正反対な父子

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、急に我が家の庭に出没するようになった野良の三毛猫に生活をかき乱されている局長です。 写真を撮れる仲になったら、詳しく紹介します。

――― さて、かれこれ10日以上つづいている “千葉の両親宅” への遠征レポート。

親父” の誕生日である2月11日に、志熊と共に半ば無理やりドッグラン・デビューしてもらった 「すいらんグリーンパーク」 でのお話のつづきを。

20130221_最終章1

小型犬エリアでは飽き足らず、大型犬エリアまで足を延ばした真熊。
それどころか、次から次に大型犬に対して高圧的な挨拶に回っていく。

このコリーかシェルティーか微妙な子に至っては―――

20130221_最終章2

真熊に興味をもってついて来てくれたというのに、当の真熊は何やら目に見えないプレッシャーを与える。

基本的には一緒に走りたいのだろうが、その誘い方に問題があるのかもしれない。

20130221_最終章3

きっと命令口調か脅迫口調なんだと思う。
無意識のうちに。

結果として・・・・

20130221_最終章4

プレッシャーに負けて逃げ出すシェルティー。
それを追いかける真熊。

小型犬が大型犬を追いかける・・・・・
昨日の記事でも見たような、実におかしな光景だ。

その頃、志熊は―――

20130221_最終章5

ほんの少しだけ親父の足元を離れたようだが、早々に不安に打ち負かされたらしい。
遠吠え中の “レオン” くんの横を、なんとも不安そうな顔で通り過ぎる。

そのまま再び親父の足元へ。

20130221_最終章6

そして、当たり前のように抱っこを要求。
完全に親離れできない甘えん坊路線に進んでいる。

さらに問題なのは、「非親離れ」 を助長するかのような親父の甘やかしぶりだ。

20130221_最終章7

真熊の子供3兄弟の中でも、最も容姿が似ているのが志熊だったのに・・・・

性格は、真熊と真逆の内弁慶ぶりだ。
あの真熊への執拗な攻撃を繰り返す姿はいずこへ。

ということで、二時間ほど当施設で遊んだ我々だったが、“小坊主” を “” 宅へ送り届ける都合もあったので、ここで解散することに。

20130221_最終章8

親父の車には、“チップ家” からプレゼントされた志熊ボックスが装着されていた。
シートに固定できる優れものだ。

じゃぁな、志熊。
次回会う時までに、少しは親離れしてるんだぞ!

こうして、親父の70歳のメモリアル誕生日をお祝いすべく、小坊主と共に遠征した千葉ライフも無事に終了。

20130221_最終章9

数々の不運に見舞われたものの、数日経てば、それもまた旅の思い出となるだろう。

瓜二つの容姿とは裏腹に、性格が相反してしまった父子に―――

にほんブログ村 ドンマイ甘ったれ!の 「ポチ」 を是非♪

 俺が一ヶ月くらい志熊を預かって体育会系に
 教育し直した方がいいのだろうか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今年はまだ一度しか雪山に行ってない。
まずいぞ。 “サヨ” ちゃん、もう一度企画すっか!
 

コメント

  1. ぽろ より:

    志熊くん、連れて行ったら、じぃじが寂しくなっちゃうでは?
    ここは、週末かよいますか?局長[i:63893] 
    我が家の長女も、数時間前に雪山から、充実感たっぷりに帰ってきましたよ[i:63943]母と違い、体育会系の娘たちです[i:63953]

  2. ハピフラ より:

    あなろぐ~ 久し振り[絵文字:v-411]
    見てくれてたんだ 
    良かったぁ
    朝から感動の涙涙だよ・・・
    あれだけ 書こうと思ったら
    ノートに下書きいったやろ(^○^)
    で 年いくつ[絵文字:v-361]*要返信

    はっ!そうだそうだ
    局長様[絵文字:e-265] おはよ[絵文字:i-1]
    今日は 局長様と一緒で
    ハピフラも お仕事頑張ってくるね
    休憩時間とかにはハピフラの事
    少しは思い出してね ウフッ[絵文字:e-415] 
    「ウフッ」ってラブママ様みたいでしょ[絵文字:i-236]

