お台場へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

少しだけ仕事がペースダウンしたと思われる局長です。
これからは、動物たちとの時間を増やすべく、早く帰れるよう努めます。

――― さて一昨日、すなわち12月8日の話には、実は続きがある。

20131210_お台場

ジョン・レノンの33回目の命日であるこの日、俺は午前中を自治会の不毛な会合に費やされることとなってしまったが、午後からは一路お台場へと向かっていた。

職場の取引先である大手商社が、即売会のような一大イベントを行うというのだ。
招待状が配布された身としては、行かないワケにはいかなかった。

20131210_お台場1

こんな時は本当なら、「熊猫犬ファミリーで最も身柄を捕獲しやすい人材BEST3」 の1位・2位を独占する “チップ家” を誘うところだが、あいにくこの日は “サヨ” ちゃんたちと宮ヶ瀬のX’masツリーを見に行くという。
(ちなみに “むらも” は熱を出してドタキャンした)

そこで、やむを得ずとある人物に急なオファーを出してみた。

15時頃にようやくビッグサイトに到着。

20131210_お台場2

現地でその人材と合流し、即売会イベントへ。

ニューバランスのスニーカー、スパム4個セット、沖縄そば、ゴルフ練習用バッグ・・・・という、なんの脈略もない品々を買い漁った。

ちなみに、会場内はペット禁止だったので、真熊には小一時間ほど車で待機してもらっていた。

イベント終了後は、「Venus Fort」(ビーナスフォート) へ。

20131210_お台場3

お台場は、基本的にペット連れに優しい街だ。
キャリーに入れてあれば同伴OKのショップが多い。

ということで、真熊もキャリーからちょこんと顔を出して大人しくしている。

ちなみに、急遽お台場くんだりまで呼び出された人材とは―――

20131210_お台場4

埼玉の新米獣医師 “餡ドーナツ” 。

新米と言っても二年目だが、「石の上にも3年」 と考えれば、まだまだ新米だ。
この日は奇跡的に、シフトが日曜休みだった。

肝心の真熊は、ビッグサイトの駐車場で小一時間ほど留守番させられたのが気に食わなかったのか・・・

20131210_お台場5

どえらいテンションが低い。
お出掛け先でこのテンションというのは、非常にレアケースだ。

犬連れに優しい街、お台場だというのに、そのイベントが我々犬連れを拒んできたのだから仕方ないのだ。

ビーナスフォート内のペットショップへ寄ってみた。

20131210_お台場6

人が多いといのに、真熊のテンションは一向に上がらなかった。
そうとう根に持っているのか・・・・

20131210_お台場7

ちなみに、昨今のペット市場は、トイプードルとチワワが独占しているらしい。
Mダックスが売り場から減っていた。

ポメラニアンやパピヨンも1頭いるかいないかくらいだ。

そういえば、真熊は朝から何も食べていなかった。

20131210_お台場8

最初からお台場へ連れてくるつもりだったので、どうせどこかのお店に寄るであろうことを見越して、朝ごはんを抜いていたのだ。

お腹が空いて機嫌悪いのか? となんとなく感じた俺は、急ぎ食事のできるお店を探す。

20131210_お台場9

しかし、さすがお台場。
一瞬で見つかった。

つづく!

せっかくのお出掛けだというのに、普段並みの低テンションを見せてくる真熊に―――

 シャキッとせい!の 「ポチ」 を是非♪

 最近ちょっと低迷中なり。
 頑張りと更新の源、ポチを是非…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は暴風雨らしいですね、関東地方は・・・・・
 

コメント

  1. はな より:

    おはようございます(^○^)
    私も忙しくクリスマスまで…いやもしかしたら…という悲惨な状態で愛息子サル期真っ最中の黒ポメくんと遊べない日々(ーー;)
    お台場のよーな所を私の住んでるとこにも作ってほしー♡
    マグちゃんもニーナちゃんも若葉ちゃんもコトブキちゃんもパパ頑張ってるからねー(o^^o)
    毎日読んでるんでまたコメさせてもらいまーすっ!

  2. xyz より:

    餡ドーナツさんもお綺麗で、いつもたくさんの美女に囲まれている局長が羨ましい限りっす。

    まぐちゃん、どーした??(笑)

  3. まぐちゃん、お腹空いてたんだよね?
    食べる事が決まったら心なしか顔に変化が!

    お台場のどこで食べたのか、詳しく知りたい
    です!!
    お台場にわんこ連れて行ったことあるけど、
    局長さんが行った方じゃなくて、綱吉の湯
    だったので。
    お店の名前とかも知りたいで~す!!
    よろしくね、まぐちゃん( ̄∀ ̄*)

    餡ドーナツさんと予定があって良かったですね!
    まぐちゃんも綺麗なお姉さんに抱っこされて
    そりゃ満足でしょう(≧∇≦)

  4. まゆはま子 より:

    餡ドーナツ先生は美人ドクターでカッコいい!
    良いお買い物はできましたか?

    餡ドーナツ先生の餡ドーナツという名前の由来ってあるのですか?

  5. チップまま より:

    なるほど!この日はイベントがあったのねん(^o^)
    まぐちゃん、どんな美味しい物食べたんだろうなぁー?♪このあとのまぐちゃんのウハウハ顔楽しみにしてまーす!
    お洋服お似合いで可愛いわん(^o^)
    あんちゃん、見る度にキレイに、なっていくねぇー。髪の毛もサラサラだー!
    まぐちゃん、安ちゃんも居たし久しぶりのお出かけ良かったねー(^o^)

  6. チップまま より:

    安ちゃん?間違えた(^-^;
    あんちゃん。でしたー!失礼いたました(>_<)
    年とると誤字脱字が多くてねぇー(^-^;

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃん可愛いお洋服着てますね。
    餡ドーナツさんの見立てでしょうか?

    テンション低いマグちゃんは
    いつもより幼く見えます。
    ちっちゃくも感じて、赤ちゃんみたいに可愛いです。

  8. ハピフラ より:

    つまらなそうな顔のまぐちゃんですが
    めちゃ可愛いです。
    この後はどんな美味しいものを食べて
    どんなお顔になったのかしら 楽しみぃ~[絵文字:v-411]

    むらも様風邪かしら[絵文字:v-361]
    早く治してくださいね~[絵文字:v-363]

  9. sefid mom より:

    [太字]OH~[/太字][絵文字:v-12]
    マグちゃん腹ペコさんだったからテンションDownだわよねぇ~
    そりゃしょうがないさぁ~
    きっと、この後は元気になったに違いない[絵文字:v-219]
    明日に期待してマース[絵文字:v-290]

  10. はるけん より:

    私もその招待状もってました[絵文字:v-12]
    局長さん行ってたんですね。

    まぐちゃん、まさかの車お留守番が
    相当ショックだったのかな?
    おなかが空いてるだけかな?
    でも そんなしょんぼり顔もかわいいですね。
    洋服もお似合いです!

タイトルとURLをコピーしました