ドッグラン整備進行中

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

そういえば月曜日は祝日だったんですね。 つまり今週も(平日は)あと3日。 局長です。
なんだか得した気分です。 三連休の恩恵ですな。

――― さて、本日も “千葉の両親宅” でのレポートの続編を。

20150114_自宅ドッグラン千葉編1

翌日、すでに “志熊” は午前中のうちに “親父” との一時間半にわたる長距離散歩へと繰り出していたが、真熊はいきなりそんなに歩かせたら疲れてしまいそうなので、家の周りでの運動で済ませていた。

20150114_自宅ドッグラン千葉編2

午後になって親父が集落の寄り合いへと出掛けていったので、半年ぶりに “親父プロデュースのドッグラン” で2匹一緒に遊ばせてみることに。

ちなみにこのドッグラン、ちょっとだけ手が加えられてバージョンアップしていた。

【2014年8月の様子】

20140815_千葉の両親宅7

これがお盆に帰省したときのドッグランの状態。
違いがお分かりだろうか。

20150114_自宅ドッグラン千葉編3

そう、柵の支柱がスチール製に強化されていたのだ。

ついでに、芝生の雑草も抜かれていて、少し密度も濃くなっていた。
ちゃんと日々整備を進めているらしい。

20150114_自宅ドッグラン千葉編4

さっそく真っ黒い2匹を放牧。

しばしテイスティングの時間がつづく。
さすがに、この写真だとどっちが真熊だかは俺でも判別不能だ。

20150114_自宅ドッグラン千葉編5

田舎純度120%の風景をバックに真熊を撮影。
しかし、何度来ても驚いてしまう純度の高さである。

20150114_自宅ドッグラン千葉編6

そして、放牧中の真熊。
地味に寒かったからか、暑がりの真熊でも明らかにテンションが低い。

20150114_自宅ドッグラン千葉編7

志熊も然り。
親父がいないから盛り上がらないのか、枯れて休眠状態の芝生がそうさせるのか。

20150114_自宅ドッグラン千葉編8

地面が緑色ならテンション上昇。
カーキ色の場合は急降下。

そんな方程式が知らず知らずのうちにインプットされているのだろうか。

20150114_自宅ドッグラン千葉編9

親父が出ていくときは、けたたましく吠えて抗議する志熊。
「置いていくな!」 という激しい怒りらしい。

我が家なら、そんな無駄吠えや要求吠えはご法度だが、親父の家では許されているようだ。

20150114_自宅ドッグラン千葉編10

ということで、一向にテンションの上がらない2匹。

ちなみに、左側の末広がり具合が大きいほうが志熊である。
真熊のほうがコンパクトにまとまっていて、「トトロ具合」 が高い。

20150114_自宅ドッグラン千葉編11

座っても同じ。

賢明な読者さんであれば、もうどちらが真熊かお分かりだろう。
ポイントはトトロ具合と末広がり具合だ。

20150114_自宅ドッグラン千葉編12

テンションが上がらないまま、むしろ眠気まで催す真熊。
目も半開きだ。

20150114_自宅ドッグラン千葉編13

こうして、せっかくドッグランで遊ばせてやろうと外へ出したというのに、何一つ盛り上がらないまま室内へ戻ることになったのだった。

2匹で駆け回るわけでもなく、実に地味で覇気のないドッグランの活用状態 ―――

田舎の風景の中でも目がなくなってしまった真熊・・・・

人気ブログランキング

当ドッグランの主、おちょぼ口の志熊。

【今日の一言】

やっぱり今年は暖冬なんすかね。 関東地方はそこまでの寒さじゃないっすね。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    こんな広いランがあるって良いですね〜
    ここに放しておけば運動になるし!
    しぐまくん、1時間半の散歩は足腰
    丈夫になりますね〜
    こりゃ、走らせたらまぐちゃんより
    体力あるんでは⁉️
    2匹で階段ダッシュしてもらいたい(*≧∀≦)