    なお様

    ありがとう お仲間にいれて頂いて ウフッ[絵文字:e-415]

  3. ハピフラ より:

    又割れてる。それが
    何ページのどれか毎回
    さっぱり覚えてない(-_-;)

  4. ハピフラ より:

    遠吠え中の “レオン” くん
    ハピフラ かなりウケてます[絵文字:i-184]

    その横を気配を消して歩くしぐちゃんにも
    かなりウケてます[絵文字:i-184]

  5. りんママ より:

    しぐパパさん(じいじ又は親父様)の70歳のお誕生日は
    きっと後々まで皆の心に残る温かい思い出になりますね♪
    局長さん、以前からも思っていましたが
    本当に親孝行ですね^^

    そして、
    もうとっくに帰っちゃてるけど言わせてください。
    ま~ぐちゃーーーん!
    きっと きっと 
    また きーてーねーーーー♪

  6. りんママ より:

    世良さま~♪

    暴走に房総 ちがった
    房総に暴走の際は告知してくださいね♪
    可能ならば駆け付けたいです(^^)!

  7. りんママ より:

    ハピフラさま~♪
    共通点がいくつかあって親近感です(^^)♪
    私はフラダンスはやっていませんが^^
    やってみたい気持ちは以前はあったんですよ~
    結局、お休みの日はのびてしまっているのが現実です^^;

  8. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、今日も更新ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    シェルティを追いかけてるまぐちゃん、ホントに
    まてこりゃ~って言っているように見えて面白いです。

    遠吠えしているレオンくんもホントに遠吠えして
    いるように見えて面白いです。わぉ~ん。
    しぐまちゃんを両手で向かえているお父様、
    あの会話はきっと本当にあったのでは?
    そりゃあ可愛いですからね。自然に甘やかすの
    分かります。
    局長さん家での強化合宿、しぐまちゃん、
    10円ハゲできちゃうかも。

    またまたしぐまちゃんから目が離せなくなり
    ました。あまり、猿に見えないしぐまちゃん、
    今後の成長が楽しみです(▰˘◡˘▰)

    あなろぐは~ん
    おかえり!私も、見つけましたよ局長さんの
    血液型!でも、まだまだ途中。
    研究生はアカンやろ。みなみちゃんみたいに
    坊主にしちゃうぞ。で、あなろぐはんの血液型は?
    ※要返信
    私は、A型です(▰˘◡˘▰)

  9. ラブママ より:

    今日のラブ地方は、冬晴れのいいお天気です。寒いけど[絵文字:v-278]

    大きなワンコを追いかけるまぐちゃんは、弾むボールの
    ようですね[絵文字:v-290]
    やっと手ごたえのあるワンコたちを相手にできて
    楽しそうです[絵文字:v-91]

    志熊くん・・・すごく疲れたのね、全然走っていないのに。
    これは気疲れでしょうか[絵文字:v-362]

    帰り道でのハプニングは起こらなかったようですね[絵文字:v-432]
    よかった、よかった[絵文字:v-238]

  10. ハピフラ より:

    りんママ様[絵文字:e-291]

    ハピフラと共通点って・・・なんだろ[絵文字:v-361]
    ん~~~ 
    わかった! 美しくてセレブって事ですね[絵文字:v-411]

    次回は逃さず局長様の動きを察知して
    すいらんへ行ってくださいね[絵文字:v-426]
    で 局長様に写真撮っていただいて
    その美貌を大々的に[太字]丸出し[/太字]して下さい。
    楽しみに待ってますぅ[絵文字:v-352]

  11. つばめ11号 より:

    マグちゃんて、一度挨拶した子には絡まなくて
    次から次へと違う子を見つけて挨拶に行くのでしょうか?
    そうだとしたらすごいですね。
    友達100匹計画実行中?
    マグちゃんならすぐ達成しちゃいそうです。

