お正月休みレポート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休が終わってしまいますね。 毎度のことながらアッという間です。 局長です。
これが終わったら、いっちょ真熊を洗ってやろうと目論んでいます。

――― さて、少し遅くなってしまったが、“千葉の両親宅” へ行っていたお正月のお話を。

20150112_千葉へ1

真熊を助手席に放り込んで、愛車を発進させる俺。

例によって、どこへ行くのかも分からずに車に揺られている真熊。
といっても、この振動が心地よいのか、すぐに眠りに就いてしまうのがいつもの姿だ。

20150112_千葉へ2

しかし、この日は尋常じゃない渋滞具合だった。

我が家から千葉の外房へ向かう際は、あまり帰省ラッシュの影響は受けずに来た。
日中であれば、ドアtoドアで大体3時間弱といったところだ。

20150112_千葉へ3

それがこの日は、中央道も首都高もどうにも車が進まず、湾岸線や東関東自動車道で少しだけ巻き返したものの、再び東金道でつかまり、いつもの倍近くの時間を要してしまった。

20150112_千葉へ4

おかげで、13時前には家を出たというのに、“親父” 宅に着いた頃にはすでに19時近くになっていた。

のろのろ運転の道中は、睡魔との闘いであった。

20150112_千葉へ5

大はしゃぎの “志熊” 。

真熊は落ち着き放っているように見えるが、この頃はすでに大はしゃぎして飛び回った後だっただけで、いつも通りの激しい喜びの表現を見せていた。

20150112_千葉へ6

ほんの一週間前にも顔を合わせていた志熊。

「最近よく会うな・・・・」 といった不思議そうな顔を見せていたが、それ以上に嬉しそうに迎えてくれていた。

20150112_千葉へ7

お盆休み以来の親父宅。

相変わらず田舎だ。
夜は辺り一面真っ暗である。

20150112_千葉へ8

ひとしきり大はしゃぎした真熊だが、ここまでの長時間にわたる道中の疲れからか、すぐに睡魔に襲われていた。

ということで、親父宅での正月ライフのスタートである。

今回だけなぜにあんなに大渋滞だったのか、未だに謎が解けない俺 ―――

どうして渋滞って、あんなに眠くなるのやら・・・・

人気ブログランキング

最近よく会っている気がする志熊。

【今日の一言】

三連休の最終日だけど、インターネットも楽しんでね。 遊びに来てね!
 

コメント

  1. コメ村ファン より:

    3時間の2倍ってことは、6時間(゚o゚;
    お疲れさまでした。
    でも、可愛い親子の笑顔で、癒やされちゃうかぁ~。
    床がピカピカ☆☆☆

  2. machiz4 より:

    こんにちは~
    千葉ツアー楽しみですね!

  3. ラブママ より:

    笑っている時の志熊くんは、本当にまぐちゃんそっくり❤
    また局長とまぐちゃんに会えて、嬉しそうです。

    普段の2倍も時間がかかるとは、すごい渋滞だったんですね。
    うちの運転手だったら、絶対に高速降りちゃいます。
    ダメなんです、とにかく走っていないと・・・。
    結局は余計に時間がかかったりするんですけどね。

  4. つばめ11号 より:

    そんなに喜んで迎えてくれたら
    長い時間かけて行った甲斐があったってもんですね。
    マグちゃんも喜んだなら尚更でした。
    運転の疲れも癒されたことでしょう。

    もう一回この時間に戻りたいですね。
    読んだら冬休みを始めたい気分になりました。

  5. sefid mom より:

    は~い[絵文字:v-222]
    今日も癒されました[絵文字:v-290]
    しかしながらマグちゃんとシグちゃん益々そっくりねぇ[絵文字:v-355]

  6. はるけん より:

    しぐちゃん うれしそう~
    パパが来てくれてよかったね[絵文字:v-411]

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    運転中に眠くなると困りますよね。
    まぐちゃんが寝てるとこちらまで眠く
    なりますよね。
    ずいぶん時間がかかりましたね〜
    お疲れ様でした(*≧∀≦)

    しぐまくん、とっても嬉しそうな顔して
    笑ってますね!
    まぐちゃんはひとしきりはしゃいだ後
    みたいですが、落ちついたまぐちゃん、
    パパの顔してるような、してないような
    (* ̄▽ ̄*)ノ"

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    すっかり「ポイント先づけ合戦」に
    乗り遅れてしまったみぃむぅです。。。

    運転、本当にお疲れ様でしたー( ;∀;)
    6時間。。。いやぁ、確実に睡魔との戦いですね‼
    でも、千葉県民としては、「局長さんin千葉」は
    とても嬉しいですよー‼ご実家、ばんざーい‼

    それとご報告なのですが(´艸`*)
    みぃむぅの「my sister」&
    「my best friend」も
    局長さんのブログのファン&愛読者になりましたー(´艸`*)
    ちょーうれしす♪

    また明日からのお仕事、頑張って下さいね‼
    いつも「笑いあふれる最高のブログ」を
    本当にありがとうございます‼

  9. みんみんママ より:

    まぐちゃんも、しぐちゃんも、テンションが上がってもワンワンと
    声を出しての大騒ぎしないでお利口さんですよね〜
    動画を見て関心してしまいました。
    みんみんは、喜んでもワンワンしてしまいます。。
    さっすがー、マグちゃん親子ズだ!

    渋滞大変でしたね〜
    局長さん、寝ないように横でお話してくれる可愛いレディと、
    実家に行ける日が早く来るといいですね。
    もう、局長さんたらやだ〜!とか喉乾かない?
    運転、大丈夫?なんて心配してくれる、若い子!←これ大事なんですよね。
    6時間も短く感じるかしら?
    そんな日が来る事祈ってますー。
    でも、イケメン俳優が次々と結婚して寂しく感じる様に
    局長さんにも縁談があったら、残念な複雑感を感じるのね。。。
    でも、応援しておりまーす。

    局長さんがマダムキラーなのは、結局は、器用に何でも出来て
    アクティブかつ、優しく頼もしい所がやっぱり必要と皆気がつくのです。
    こんな旦那さんだったらなーって。。。
    若いかわい子ちゃんも、早くその良さに気がついてー
    遠回りしちゃダメよーダメダメー

タイトルとURLをコピーしました