真熊と志熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

なにやら今日は都内でも積雪があるようなので、ノーマルタイヤでは出掛けないで下さいね。
うっすらと積もるくらいならいいですが、去年みたいなガチのはイヤですね。 局長です。

――― さて、先週金曜日からのつづき。 2月11日(水)の建国記念日のお話。

20150217_真熊と志熊1

途中、九十九里浜で寄り道しながらも、“千葉の両親宅” にやって来た俺と真熊。

正月にも来た ので、約一ヶ月ぶりだ。
こんなに頻繁に来るのも珍しい。

20150217_真熊と志熊2

志熊” に至っては、年末の 『駒沢公園で会いましょう』 企画以来、三ヶ月連続で我々と顔を会わせているので、嬉しい反面少し不思議そうな顔を見せる。

20150217_真熊と志熊3

なんとなく顔つきに違いが出てきた真熊と志熊。

実は最近では、次男の “ノアン” のほうが真熊によく似ているのだ。
赤子の頃は母親似だったのに、次第に真熊っぽい顔つきに。

20150217_真熊と志熊4

すると、真熊が嬉しそうな顔で歩き始める。

20150217_真熊と志熊5

それを見て、志熊が嬉しそうに迎撃体勢に入る。

普段は老人とのマンツーマン生活で、散歩中も人はおろか犬にも会わない田舎なだけに、真熊と遊べることは志熊にとって嬉しくて仕方ないのだ。

20150217_真熊と志熊6

しかし、真熊の嬉しそうな顔は、“親父” が近付いて来たからだった。
間違っても、志熊に対してそんな顔を見せるわけもなかった。

それでも、真熊が立ち上がったのをいいことに、ここぞとばかりにニオイを嗅ぎまくる志熊。

20150217_真熊と志熊7

一ヶ月ぶりの父子ツーショット。

相変わらず “末広がり” 具合が半端ない志熊。
どちらが志熊か、もうお分かりだろうか。

20150217_真熊と志熊8

その後も、しつこく真熊にちょっかいを出す志熊。

仕方ない。
散歩中に鹿やキョンに出くわすこと以外、動物と接する機会すらないのだから。

20150217_真熊と志熊9

とはいえ、テイスティングが尋常じゃない激しさを見せてくる。

鼻の粘膜が擦り切れるのではないかと、こっちが心配になってくるレベルだ。
臭気判定士でも、ここまでは激しくないだろう。

20150217_真熊と志熊10

それどころか、今度は真熊の前面に回り込んでのテイスティング。

必死に耐える真熊。
相手にすまいと必死に耐えるのだが・・・・・

20150217_真熊と志熊11

やっぱり、犬にも “堪忍袋の緒” といものがあるらしい。

実に大人げないブチギレっぷりを見せる真熊。
あの小さな目から、白目をひん剥くくらいの怒り具合だ。

20150217_真熊と志熊12

しかも、志熊を押し倒すほどの激しさ。

志熊はただ父親と遊びたかっただけなのに。
父親の自覚がないヤツって、犬にもいたんだな・・・・・

20150217_真熊と志熊13

それでも、あまりめげない志熊。
打たれ強く育ったんだな、この片田舎で。

この2匹はこのまま一生仲良くならないのではと今さらながら心配になってきた俺 ―――

めげずに真熊にアタックする志熊も健気だ・・・・

人気ブログランキング

せめて “チップ” との関係くらい自然になってほしいのだが・・・・

【今日の一言】

電車や徒歩移動の人も、雪で滑ってお尻を強打しないように気を付けて下さいね!
  

コメント

  1. まぐちゃんとしぐまくんの顔、違って
    きましたね。
    私にも良く分かります❗️

    まぐちゃんがしぐまくんに向かって
    笑ってる⁉️って思ったら、
    じぃじが来ていたからなんですね。

    しぐまくん、やっぱり嬉しいですよね‼️
    たとえ、相手にされなくても匂い嗅いで
    怒られても(*≧∀≦)

    ツーショット写真、2匹ともバッチリ
    カメラ目線ですね、さすが親子(▰˘◡˘▰)

  2. シェリー より:

    仲良くしなくても、親子一緒の姿がみれるのが良いですね(^-^)いいなあ
    うちはペットショップ出身ですので親を知りませんので。

    車お気を付け下さいね。

  3. チップまま より:

    やっぱり親子揃ってのショットはいいもんだねぇ(*^^*)
    親子で親子を育ててる♪ってのも素敵だなぁー(*^^*)
    まぐちゃんもご実家での笑顔が嬉しくて仕方なさそうだし、志熊ちゃんもパパが遊びに来てくれてすごく嬉しそう♪
    お父様は息子がお誕生日に来てくれて、もっともっと嬉しかっただろうね(*^^*)

  4. とーやん より:

    血のつながりがあっても犬同士の関係性って難しいんですね、、

    うちも、実家にいくと、うちの犬が実家の犬(血縁関係なし)に突進していきますが、威嚇されて唸られます。まぁ、めげずに毎回突進してますが笑

  5. ラブママ より:

    わたくしもまぐちゃんと志熊くんの区別がつくようになりました。
    完璧です❤

    ・・・と言いたいところですが、
    真正面から見たときだけかな。
    それでも、「あははっ🎵」のお顔なんか、やっぱりまぐちゃんに
    とても良く似ています。
    横からでは、2人ともモフモフぶりがすごいのでかなり難題。

    あ~あ、まぐちゃんてば、キレちゃいましたね。
    志熊くん、相当においを嗅いでいたんですね。
    白目剥いたお顔が可愛い❤
    いつか、志熊くんの白目も見たいな~。

  6. わたしも小さい頃、親戚の家に遊びに行くと、いとこのお兄ちゃんにピョンピョンじゃれついて、ガウられてました。何度ガウられてもテンションが下がることなく楽しかったのを想い出します。そんなもんですよね(≧∇≦*)

  7. はるけん より:

    しぐちゃんのモフっぷり すごいですね
    最後の あははっ♪ がかわいいんだからぁ[絵文字:v-10]

    キレてるまぐちゃんもかわいいです。
    キレた瞬間の写真、2匹ともなんかワンちゃんじゃない
    別の生き物に見えちゃいます。

    やっぱ、仲良くなる日はこないですかねぇ。

  8. つばめ11号 より:

    志熊君がもうちょっと大人になったら
    チップ君との関係のようになるかもしれませんね。
    めげない性格は、どっち似なんでしょう。

    マグちゃんもキレるとあんな風になるんですねぇ。
    その時だけお父さんみたいです。

    雪が降らなかったようで良かったですね。
    こっちはいい天気でした。
    天気予報信じずに洗濯すれば良かったと
    青空見上げて後悔してました。

  9. くぅママ より:

    記事の本文とは関係ないコメントでゴメンナサイ(>_<)
    毎回のように、シャンプー後のドライヤーについてのコメントですが。
    なんと普段使用のドライヤーを両手離しで使える逸品を発見しました‼︎
    その名も「ヘアドライヤースタンド」(笑)そのままですね(((*≧艸≦)ププッ
    ふと見つけて、これは局長さんにお伝えしなくちゃ‼︎と思いまして。
    Amazonなどで検索したらサクッと出てきます☆
    まぐちゃんのモフモフを乾かすのに、いかがでしょう♫

  10. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    しぐちゃんのくんくんっぷり‼(´艸`*)
    まぐちゃんのキレたお顔。。。(´艸`*)

    すべてがかわゆいですw-(*´▽`*)
    あ~今日も癒されました~(´艸`*)

タイトルとURLをコピーしました