ぐうたら家族

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は自治会の老人たちを大盛り上がりさせてきた孤高の司会者、局長です。
がしかし、不運にも本日の午前中も、その臨時召集と会議になってしまいました。

――― さて、そのイベントから帰宅後の我が家の様子を。

20131208_ぐうたら家族1

21時前にようやく任務を終えて帰宅した俺。

リビングには、俺の帰宅を待ちかねた・・・・ ような雰囲気は一切感じられない動物たちの腑抜けた姿があった。

ちなみに、“稚葉”(わかば)はここ。

20131208_ぐうたら家族2

相変わらず孤立気味で、他の3匹とは一線を隔している。
それでも、にいなの指定席を我が物顔で独占しているのは、さすがだ。

これらのフォーメーションを、引いて見るとこうなる。

20131208_ぐうたら家族3

だらけきっている。

普通は主人が帰宅したら、大はしゃぎで出迎えるものだが。
微動だにしない。

20131208_ぐうたら家族4

稚葉に至っては、反抗期の娘のような顔で俺を見てくる。

去年の今頃は、寒空の下で路上生活を送っていたことを完全に忘れてやがるな。
感謝の気持ちが見えない。

20131208_ぐうたら家族5

同じく、5年前まで路上生活していた寿喜。

飼い猫生活が6年目とも達すると、完全に当時の緊張感は消え去っている模様。
嘆かわしい。

20131208_ぐうたら家族6

そのまま眠りの世界へ。

湯船の縁(へり)にもたれ掛かって眠るオッサンを思わせる姿。
嫌がらせで起こしてやろうかと何度も考えた。

20131208_ぐうたら家族7

そして、眠りに落ちていった猫たちを尻目に、起きて俺を見つめていた真熊。

出迎えも、はしゃぎもしないが、なんとか忠犬ぶりをアピールしているのだろうか。
その気持ちを忘れるな。

と、思っていると・・・・

20131208_ぐうたら家族8

4匹の中で最も緊張感の欠如した大あくび。

気合い入れ直してやろうか。
体育会系ポメラニアンとしての。

せっかくの土日を自治会のためにつぶされてしまった不運な俺と動物たちに―――

 ドンマイ地域貢献…の 「ポチ」 を是非♪

 しつこいようだけどアクセスが急落する
 週末こそガチの応援をお願いします…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

本日も午前中が自治会の会合でつぶれます。 やる気ゼロなのに・・・・・
 

コメント

  1. びび より:

    こちらも町内の組長になったときは、大変でした。
    市からいろいろな補助をもらうために、推奨町内に…(汗)
    そのためには、イベント満載にしなければ…(大汗)

    なんだかねぇ~。

  2. もぐたん より:

    忘年会での大盛り上がりの様子[e:69]のレポート[e:395][e:94]楽しみっす

    え~~[e:447]今日も午前中、会議あるンすねぇ[e:444]

    まぐぅちゃんってば お出迎えのトキ はしゃがナイのぉ~[e:451]
    珍しくナイ[e:3]
    もぐたんなンてさ、ほンの数時間のお留守番[e:112]なのに まるで何ヵ月も会ってなかったみたいに お~はしゃぎ[e:350]っす [e:346]

  3. ラブママ より:

    にいなちゃんとコトちゃんが、同じベッドで寝ていますね!
    一見仲良しに見えますが、実のところはどうなんでしょう?

    いやなことでもやり始めるとつい全力投球してしまう局長、
    昨日の盛り上がりが目に浮かぶようです。
    もう半日、頑張ってください。

  4. チップまま より:

    昨日から引き続き、ほんとにほんとに
    お疲れさまー!のポチ!!
    来週はゆっくり出来るといいね!

  5. ハピフラ より:

    ほんと寿ちゃん
    湯船に浸かってるおっさんのようですね
    頭にタオルでものせたらバッチリですよ。[絵文字:v-48]

    稚葉ちゃん顔は丸くなったのに
    性格は反抗期になってしまったのかしら
    反抗期はやりにくいですね~[絵文字:v-393]

    にいなちゃんは珍しい場所に居ますね。
    稚葉ちゃんに場所取られちゃったもんね[絵文字:v-411]

  6. つばめ11号 より:

    おおっ!にいな君がコトちゃんと一緒に寝てる!!
    好き嫌いより温もりを求めたんですかねぇ。
    すごくビックリ、ちょっと感動しました。

    稚葉ちゃんの耳、ドロンジョ様みたいですね。
    上から目線の発言も。

  7. sefid mom より:

    [太字]Oh~[/太字][絵文字:v-12]
    つばめ様同感…
    にいながコトちゃんとくっついてるじょ~[絵文字:v-356]
    すばらしい[絵文字:v-308]
    局長本当にお疲れ様でした。
    自治会かぁ!!!うちの周りもご老人ばかりで(ここは商店街)地域発展の為に若者がアイデアを出しても???????
    さっぱり???です。

  8. にいなちゃんの定位置に同じ姿勢で寝てる
    わかばちゃん!縄張り争いとかはないんですね。
    腑抜けた表情を見てるとこっちまで腑抜けて
    いえ、幸せになってきます!!

    黄色いベッドはまぐちゃんの定位置かと思った
    けど、今日は違う。
    色んな意味で珍しいなぁ。

    うちは誰が帰ってきても二匹で大合唱
    です。まぐちゃん、いつも吠えないんですか?
    すご~い!!

  9. てんのママ より:

    わかちゃん、 美人さんですね。

    先週、ムツゴロウさんがテレビで猫の多頭飼いのアドバイスで、「背中にバターを塗って舐めると愛情がわく」と言ってましたが、どうでしょうか(^人^)

タイトルとURLをコピーしました