    志熊君とじぃじは、もう引き離せないでしょう。
    車も志熊君仕様になってるし。
    お互いなくてはならない存在ですね。

    やっと新しいパソコンを手に入れました。
    早くて快適です。

  12. もぐたん より:

    お父様の車[e:125][e:282]
    とぉっても
    キレイに 乗られてますねぇ[e:420][e:75][e:420]

    で、志熊BOX[e:416]も
    シ~トのお色と
    ぴったンこっっで
    と~っても おシャレさん[e:312][e:465][e:312]

    次回の 雪山[e:421]け~かくぅ[e:343][e:343]
    楽しみでぇ~す^0^

    今度は くり坊ちゃん&くま子ちゃんも
    参加して
    ほし~~~ぃ[e:346]

  13. sefid mom より:

    う~ん??
    シグマちゃんだけ局長が仕込んでも駄目じゃないかな!
    こうなったら・・・
    じーじも一緒に局長ん家で強化合宿だぁ[絵文字:v-42]
    是非じーじ共々体育会系に[絵文字:v-218]

  14. どどすこ より:

    鏡を贈って差し上げましょう( ̄∀ ̄)

  15. あなろぐ より:

    局長様
    スミマセンがコメント欄を、お借り致します。

    昨日の御礼コメは前に頂いていたコメを見ながら書いたんですが、それでイッパイイッパイになりSNOW様 に挨拶を忘れてしまいました。

    SNOW様
    初めまして、あなろぐです。初コメで、あなろぐの事が書かれていて本当にビックリしました。
    あなろぐ不快コメをしてしまったのに…。SNOW様のコメントには本当に本当にビックリし複雑ではありましたが素直に嬉しかったです。
    あなろぐは元気に過ごしてますよ。
    有り難うございました。

    ぼろ様、バビブラ様
    グッギー&ヂャヂャ様

    …なんか質問内容のハードル高いんですが…。ど直球…。
    コメ住人様皆がサラリふわりとかわしてる質問を…。
    しかも要返信とかプレッシャーかけて…。
    御免なさい、事務所NGなんで。

  16. ハピフラ より:

    どど様[絵文字:v-22]

    ありがとうございます[絵文字:e-266]
    ダンナにもコメの内容話したら
    「そんな すぐにバレるウソ よう言うなぁ〜」[絵文字:v-359]
    ってあきれられました[絵文字:v-411]
    設定変えよっかな へへへ

  17. チップまま より:

    もぐたんさん(^○^)

    おこんばんは~♪
    雪山でのくり坊&くま子ちゃん、想像しちゃいました~[絵文字:v-344] きっと、超可愛いでしょうね~[絵文字:v-344]
    ついでにむらもちゃんも一緒にシュシュポッポ♪走ってるとこ見てみたいな~♪
    もぐたんちゃんも雪が積もった日はハリキリましたか~?(^○^)
    チップは真っ白に雪が積もると、普段よりハリキリます(^○^)
    それでは、お休みなさーい(^○^)[絵文字:v-285][絵文字:v-380]

  18. バビブラ より:

    あなろぐ様[絵文字:e-291]

    そうですね。直球すぎました
    じゃ ちょい変えて干支は[絵文字:v-361]
    今は干支を暴露するのが 流行してるようです

    もう寝るので要返信は 明日でイイです へへへ

  19. ハピフラ より:

    チップまま様[絵文字:e-291]

    是非 次回の雪山も 反抗期息子さん
    行かせてあげて下さいね
    せっかくウェアも買ってる事だし[絵文字:v-218]

  20. どどすこ より:

    いや、
    次回となると、チップ家息子は期末テストにあたるかと…。
    パパさんだけピンクのウェアで参加して下さい!
    むらもは自分の事でいっぱいいっぱいなので、坊やくま子ちゃん同伴は無理かも…

  21. クッキー&チャチャ より:

