さよなら、志熊と親父

スポンサーリンク

日曜日に、こんにちわ。

ラグビー日本代表の試合観ました? すごかったっすね。 局長です。
サモアを一方的な試合運びで撃破してしまうなんて、本当に強くなったんですね。

――― さて、ようやくシルバーウィークの “千葉の両親宅” レポートも本日で最終章。

20151004_志熊と親父1

真熊の “志熊” への態度を諌めた寿喜は、なぜかテーブルの上に。

その視線の先には、志熊が “親父” の養子に入った際にドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)の “店長” からお祝いに戴いたダルマが。

20151004_志熊と親父2

何を訴えているのだろうか、この姿は。
高いところから真熊たち親子の様子を見守ろうとでもいうのだろうか。

20151004_志熊と親父3

当の親子は、あのテンションが激下がりする洋服を脱がせてやったところ、さらにグダグダな感じに落ちていってしまっていた。

表情すらしっかり写らず、もはや二つの黒い毛玉にしか見えない。

20151004_志熊と親父4

その様子を、凛とした姿で見つめる寿喜。

この家に来て、何か悟りの境地にでも至ったのだろうか。
明らかに、いつもの天然猫の姿ではない。

20151004_志熊と親父5

何か叫び出した。

この親子は、自分が導いてやらなきゃいけないと感じ始めたのだろうか。
どちらとも仲がいいせいか、ヘンな責任感が芽生えてしまったらしい。

20151004_志熊と親父6

仏間で志熊と遊んであげたりもしていた。
完全に、ジュリアン・レノンに対するポール・マッカートニーの対応だ。

この例えがよく分からない人は、Google先生に聞いてみてほしい。

その夜 ―――

20151004_志熊と親父7

親父がお風呂に入っていると、風呂場の前でずっと待つ志熊の姿が。

いつもこうやって待っているらしい。
どこまで甘えん坊に育ってしまっているのか。

20151004_志熊と親父8

とはいえ、我が家でも寿喜が同じように風呂場の前で待ってくれるのだが。

ちなみに、ストレス猫にいなは “広島女” のお風呂はこうやって待っていたくせに、俺の場合は一切待たない。

20151004_志熊と親父9

親父が風呂から出て、晩ごはんも終えた姿。

なんということだ、食卓に犬が乗っているではないか。
どうやらこれも、親父と志熊の間ではデフォルトのフォーメーションらしい。

20151004_志熊と親父10

横から見ると、こうなっている。
一応、後ろ足は親父の体に乗せてバランスを取っているらしい。

ラクなのだろうか、この体勢・・・・

20151004_志熊と親父11

こうして、たった一泊二日の滞在ではあったが、そろそろ俺も帰路に就く時間に。

最後くらい、ちゃんとした親子ツーショットの写真をと思い、二匹を並べて撮影。
予想どおりに笑顔レスだ。

20151004_志熊と親父12

全体的なフォルムは似ているものの、顔つきはずいぶんと変わってきた2匹。

志熊は、親父との毎日に何一つ不満など感じていないようなので、これからもペアで仲良く日々を楽しんでもらいたいものだ。

20151004_志熊と親父13

そして、深夜1時前に自宅に到着。

普段、まったく仲の良くない猫たちが、帰ってきた寿喜のもとへ集まってきた。
さすがに、丸二日もいなかったから気になっていたのだろうか。

20151004_志熊と親父14

当の寿喜は、ここが自宅だということを理解するまでに、少し時間が掛かっていた。

ストレス猫にいなは、なぜか寿喜が入っていたキャリーに自らイン。
次は自分をお出掛けに連れて行ってくれという意思表示だろうか・・・・

すっかり甘ったれに育ってしまった志熊と、親父の幸せそうな生活に ―――

今後もほのぼのした毎日を送れるようクリックを!

人気ブログランキング

相変わらずアクセス等が激落ちする週末だけど、応援を・・・・

【今日の一言】

DeNA、中畑監督が退任しましたね。 盛り上がっていただけに残念です。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    志熊くんはじぃじのお風呂を待っているんですね。
    どこまで可愛いのかしら。
    じぃじもゆっくり湯船に浸かっていられないかも
    しれませんね。

    畳の上の二つの毛玉、どちらがまぐちゃん?

    またのちほど参ります。

  2. まっくろくろすけ より:

    志熊くんは、お父さんが大好きなんですね お父さんの溺愛ぷりも見ていて微笑ましいです。
    お風呂の前で待つ姿 まるで我が家に居る黒いストーカー犬のようです。
    黒い毛玉2つ 遠目で見るとバッグと見間違えませんか?
    私は、時々黒い物を家の中で見てブーケと見間違えます (゜o゜)

  3. はるけん より:

    しぐちゃん テーブルの上で満面の笑顔ですね

    最後のツーショット写真では まぐちゃん
    笑顔ではないけど、口角あがってるし、
    しぐちゃんもおちょぼ口だし(??)
    かわいく撮れたのではないでしょうか?

  4. つばめ11号 より:

    食卓であははと笑う志熊君の目がマグパパによく似てます。
    お父様と志熊君の日常生活が垣間見えて
    なんだかこっちもほのぼのしてきました。
    マグちゃん同様、志熊君も幸せな毎日で良かった♪

    ラグビー日本代表すごいですね。
    この調子でアメリカ戦4トライ以上の勝利を願ってます。

  5. お風呂の前で待ってるしぐちゃん、
    食卓の上でテレビを見てるしぐちゃん、
    甘えんぼさんで、可愛いわぁ♡
    こうやって、田舎のスローライフを
    満喫してるのね(*≧∀≦)

    2匹のツーショット写真。
    顔は確かに似てないけど、雰囲気とか
    体型とかはとても似てます‼️
    やっぱり親子ですね(*≧∀≦)

タイトルとURLをコピーしました