腹ごしらえで満足

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

気がつけば、先日までの繁忙状態のために長らく散発に行けていなかった局長です。
おかげで、ちょっとイヤラシイ感じで伸びてしまっており、しばらくは人に会いたくないです。

――― さて、一昨日あたりから始まった、12月8日(日)のレポート続編。

20131211_カフェ1

朝ゴハンを抜いていたせいか、小一時間ほど車で留守番させられたせいか、とにかくお出掛けに来たというのに一向にテンションが上がらない真熊。

20131211_カフェ2

確かに、「食べる」 という字は、「人が良くなる」 と書くほど、生きてゆく上では重要なファクター。
何はともあれ真熊の腹ごしらえを優先することにした。

20131211_カフェ3

ということで、ビーナスフォートにある 「チロルカフェ」 という犬同伴のお店に突入。
自分たちはお茶のみだったが、真熊には美味しそうなゴハンを注文。

予想通り、見る見るテンションが上がってゆく真熊。

20131211_カフェ4

笑顔もV字回復。
実に分かりやすい性格だ。

しかし、シチュー系のメニューをオーダーしたのは、痛恨の選択ミスだった。

20131211_カフェ5

モフ毛に付いて付いて仕方ない。
平均よりも毛ぶきがいいことが、まさかの災い。

20131211_カフェ6

食べさせてはウェットティッシュでモフ毛を拭くという作業を繰り返す、慌しい食事風景となってしまったが、それでも真熊は嬉しそうだったので、とりあえず良しとしよう。

一方の “餡ドーナツ” は、なんかアンニュイな表情だ。

20131211_カフェ7

真熊のテンションが上がったかと思えば、今度は餡ドーナツが急降下。
面倒くさい “人と犬によるアップダウン具合” だ。

20131211_カフェ8

20131211_カフェ9

お腹が落ち着いたところで、「せっかくお台場まで来たし」 というノリで、周囲を徘徊することに。

20131211_カフェ10

街はクリスマス一色。
キラキラときれいにデコレートされていた。

封鎖できないレインボーブリッジも、妖艶な光を浴びていた。

20131211_カフェ11

近くを操行する屋形船もドリーミーな感じだ。

サンタさん、今年のクリスマスは 「不老不死の薬」 を下さい。
ずっと若くいられるようにして下さい。

こうして、15時からの弾丸お台場ツアーは、駆け足で終了した。

20131211_カフェ12

最近、仕事ばかりであくせくしていたので、少しだけリフレッシュできた気がする。
ありがとう、お台場。

ゴハンの登場と共にテンションがガチ上がりする分かりやすい真熊に―――

 ナイス食欲旺盛!の 「ポチ」 を是非♪

 サンタさん、さっきお願いした不老不死の薬、
 動物たちの分も追加でお願いします・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】


 

コメント

  1. どどすこ より:

    小4でカミングアウトされちゃったんですか。
    お母さんの気持ちわかります。
    深夜にこっそりプレゼントを枕元に置くという荒行。
    幼児のうちはいいんですよ、ぐっすり寝てくれているから。
    4年生くらいだと「サンタが来るまで起きている!」とかぬかすガキ(局長じゃないですよ、うちの子ども)のせいで徹夜作業になりますものね。
    お母さん、あまりの大変さにカミングアウトしちゃったんでしょうね。

    我が家は「サンタが来るのは6年生まで」と洗脳しておいたので
    深夜の荒行は去年のクリスマスで終わりました。
    でも多分、サンタはいると信じてるな、今も。

    サンタさん、私は「不老不死の薬」はいりません。
    「シワとほうれい線を消す薬」をください。

  2. 局長 より:

    [色:000099]2コ違いの姉は、小6までガチで信じていました…[/色]

  3. うらら より:

    うちは上が小4ですが下が年長さんなのでまだカミングアウトできません。
    そろそろ学校で「サンタなんかいねーよ」くらい言いそうな同級生も出てくるかもしれませんが、、、

  4. kobungo より:

    はじめまして。いつも楽しくブログを読ませてもらっています♪
    ご飯をもらってご機嫌なまぐちゃん、とっても可愛いです!
    我が家にも黒ポメ(♀・10カ月)がいますが、ご飯を目にすると異常なハイテンションになります。。。

