愛しの志熊 ~Vol.6 | 片田舎での生活②

スポンサーリンク

木曜日の昼下がりに、こんにちは。
巨人の優勝マジックが「残り試合5試合でM4」なんて、あってないようなもんですね。ここ数試合まったく打てていないし。大丈夫だろうか。局長です。

─── さて、またも2週間も空いてしまった“あのお話”を再開。

黒ポメラニアン志熊

今年1月に急逝したポメラニアン志熊しぐまの“生涯”について、真熊まぐまのケース同様に悲しい記憶で「」をされてしまう前に、振り返って記録を残しておこうという件。

登場人物紹介
黒ポメラニアン志熊

志熊(しぐま)
局長家の黒ポメラニアン“真熊まぐま”の息子。
千葉県は外房の片田舎で、局長の親父と暮らしていた。
2024年1月11日に僅か11歳で原因不明の急逝。
☞ 詳しいプロフィール

念のため、ここまでのおさらいを。

黒ポメラニアン志熊

志熊が親父の元で暮らすことになった経緯、俺から見た習性特徴、そして俺が感じる性格を綴ってきて、前回からは志熊が外房の片田舎でどんな生活を送っていたのか

スポンサーリンク

親父が床に就く際 ───

黒ポメラニアン志熊

初期の頃は寝室の隅にブランケットを敷いたクレートを置き、その中で志熊を寝かせていた。
親父と同じ部屋にいるので、志熊も安心感を得られていたことだろう。

だが、ここ数年は志熊もベッドに乗せて一緒に寝ていたらしい。

黒ポメラニアン志熊

床に就くと、親父の指をペロペロと舐め続け、満足するとそのまま寝息を立てるという。
親父もその行動に安らぎを得ていたようだ。

そして、親父が所用で出掛ける際はというと ───

黒ポメラニアン志熊

志熊が孤独にならないようにとラジオをかけていたそうな。
テレビではなくラジオというところが渋い。
とりあえず無音ではなくそうということなのだろう。

それでも志熊は、置いて行かれること自体が気に食わないので、怒りながら鳴く。

黒ポメラニアン志熊
志熊
志熊

自分だけどこ行くんだよ!
置いて行くなよ!

スポンサーリンク

親父が帰ってからも、しばらくは怒りが静まらなかったらしい。

黒ポメラニアン志熊
志熊
志熊

なんで置いて行ったんだよ!

こんな微笑ましい日々を過ごしていたのだ。
11年間なんて、あっという間だっただろう・・・・

やり過ぎ生成AI

最近、フリー素材やレンタル素材ではイメージに合う素材が見付からない場合に、「生成AI」による素材制作を活用するシーンが増えたのだが、たまに生成AIが暴走することがある・・・・

プロンプト
プロンプト

命令文
ラジオを聴きながら眠る黒いポメラニアン

この命令文プロンプトに対する生成AIのアウトプットは ───

黒ポメラニアン志熊

ヘッドホン!
しかも、耳そこじゃないだろ!

ランキングに参加しています

11年間だけど親父にたくさんの幸せをくれた志熊にクリックを

にほんブログ村
ベッドで親父と一緒に寝ていた志熊に哀悼のクリックを。
人気ブログランキング
置いて行かれることが何より嫌いな志熊にも二発目を。
今日の一言

親父と志熊の二人だけ世界なので画像がなくて、生成AIをフル稼働したがシュールな世界観に

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    可愛い。
    やっぱりしぐまくん可愛いです。
    じぃじと一緒に寝ていたなんて… 舐めてるうちに寝るとか可愛いが過ぎる😆
    置いていかれるの嫌なのは知ってましたが、寂しくないようにラジオをかけてもらっていたとは。
    じぃじの優しさが出てます。
    イメージって書いてあるのがAIですかね。
    違うかヘッドホンの写真にイメージってないし。
    写真のポメラニアンは全てしぐまくんなのかな?
    AI良く分からない😅
    ラジオを聞いてるポメラニアンのヘッドホン、局長さんのツッコミに笑ってしまいました。

    • 局長 局長 より:

      > イメージって書いてあるのがAIですかね。

      実は・・・・
      一枚目だけが志熊の写真で、他はすべて生成AIの作品です(笑)

  2. つばめ11号 より:

    お父さんの指を舐めながら眠りにつくって、小さい子みたいでホント可愛い。
    ふたりの至福の時間だったでしょうね。
    ラジオを付けて外出したり、畑仕事の時はその姿を見せていたり
    思いつく限りの愛情を注いでいたのが本当によく分かります。
    そういえば、お父さんに写真を撮るようにカメラを渡していませんでしたっけ?
    思い違いかもしれませんが。。。

    ガルバリウム鋼板と太陽光パネル設置の相性の良さ、知りませんでした。
    そうだったんですね。
    周りで設置を迷っている人がいたら、このこと教えてあげます。

    • 局長 局長 より:

      > そういえば、お父さんに写真を撮るようにカメラを渡していませんでしたっけ?

      よく覚えてましたね!
      そうなんすよ。
      一眼レフの「EOS Kiss」をプレゼントしてあげたのに、一切使ってないです・・・・

  3. 匿名 より:

    マグちゃんももちろんかわいいですが、
    志熊くんのお口のとこが白いところが
    かわいいですね
    柴犬カット見てみたかったです
    かわいかっただろうな、、

タイトルとURLをコピーしました