心地よい疲れ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

結局、この週末は自治会のイベントやら会合に時間を費やすこととなり、あまり休めなかった局長です。 なかなか睡眠時間のチャージができずにいます・・・

――― さて、昨夜の我が家の様子を。

20131209_日曜日1

朝の9時から昼まで自治会の会合に時間を取られたが、午後からは前々から予定があったので、ちょっくらお台場まで出掛けていた。

そして、0時前にようやく帰宅。

20131209_日曜日2

真熊も連れて行っていたので、久しぶりの遠出のお出掛けとなった。
お台場の街を練り歩いた真熊は、さすがに少し疲れた様子。

ちなみに、昨日は12月8日。
そう、元ビートルズのジョン・レノンが精神異常者によって射殺された日だ。

一人ビートルズ

例によって、俺の “一人ビートルズ” で説明すると、向かって右端で椅子につかまっているのがジョンだ。

1980年のこの日、ビートルズの熱狂的ファンを騙るイカレた男に、仕事先からの帰宅時に、自宅前で背中から撃たれたのだ。

当日のことは覚えている。
それが、どれほど偉大な人かは分からないまでも、ニュースで大騒ぎしていて、母に 「これ誰?」 と聞いたものだ。

話は戻るが、昨夜の帰宅時は、さすがに暑がりの真熊でも寒かったのか。

20131209_日曜日3

ヒーターが部屋全体を暖めるまでは、にいなを湯たんぽ代わりに暖を取っていたが、部屋の温度がそれなりに上がってくると、いつもの “猫マンション” へと消えていった。

そして、えらく不細工な顔で眠りに就いた。

代わりに、にいなの元には寿喜が。

20131209_日曜日4

にいなは気難しい猫なのだが、確かに湯たんぽとしての使い勝手は最高なのだ。

サイズ的にも温度的にも、いいパフォーマンスを見せる。
俺も冬になると必ず布団の中でにいなを抱いている。

20131209_日曜日5

ジョンが亡くなったあの日も、ニューヨークは寒かったのだろうが、33年経ったこの日の我が家も寒かったのだ。

なにせ、築30年超えの家だから、気密性や断熱性が悪い。
RC造の家が欲しい。

ふと気が付くと、暑がり真熊は猫マンションから出てしまっていた。

20131209_日曜日6

そして、ソファでクールダウン中。

ひょっとしたら、ポメラニアンに樺太犬の血でも混じっているのだろうか。
あるいはシベリアン・ハスキーとか。

20131209_日曜日7

それとも、毛ぶきが良すぎて、本人(犬)にとってもオーバースペックになってしまっているのだろうか。

雪が降ったら 「犬ぞり」 でも引かせてみようかな。
チップ” も巻き沿いにして。

そうえいば、最近の我が家では、新たにお決まりとなった光景が。

20131209_日曜日8

稚葉”(わかば)のホームポジション。
とりあえず何かの上に乗ることが多い稚葉だが、最近はここがお気に入りらしい。

久しぶりのお出掛けで疲れるくらい歩いた真熊と、動きの鈍い猫たちに―――

 ナイスお台場!の 「ポチ」 を是非♪

 今週は毎晩早く帰れますように。
 とにかく睡眠時間を確保せねば…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

(こちらも後ほど)
 

コメント

  1. kurumi より:

    休みの日もお疲れ様ですっ!

    わかばちゃんの
    寄り添い寝、すごい気持ち良さそうー。

    まぐちゃんも寝場所さがしですね、
    ぽめは、ふわふわだから
    すぐにお腹のところがあったまるみたいで
    うちの黒いもふもふも
    むにむに体勢かえたり、ウロウロしたりさしてます。

    今週も頑張ってくださいー、楽しみにしてますね〜

  2. まりん より:

    初めまして(^_-)-☆

    一日の始まりはこのブログを拝見する事!といってもいいくらい、毎日楽しみにしてます。うちにもまだ10か月のといぷーどるがいるのですが、まぐちゃんのようにしっかりもののおりこうさんではありません(^_^;)まぐちゃんとうちのわんこの成長を楽しみに、あ!あと局長さんにすてきな出会いがありますようにと祈りつつ、またお邪魔させていただきます。

  3. なお より:

    一人ビートルズ・・・誰かが鼻血ブー!!

  4. ハピフラ より:

    猫マンション芯入れとかないと
    潰れそうですね。[絵文字:v-411]

    稚葉ちゃんファンヒーター?の上
    お気に入りなんですね。[絵文字:v-344]

    スイッチ入れたらあったかいだろうけど
    スイッチ入ってなかったら冷たいでしょうね~
    おまけに滑りやすそうだし[絵文字:v-411]

  5. はるけん より:

    私もいつも猫マンションの潰れ具合が
    気になってしょうがないでーす。
    まぐちゃんが入っても駄目ですね。

    わかちゃんの「りん」としたお姿
    すてきです[絵文字:v-411]

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんお出かけしてきたんだ。
    よかったねぇ~
    真ん丸お目々でいろんなものいーっぱい見てきたかな?

    にいな君寝てるときには怒らないんですね。
    コトちゃんと一緒に黄色いベッドに入っている写真
    超暖かそうです。

    ちなみに我が家は築35年以上の家。
    なので局長さんちの悩み、よーーーーーっく分かります。
    一酸化炭素中毒では死なないなって思ってます。

  7. sefid mom より:

    [太字]あら(゜∇゜ ;)????[/太字]
    稚葉ちゃん、寿ちゃんみたいにお顔がまん丸になってるぅーっ。
    とってもふくよかになりました。[絵文字:v-290]
    幸せ太りだね。
    よかったぁ(〃^∇^)o

  8. 今日の一言が、ない(/ヘ ̄、)グスン

    結構楽しみなんですよ~

    わかばちゃん、ヒーターの上が好きなんですか~?
    器用だなぁ。
    にいなちゃんのポジションよりしっくり
    きてるなら○ですね。

    猫マンション、潰れてますね。
    そこがまた良いのかな。すかすかじゃなくて
    ピッタリするとか?

    まぐちゃん、アクビも可愛いです!

タイトルとURLをコピーしました