    私は幼稚園の時に祖母から「サンタなんていない」と冷たく言い放たれ、泣いて抗議した覚えがあります。小4まで信じさせてくれた局長さんのお母さんは優しいですね。

  5. てんのママ より:

    お台場デートみたいですね💖
    ロマンチックな雰囲気

  6. いつも拝見させていただきてまぁ〜す☀︎
    モフ毛のこと、そうそうと思いました。うちもそうです!
    お水を飲んだ後も、毛がベタッと引っ付いて、汚くなっちゃうんですよねー。[絵文字:v-12]どうにか出来ないでしょうか…?
    あと、しつけのやり方を教えて下さると嬉しいです。

  7. ハピフラ より:

    さすが!都会
    こんなオシャレな場所でイルミネーションも綺麗で
    カップルのための場所ですねぇ~[絵文字:v-411]

    コンビニも近くにないハピフラ地方とは大違いですぅ
    良いな 良いな~~~[絵文字:v-10]

    私も不老不死の薬は要らないなぁ~
    友達みんな老衰で死んでも自分だけ生きてるなんて
    さみしい~[絵文字:v-395]
    私もほうれい線消す薬で良いです[絵文字:v-411]

  8. lily より:

    いつも癒していただいております。
    真熊さんのセリフかわいくて、使わせてもらっています。
    犬の気持ちのわからない父には、なぜか効果あり。

    小6のとき、「おまえは、もう知っているんでしょ?」と、母に言われました。
    サンタを信じていた私は、北斗神拳をくらった気分でした。

    今晩は冷えますね。温かくしてお休みください。

  9. つばめ11号 より:

    身を乗り出さずおとなしく待っていられるなんて
    すごいなと心から思います。
    こんなお利口さんなら、どこにでも連れて行けますね。

    とにかく、マグちゃんがご機嫌になってよかったです。
    お腹空いてたら誰もが不機嫌になりますもの。

    サンタさん、うちには来なかったような・・・
    煙突ないから素通りしちゃってたみたいです。
    今お願いするとしたら、煮物がおいしくできる技をください。
    コタローには今の元気を維持できる薬を。

  10. sefid mom より:

    [太字]Wow!!![/太字]
    マグちゃん[絵文字:v-291][太字]Your smile is lovely.[/太字]

  11. はるけん より:

    「ぼくのごはんですか?」の
    まぐちゃんがかわいいこと。
    やったね、V字回復[絵文字:v-426]

    レインボーブリッジとイヤラシイ感じで
    髪の毛の伸びてしまった局長さんは
    ひとりで写ってるのかと思ったら
    ちゃんとまぐちゃんと一緒だったんですね。

  12. まぐちゃん、ご飯食べたらいつもの笑顔!
    お腹空いてたのね。
    チロルカフェですか、行った事はないですが、
    ワンコメニューも美味しいようで。
    シチューはまぐちゃんにはNGでしたか。
    少し大きめのバンダナを作ったらどうでしょうか。
    この日はしてなかったのかな?
    いつものバンダナ!!

    サンタさん、娘は何となくいないと分かっては
    いたと思いますが中2まで信じてましたよ(*≧艸≦)

  13. チップまま より:

    まぐちゃん、美味しいご馳走食べれて良かったねー(^o^)
    お目目がキラキラしてていい笑顔だねー♪
    あんちゃんに、アーン!してもらったら格別に美味しいだろうねー(^o^)
    確かにマグちゃんのモフモフはウマウマが着きやすいねー(^-^;今度、タオル巻いちゃえばどうかなー?

  14. より:

    サンタさんを半信半疑の小坊主が読んでるんだから
    今日の一言消して!

  15. みすず より:

     街はすっかり、クリスマスムードですね♪

     ビーナスフォートに行くと・・天井にばかりみとれて歩いてます[絵文字:i-233]
     
     真熊さん・・・

     「ハグっ」て表情が、可愛いです[絵文字:v-344]
     ご飯たべたら
     笑顔満開[絵文字:v-290] 

タイトルとURLをコピーしました