    あなろぐはん!
    その事務所にいる限り、彼はNGですよ。
    辞めちまえo(≧ω≦)o
    ハピフラさんとクに濁点をつけるのは良いけど
    ぼろは…えー!ぼろはねぇ。
    ぽろさんなら気がつかないかな。
    ぼろさん、私のチャチャの最後のヤが大きな字に
    なっているの気がついてないでしょ!
    オモロイ。あ、私もぽろさんの事ポロって
    書いた事ありますから~、全く気にしないですから~。
    ただ、言って見たかっただけ~さ。
    今日はグッスリ寝られますように。
    ぼもぽも同じにみえるねR眼には。

    期末テスト、うちの中学2年は今日と明日です。
    熊猫犬地方は遅いのかな?
    うちの中学2年は隣でAKBのビデオ見てます。
    フライングゲット♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    野良の三毛猫どうなるかな?
    昔、野良猫飼ってたので気になります。

  22. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、熟女温泉ツアーはどうなりましたかΣ(꒪ȏ꒪)
    企画倒れ?
    企画してない?
    ね?

    あしゅぽんさん、今は忙しいから無理かな?

  23. むらも より:

    もぐたんさ~ん[絵文字:v-415]

    う、嬉しい。
    今度のツアーの際にはくりくま揃って連れて行きます!!
    そしたら、私はリフトには乗らず、チップままさんと一緒にシュッシュぽっぽしますね(^_-)-☆
    ・・・決して雪山にくじけた訳では・・・あ、ありませんよ。

    どどさん、さすがっす!
    くりくま連れてたらお守りに手一杯ですよ(-.-;)
    そしたら、私はゲレンデを諦めますー
    ・・・決して雪山にくじけた訳では・・・ないですよ。

  24. どどすこ より:

    思いっきりくじけてますケド、むらもサン

  25. チップまま より:

    どどすこさん(^○^)クッキー&チャチャさん(^○^)

    うちの小僧の期末テストは来週からですよん♪

    パピプラさん(^○^)

    あれ以来、小僧はすっかり、スノボーにハマったみたいです♪

    では、お休みなさーい(^○^)

  26. チップまま より:

    まぐちゃんの笑顔とはうらはらに、皆帰っちゃうの?の志熊ちゃんのお顔が寂しげに見えるー[絵文字:v-406]
    又、早く会えるといいね(^○^)[絵文字:v-344]

  27. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様
    テヘッ[i:63951]ケータイで、候補選択で、出てたから、ずっとだった[i:63943]直してみました[i:63951]
    まだR眼でないと信じてましたが、あれ足踏み入れてるかも[i:63943]
    中3の三女の期末は、来週の月曜日からです[i:63942]とりあえず、明日の都立受験でいっぱいいっぱいですがね[i:63943] 決まっちゃってる子は、もう期末試験は、眼中にないみたいです[i:63943]

  28. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様
    あれ?今度は、字がちっさくなっちゃいかな[i:63943]
    寝不足解消は、多頭飼いと子離れしたときかな[i:63992]昨日の夜中は、介護わんこのオムツ外れて、下のトイレシートもずれて、ぽろの布団が大洪水でした[i:63943]点滴してるから量がすごい[i:63955] 夜からへんだなと思ったら、次女猫がまさかの血尿[i:63996]本人みため元気だから、診療時間まって、今日は、二匹連れてきます[i:63955]
    なんだか、続いてだから、ホットしたとき、コメみてると癒されます[i:63951]…暗くして、ごめんなさい[i:63955] ぽろも雪山いくなら、荷物番と、お守り専門で[i:63899] いきたいな[i:63899]

  29. ぽろ より:

    下↓のコメ、消したい(>_<。)
    皆様に心配かけるようなコメ[i:63955]

    クッキー&チャチャ様の優しい一言でほろっときちゃってました[i:63942]
    今日もお天気よい感じで、布団もふっくらですね[i:63890] 
    楽しい記事まってま[i:63919]す[i:63893]

  30. りんママ より:

    ハピフラさま~

    私もむかーしむかしに幼や保で実習したことあるんです^^
    あとピアノが苦手なとことか(苦労しました)
    でもって パピフラさんも巳年とか…
    私の記憶が正しければ お仕事は保育園じゃなかったかしら??
    あれ? もしや違うひと?…(汗)

タイトルとURLをコピーしました