謎の新ベッドブーム ~ポメラニアン真熊の憂鬱

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

太陽のヤツが顔を出してくれないおかげで、洗濯物を室内干ししている我が家のリビングは湿気臭くて嫌になっちゃいますよ。局長です。

─── さて、最近の我が家におけるちょっとしたブームについて。

ポメラニアン真熊

肌寒くなってきたこともあり、最近新たに導入した動物用ベッド
とはいえ、猫たちはオットマンを愛用していたので、基本的には“真熊用”として考えている。

ポメラニアン真熊

その意図を汲み取ってくれたのか、ここ最近はようやく寒い廊下で寝ることも減り、このベッドを愛用してくれるようになったポメラニアン真熊

しかし ───

石像猫にいな

我々の意図とは裏腹に、猫たちの厚かましさがその構想をかき乱す。
真熊以上に、猫たちの使用頻度が急上昇してしまったのだ。

三毛猫・稚葉

普段は俺のPCチェアを定位置としている石像猫にいなも、急にこのベッドに浮気するように。
すると、当然というか自動的にというか、ツンデレ三毛猫の稚葉も吸い寄せられることになる。

三毛猫・稚葉

肌寒さが増せば増すほど、にいなを抱き枕にして眠ることが心地よくなるのだろう。
抱き枕というよりかは“漬物石”にしか見えないが。

それはそうと ───

三毛猫・稚葉

頭の大きさがえらく違うな・・・・

やはり稚葉は生まれ落ちたときからの野良猫だけに、幼少期の栄養が足りてなかったのだろう。
体積比で言ったら、にいなの1/4程度なんじゃないだろうか。

スポンサーリンク
寿喜

その一方で、珍しい現象も起きていた。
にいなのやることなすこと、すべて真似したがる寿喜が、このベッドには寄り付かないのだ。

寿喜

オットマンを捨て去り、もっぱらIKEAチェア本体を定位置に決め込んでいる。
おかげで最近では、にいなも落ち着いてくつろげているように見える。

だが、そのおかげで ───

ポメラニアン真熊

せっかく新たなベッドを買ってもらったというのに、ほとんど使うことができず、これまでどおりのひんやりクールハウスに落ち着かざるを得ない真熊。

我が家の猫たちは、どうにも新しいモノ好きで困ったものである。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
新たなベッドをほとんど使えていない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
なぜか今回は石像猫の真似をしない寿喜にも二発目を。
今日の一言

関東地方だけは今週もずっと太陽が顔を出さないようですね。なんだこの局所的な天気は。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    なかなか思うようには行きませんね~。
    せっかくまぐちゃんのために買ってあげたベッド、
    まぐちゃんも秋の訪れとともに愛用していたみたいですが、
    何がツボにはまったのか、にいなちゃんの愛用ベッドに
    なってしまったんですね( ;∀;)
    おまけに、寒くなるとにいなちゃんにもれなくついてくる
    わかちゃんまでが一緒にご愛用とは。

    追い出された格好になったまぐちゃんは、
    暖かいひんやりクールハウスに舞い戻ることになって。
    なんだか少し淋しそうな悔しそうな。

    新しいベッドのそばに、段ボール箱をひとつ置いてみては
    いかがでしょう。
    段ボール箱に吸い寄せられる・・・なんてことはないかしら。

  2. メダカとトクサ より:

    この間のベッド上でのわかちゃんとの遭遇は、まぐちゃんがベッドを自分のものと認識していたからだったのでしょうか。

    コトちゃんもまぐちゃんのものだと思っているのかな。
    聞いてみたいものです。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    1枚目の写真、とっても可愛いです💕
    新しいベッドから出る可愛いおてて💕

    なのに、いつの間にかこのベッドなにゃんこ夫婦のものに。
    そうですね、この隣に新しいダンボール📦置いたらいいかもです!

    ことちゃんはどうしたのかな?
    嫁子を寝て待つ?本体なら嫁子が来てくれるでしょう、ね、ことちゃん!

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん、せっかくベッドが使い慣れてきたのに新しいもの好きの夫婦に取られちゃったんですね^_^;

    でも新しいベッドにはことちゃんが来ないからにいなちゃんとしては安息の場所になったのかな?

    誰かが幸せになると誰かが可哀想になっちゃうんですね…
    居場所をとられちゃったまぐちゃん、表情が少し悲しそうです(;∀;)

    ことちゃんがおNewベッドの争奪戦に参加しないのはIKEAチェア本体で待っていれば嫁女房さんが来るからかな?^^

  5. つばめ11号 より:

    1枚目の写真を見たら、ベッド製造メーカーが宣伝に使いたいって言ってきそうです。
    そのくらい可愛く収まってベッドの雰囲気が一段と良く見えるから
    同じものが欲しい!ってお客さんが増えそうですよ。
    マグちゃんはどこに乗っても何を着ても、本当に可愛いいです。

    こんなに人気ならもう1個買いましょうって提案しようと思ったけれど
    多分もう少し寒くなると夫婦猫は別の場所に移りますね。
    マグちゃん、もう少しの辛抱だよ。

タイトルとURLをコピーしました