷いですね。
    建国記念 の 日 ですよね☺️

  14. つばめ11号 より:

    オシッコ絶好調とのことで嬉しい限りです。
    家の中はチップ君の代わりに志熊君のオシッコに
    上書きしたんでしょうか。
    それとも持参?

    じぃじ目掛けて全速力のマグちゃん
    たまらなく可愛いですね。
    家でもここでも素敵なドッグランで遊べて
    ホント贅沢ですね。うらやましいです。

    志熊君毎月登場希望します。
    そしたら年末辺りには仲良し親子になってるかも。
    なんてことにはならないですかね。

  15. いちこ より:

    こんばんは〜

    まぐちゃんの躍動感とは対照的に、もそっとしているしぐちゃんも
    可愛らしいですね( ^ω^ )

    どうやらけしからんヤツが出入りしているようで💢
    人様のテリトリーを荒らしたらイカンですよ。
    ホント、嫌なら見なきゃいいのに。。。
    なぜ見るかね。
    見た時点で負けって気付かないんですかね。。。

    私までイラっときたので まぐちゃんの腑抜けたお顔で
    気分転換‼️
    癒されますな〜( ´ ▽ ` )ノ

  16. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    とーっても‼幸せなお目覚めだったのですねー‼
    局長さんのお疲れが少しでもとれてよかったですー(´艸`*)

    そして。。。私も「短パンを履いた稲葉さん」は思い
    浮かべなかったです。。。ぶほっ‼爆笑~‼

    まぐちゃんもしぐちゃんに会えて、ちっちも調子がよくて
    本当によかったですー‼(*´▽`*)

    「今日の一言」
    局長さんの大切なブログに悪意あるコメントなんて。。。
    まったくもって‼けしからんっ(-ω-)/‼

  17. みんみんママ より:

    悪意あるメール悲しいよ。
    やってて自分がキライにならないのかな??
    なにさ、ふん ( ̄^ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました