さよなら志熊 | 今さらお正月レポート⑫

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

昨日もまた死者が出るような大きな交通事故がありましたね。 最近つづいていますが、何が起きているのでしょう。 嫌なニュースばかりでテンション低めの局長です。

――― さて、だらだらと綴ってきた 「今さらお正月レポート」 も本日でようやく最終章。

20190423_さよなら志熊1

子供たちによる一方的な激しい愛情表現からようやく解放され、家に帰ってきた真熊と “志熊” のもふもふ父子。

20190423_さよなら志熊2

あとは晩ごはんを食べたら俺たちも帰路に就くだけなので、少しのんびりすることに。
そこで、志熊の頭にこんなものを装着してみた。

20190423_さよなら志熊3

この日は1月5日。
まだお正月なので、志熊にもそれらしい経験をさせてあげたかったのだ。

ちなみに、今年12歳にもなる真熊クラスになると、すでに経験済みである。

20190102_賀正5

20111231_アイコン そのときの記事 >>> 2019.01.02 『迎春アニマル ~前編

家の中に “鏡餅” を飾るのではなく、自ら鏡餅を体現する ―――

20190423_さよなら志熊4

よそのポメラニアンならできないような貴重な経験を積むことができた志熊。
しかし、当の本人はビックリするほど興味がなさそうだった。

20190423_さよなら志熊5

その様子を眺めていた真熊は、お手本を見せてあげたかったのか、あるいは次は自分に番が回ってくるのではと不安なのか、とにかく感情の読めない表情を見せていた。

20190423_さよなら志熊6

こうしてまた、田舎暮らしでは経験できないようなキャリアを積むことができた志熊。
心なしか、少しばかり洗練された顔つきになっていた。

20190423_さよなら志熊7

そして、被り物を外すとシルエットが激変。
改めて、すごい毛量なんだなと痛感させられる。

20190423_さよなら志熊8

ちなみに、口を開いているときは、マズルが異常に短いことを除けばとくに変わった様子は感じない風貌の志熊だが、なぜか口を閉じると極端な “おちょぼ口” に見えてしまう。

20190423_さよなら志熊9

どういうメカニズムなのかを解明しようかと思ったのだが、眠気をもよおした志熊が椅子から降りたがるので断念。

そのまま父子は二匹揃って電池切れに。

20190423_さよなら志熊10

こうして、今年のお正月も仲は良くないものの一緒に過ごすことができた真熊と志熊。
猫選抜として同行していた寿喜も含めて帰路に就いたのだった。

またお盆休みにでも会おうぞ、志熊よ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

今回も癒してくれた無邪気な志熊にクリックを。

人気ブログランキング

被り物も似合う愛嬌のある姿に二発目を是非。

【今日の一言】

三菱 『パジェロ』 の国内販売が終了だとか。 かつてのRVブームの火付け役だったのに。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. もんちゃん より:

    まぐちゃんもしぐちゃんも大人しく被り物させてくれていいなぁ(^-^)
    以前チャレンジしてみたら顎にかかる部分を嫌がって噛んでたのでそれ以来やめました(残念)
    二人とも電池切れですね。真っ黒な毛玉ちゃんが並んでて可愛いですね(´∀`)その間に顔をうずめたいですwww

  2. ラブママ より:

    鏡餅の被り物が、妙にお似合いの志熊くん。
    いきなり被らされて、
    何が起きたのか分かっていない様子ですね。
    でも嫌がって振り回したりしないところが
    さすがまぐちゃんの血を受け継いでいるだけの
    ことはあります。

    でも、なかなか似合って可愛いですよ。
    特に、ヘタレちゃった姿など、
    ほとんどお顔も隠れちゃって本当に鏡餅が
    置いてあるみたいです。

    最後はふたり仲良く(?)熟睡ですね。
    この日はいろんなことがあって、
    さぞかし疲れたことでしょう。
    帰りの車の中でも、まぐちゃんは熟睡かしら。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    鏡餅みたいなしぐまくんが鏡餅の被り物^ ^
    伏せしてる時なんて、鏡餅がちゃんと鏡餅に
    なってて、しぐまくん分かってやってたら
    凄いぞ!
    まぐちゃんとしぐまくんが隣同士で寝てる姿、
    可愛いです。
    左がしぐまくんで右がまぐちゃん、
    しぐまくんは向こう側に頭、
    まぐちゃんはこっち側に頭、
    で、正解ですか⁉️

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ゴールデンウィークは千葉に行かないんですか〜〜

    渋滞注意です😅

  5. とりっこ より:

    志熊くん被り物似合ってますよ~(>ω<)
    さすがまぐちゃんのDNAを受け継いでいるだけあって、嫌がりもせずちゃんと鏡餅をカメラに写していてすごいですね!
    まぐちゃんは上手に被り物するし、ことちゃんは被り物がとっても似合うし、志熊くんももちろん被り物似合っていますから局長一家は立派な被り物一族ですね(笑)

    最後には2匹仲良く(?)並んで熟睡している姿が可愛らしいですね~^^
    黒い毛玉が2つ並んでコロンと落ちているようです(^-^)
    いっぱい遊んで楽しかったね、志熊くん♡
    まぐちゃん、ことちゃんもお疲れ様でした!

  6. つばめ11号 より:

    被り物を嫌がらずに被るだけじゃなく、
    ちゃんと鏡餅のようにカメラに見せるなんて、
    志熊君ったらパパよりスゴイかも。
    こういうのとは無縁の生活してるのに
    いったいいつどこでそんな技を身につけたのかな?

    そんな志熊君をベロちろで見ているマグちゃん
    あの技今度はぼくもやってみようって思っているのか
    白目ちらりの真剣な眼差しですね。

    父子で熟睡している姿、幸せ2倍でずっと見ていたいです。
    左の毛玉は青みがかってるので志熊君ですね。
    右は若干赤みがあるからマグちゃんでしょう。
    向きも含めてクちゃさまので合ってると思います。

タイトルとURLをコピーしました