木曜日の朝に、こんにちわ。
緊急事態宣言の対象区域が一気に広がりましたね。医療崩壊危機もずっと叫ばれてきていたのに、どうも無策に見えてしまうんですよね。局長です。
─── さて、これまた“シリーズ化”しつつあるお話。
猫たちから相変わらずの人気を誇っている「真熊用ベッド」。
この日は石像猫のにいなが占領していた。
何度か綴っているとおり───
かまくら型ベッドが使われない暑い時期は、猫たちがオットマンを独占してしまっていたので、ポメラニアン真熊がくつろげる専用の寝床をと用意したものだった。
しかし、当の真熊がほとんど使うことができないほど、3匹の猫たちによるヘビーローテーションが繰り返される毎日。
そこで俺は思い付いた。
真熊の“おかしな習性”を利用すれば、真熊と猫たちによる“シェア”が実現できるのではと。
案の定・・・・ というか、いとも簡単にそれは実現した。
実は真熊、赤いソファ時代から猫たちが寝ていようとも、その上にブランケットを掛けてしまうと、構わず上に乗るという理解に苦しむ行動を見せていたのだ。
ブランケットで姿が隠れてしまえば、もうそこに猫はいないという解釈になるのだろうか。
むしろ、高さのあるクッションくらいの感覚で、平然と上に乗ってくつろぐのだ。
そう、この特異な習性を今後も上手く使うことで、真熊も自分のベッドを心置きなく使えるようになるではないか。
猫たちにとっては迷惑な話かもしれないが・・・・
ランキングに参加しています
更新の励みに一日1クリックずつお願い♥
コメント
わんこは隠しもの探しができるので、布で隠してもモノがあることはわかっているでしょうが、隠れていれば乗っかっても後ろめたさはない、という感じなのかな。
めでたしめでたし‥σ(ҩ• . •ҩ)?
このブランケットがあれば、
まぐちゃんは何の遠慮もなく乗ってくるんですね。
ベッドににいなちゃんがいても気づかずに
あくまで「ブランケットの上に乗る」というスタイルですね。
これならまぐちゃんもベッドを使えますね。
ただ、わかちゃんが先にベッドにいた場合、
まぐちゃんがそれと気づかずに乗ったら・・・
大惨事にならないかとちょっと心配です( ´艸`)
ほう!これはいい情報をゲットしました!!
まぐちゃんはブランケットが掛かっていれば必ず上に乗るんですね!…φ(・ω・ )メモメモ
いつもはベッドをとられてばっかりのまぐちゃんもブランケットがかかればたとえにいなちゃんが下敷きになろうとへっちゃら(笑)
これで一件落着!?
今まで占領していた分、にゃんこ達にはすこーし我慢してもらってみんなで仲良くシェアしてほしいですね^^
これはスゴい習性ですね!!
結構物事ってこんな簡単な事だったんだって解決しちゃうもんなんですよね(笑)
しかし結構なお山になってますがまぐちゃん落ちないでね!( ゚∀゚)
ことちゃん達も上から暖かいカイロを置いてくれたにゃ位に思ってるかも^ ^
まぐちゃん、寝心地悪くないのかな⁉️
不思議な習性が功を奏して?万事解決?
いや、ラブママさんが言う通りわかばちゃんには気をつけてねまぐちゃん‼️
ってことは、マグちゃん自分でこの高さに上れるんですね。
高齢になったので、さすがのマグちゃんもジャンプは無理かなって思ってましたが
若い頃階段ダッシュで鍛えてきたことが、今になって活きてるってことですね。
下に誰がいようとお構いなしなのが笑えました。
マグちゃんは軽くて暖かいから、下敷きになった子も気にならないのかも。
でも、私もわかばちゃんがくつろいでいる時が心配です。
その優れた嗅覚でわかばちゃんを察知して飛び乗らないのかな?