雑貨屋で犬の銅像を購入?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は帰宅と同時にソファで撃沈した局長です。
月曜日からこれでは一週間乗り切れるのか心配です・・・・・

――― さて、散々愚痴ったわりには昨日のつづき。 御殿場アウトレットでのお話。

せっかく来たのに入れるお店もない我々は、もはや外のベンチしか居場所がなかった。
退屈極まりない。

20120710_アウトレット1

おぅ、何して遊ぼうかな、真熊よ。

とりあえず、カメラアングルを変えながら写真を撮ってみるか。
では、かなりローアングルから。

20120710_アウトレット2

おぉ・・・・・ どこかで見たような姿だな、これ。
なんだったかな、この姿。

分かった! 犬の銅像だ。

20120710_アウトレット3

南極での悲劇に見舞われた樺太犬とか、上野の西郷さん宅の犬とか。
もしくは、狼の剥製かな。

とはいえ、そんな 「銅像カット撮影」 で長時間楽しめるわけもなく・・・・

20120710_アウトレット4

当の真熊も明らかに退屈している様子だ。

しかし、改めて言うのもなんだけど・・・・・
お前ってマズル短いな。

20120710_アウトレット5

ということで、ついに我々の忍耐力も限界に達し、滞在時間わずか一時間足らずで帰路に就くことへ。

まったく・・・・・
駐車場がやたら混んでたため、外の 「第15駐車場」 なる限りなく遠方に停めさせられ、シャトルバスに乗ってまでやって来たというのに。

だが、手ぶらで帰るのも非常に悔しかったので、偶然すれ違った犬連れファミリーに一瞬だけ真熊を見ておいてもらって、ダッシュで 「Fran fran」 へ。

20120710_アウトレット6

スーパーの買い物カゴみたいなバスケットと、ショートマグのみ購入してきた。

商品が大き過ぎて、真熊を抱っこしながら持つには少し辛かったので、カゴの中に真熊を入れてみた。
まるで、さっき撮影した犬の銅像を 「Franfran」 で購入したみたいだ。

そして、再びシャトルバス乗り場へ。

20120710_アウトレット7

よく分からないものに入れられた真熊は、少し不安そうな顔をしている。

知らない人がみたら、「Fran fran」 で犬を買ってきたと思われるかな。
まぁ、紙袋で犬を渡すお店なんて衝撃すぎるけど。

結局、ほとんどの時間を移動に費やすこととなった今回のお出掛け。
帰宅後の真熊もグッタリだった。

20120710_アウトレット8

どこのアウトレットも等しく犬に優しいわけではないってことを思い知った一日だった。

そうそう、昨日から 「真熊の首元に見え隠れする緑のアレは何?」 というお問い合わせを数件いただいた。

20120710_アウトレット9

これ。
ドッグカフェ 「Smiley Smile」 の店長さんが真熊のお守りとして作ってくれたのだ。

洋服からハーネスに続き、お守りまで・・・・・
真熊の備品は皆さまからの愛のこもった戴き物で成り立っている。

「Fran fran」 の買い物袋が思いのほか “しっくり” 来てしまった真熊に―――

 ナイス銅像!の 「ポチ」 を是非おねがい♪

 ドッグカフェ以外にも楽しいスポットが欲しいな。
 今日も応援してくれないと更新頑張りませんよ?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、ダッシュで準備して仕事へ向かいます。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. たれれん@最近色んなSAを制覇しつつあるわ より:

    マズルが短いのが、まぐちゃんの最大の魅力だと思いますよ!

    大人しくカゴに入るまぐちゃん。
    なんておりこうさんなの~っ。

    ドッグカフェ以外の楽しいところ…。
    だからSAのドッグランが手軽でいいと思いますよ。

    うん。我が家最近高速走りすぎだわ(>_<)

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん in the basket in the 紙袋 …可愛いこと(^_^)ノ
    アウトレットでも、せめてドッグランが欲しいですよね~(T_T)
    すっかり退屈なお二人(T_T)

    でも、初対面の人にまぐちゃんを預けるとは…
    ワタクシだったら絶対にさらってしまいます!
    今度そんなことがあったら、是非お預かりいたします(*^▽^*)

    まぐちゃんのお守り、夜のお散歩のライトかと思っていました。
    MOESOさんの手作りなんですね!
    にくきうが可愛い(*^_^*)
    本当にまぐちゃんはみんなの人気者ですね!