    ランでの2匹、真っ黒(▰˘◡˘▰)
    そっくりな真っ黒なポメが2匹、何だか
    不思議な感じがします(*≧∀≦)

    まぐちゃん、やっぱり可愛い♡

  2. シェリー より:

    朝散歩時、頬、足先が寒さで痛くならないのできっと暖冬(関東)ですよね。

    マイドッグラン良いですね。
    うちは人工芝でなんとか造ろうかと構想中です。
    支柱もしっかりしていて、扉もいいなあ(^-^)
    敷地が広々で何より素敵。

  3. ラブママ より:

    支柱が太いスチールに変わったら、以前よりもぐんと
    立派なドッグランになった気がします。
    せっかくのドッグランなのに、2人とも走りませんねぇ~。
    やっぱり青々とした芝生がいいのかな?

    おせち料理もドッグランも見事に作ってしまうじぃじ。
    局長のDIYの腕前は、じぃじの血筋でしょうか?

  4. ATO より:

    ドッグランのバージョンアップと整備だけではなく、
    お父様宅の外も(もちろん室内も!)どこも綺麗にされていて、
    とても男性の一人暮らしとは思えません。
    さすがは局長さんのお父様ですね。

    まぐちゃんとしぐちゃんが一緒に並んでいると
    区別がつくようになってきました…そんな気がします。
    今日は笑顔のお顔が見れなかったけど、それでも
    やっぱり、可愛いですね♪

  5. 並んで座ってると、黒ミミズクかトトロ系の妖精に見えます(*´▽`*)

  6. はるけん より:

    しぐちゃん おじぃちゃんがおでかけしちゃって
    うるうる 涙目ですね[絵文字:v-409]

    しぐちゃん いつかまぐパパと仲良く遊べる日が
    くるといいね[絵文字:v-344]

  7. もぐたん より:

    あ、ウチのもぐたんもそンな無駄吠え[e:350]や要求吠え[e:447]…
    めっさ許されちゃってるのねぇ~

    あっそーかぁ~
    ポイントはトトロ具合[e:814]と末広がり具合[e:454]なのねぇ~
    [e:346]

  8. つばめ11号 より:

    1時間半の散歩をしている志熊君はマラソン選手、
    ダッシュで散歩のマグちゃんは短距離選手ですね。
    東京わんこオリンピックがあったら、
    マグちゃんも志熊君もきっと代表選手でしょう。

    うちにもそんな立派なドッグランが欲しいです。
    志熊君幸せ者だなぁ~

    ☆まうおさま
    そうです。あげ潮です。
    以前「シルシルミシル」でも取り上げられてました。
    ホント、フンパツって値段ですよねぇ~
    なので、スーパーでも横目で眺めて通り過ぎているのです。

  9. ATO より:

    ★まうおさま

    はじめまして。
    失礼しました、昨日のコメ読んでいませんでした…(/ω\)
    そうなんです!まるたやのあげ潮です。
    つばめ11号さんがこちらのコメに書かれていて、気になり、
    週末に浜松へ行ったので買ってきたんです♪

    ♥つばめ11号さま
    本日、満を持して食しました!
    私の好みすぎて、気がついたらなくなっていました(/ω\)

    局長さま、コメ欄を勝手に使用してスミマセン…。
    ポチポチ忘れませんので!

  10. 局長 より:

    [色:000099][太字]コメント欄、
    コミュニケーションにどんどんご活用くださいね![/太字][/色]

  11. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    後2日でまた「花金」がやってきますよー‼
    今後も局長さんの「一人サイゼ」に期待。。。‼(笑)

    そしてまぐちゃんとしぐちゃんの違いがわかってきましたぁー‼
    トトロ具合&末広がり具合ですねー(´艸`*)うんうん。

    お父様のドックラン、すごいですねぇー‼(*´▽`*)
    局長さん宅の「バーベキュー場」(笑)と負けず、劣らずですねー‼

タイトルとURLをコピーしました