  3. 他のワンコがいっぱいいれば、お目々もパッチリになったのにね。
    残念だったね。

    かわいいお守り付けてもらって、例え紙袋に入れられちゃってもかわいいぞ[絵文字:v-10]

  4. ラブママ より:

    MOESOさん…×

    MOEZOさん…○

  5. 黒ぽんママ より:

    こんな可愛い生き物を、仮に預かってしまった場合、
    誘拐せずにいられるかと問われれば
    必ずしもYesと答え得るものではございません。

    国会答弁風に言ってみた(・∀・)

    まぐちゃん可愛い[s:18242]
    私がフランフランの営業戦略担当だったら
    まぐちゃんを客寄せパンダに使います[s:18242](*´▽`*)[s:18242]
    可愛すぎー[s:18242]

  6. 世良さん命 より:

    セールがはじまっているので混んでたのでは、と思いましたが随分と遠くの駐車場だったんですね[e:282]

    私もほかの住民の方と同じく人懐こい真熊くんを預けられたら連れて帰っちゃいそうです[e:330]

    ワンコ連れで楽しめる場所[e:420]個人的にはビアガーデンに一緒にいってみたいです。冬ならスキー場かな。でも雪が固まってあとがたいへんになりそうですね。そういえば昨年の横浜の花火の日は母の機嫌がよかったので、家の近くから豆太も一緒に花火見たっけな~[e:357]

  7. マリィの散歩請負人 より:

    ドッグカフェ以外にも楽しいスポットはBBQかな?
    現在、関西のパピヨン界では、BBQオフ会が流行っています。
    私の周りだけかもしれないけど。

  8. ラブママ より:

    いいですね~[絵文字:v-238]
    そういえば、以前に川原でオフ会、という話も出ましたっけ[絵文字:v-343]
    局長さま~~~[絵文字:v-364]
    オフ会、しましょ~よ~[絵文字:v-41]

  9. たれれん より:

    BBQ良いですよね。
    食いしん坊なので、とっても羨ましいです。
    ところで三田のアウトレットって、隣にイオンがあるところですか?
    友達もそこの近くに住んでます。
    ご近所さんだったらすごいなぁ。

  10. つばめ11号 より:

    お守りだったんですね。
    かわいいです。

    「飽きちゃいましたよ・・・」の写真
    マグちゃんの両目から涙が出ているように見えました。

  11. ワンコ連れのBBQは、コンロや食材を全て用意してくれるところが便利です。
    ワンコの面倒見ながら、BBQの準備や撤収をするのは大変なので。

  12. まりあ より:

    まぐちゃんのローアングルの画像♪
    待ってたんです!!!
    思った通り、可愛いです^^
    マズルの短さ、堪りません[絵文字:v-10]
    まぐちゃんにおやつをあげた時にモグモグするマズルを見たくて、そのために「もちもちガム」というおやつを買って行ったくらいです^^;
    「もちもちガム」を食べるまぐちゃんのマズルは世界一の可愛さでした~~

    MOEさんお手製のお守りがとっても可愛いですね!
    まぐちゃんのキャラにも似合ってるデザインです^^

  13. 三田のアウトレットは、イオンが横にあるところです。ビンゴ!
    その近くに、フルーツフラワーパークという、ワンコも入園出来る施設もあります。
    近所といっても、うちから車で40分ほどかかるかな。

  14. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、いつものおでかけと違って笑顔がないですねぇ[s:20518]
    期待した所と違ったのかな?
    手作りのお守り可愛いですね。よく似合ってるよ~♪

  15. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    こんばんわぁ☆
    御殿場アウトレット、ワンコ連れにはキツイ所ですね[絵文字:v-409]
    そうだとは知らなかったですぅ。
    ベンチしか居場所がないなんて悲しいですよね[絵文字:e-263]

    マグちゃん銅像[絵文字:e-266]かっわいい[絵文字:e-273]
    パッチリおめめですね^^
    フランフランのカゴにスッポリィ[絵文字:v-425]
    ちゃんと良い子に入ってるんですねぇ[絵文字:e-420]
    マグちゃん、おりこうちゃんですネ[絵文字:e-276]
    肉球お守りも、すごく可愛い[絵文字:v-353]です[絵文字:v-442]

  16. ごじ より:

    アウトレット、がっかりでしたね。
    那須にもアウトレットがあるのですが、ドッグラン併設のカフェもあり、スリングで抱っこしていれば、入店OKの店が結構あります。
    私は那須のフランフラン、愛犬を連れたまま買い物しました。
    こういったお店が、全国でもっと増えてくれるといいんですけどね。

  17. チップまま より:

    カゴに入って、ちょっと不安そうなまぐちゃんのお顔もこれまた可愛いですね[絵文字:v-10]
    肉球のお守りももらった事だし、これからも益々健康で幸せな毎日でありますように(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました