オットマン攻防戦のその後

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

巨人の菅野がやりましたね。あの伝説の大投手スタルヒン以来、82年ぶりの開幕からの9連勝。今オフにメジャーに行ってしまうのだろうか・・・・ 局長です。

─── さて、先日綴ったお話のちょっとした続編を。

寿喜

石像猫にいなの新たな特等席として用意してあげたIKEAチェアの“オットマン”(足置き)。
しかし、瞬殺で寿喜稚葉による“嫁女房派”ペアに不法占拠されることに。

寿喜

これまでも何度となく、にいなのために用意した特等席を悪気もなく奪い取ってきた寿喜。
オットマンを手に入れて以来、『ニャンとも清潔トイレ』の梱包箱には目もくれなくなった。

石像猫にいな

可哀想なにいな・・・・」と思いきや、そのにいなも再びオットマンの上に。
これは一体・・・・?

スポンサーリンク
石像猫にいな

そう、もう一脚のオットマンもにいなのために開放してあげたのだ。
これなら、また稚葉が強引に割り込んできたとしても、スペース的にも対応可能だろう。

結果、リビングの窓際はオットマンが塞ぐことに。

石像猫にいな&寿喜

これでは、“ピーちゃん観察”ができなくなってしまいそうだが、最近はあまりの猛暑に窓を開けることも減ったので、まぁ当面は問題ないだろう。

ポメラニアン真熊

おかげで我々が使うIKEAチェアからは、オットマンが消えた。
つまり、足を置く場所がなくなってしまったのだ。

ポメラニアン真熊

その元凶となった寿喜は、嫁女房がここに座ると、すぐにオットマンから膝の上に移動。
にいなだけでなく、我々も寿喜に踊らされている。

ポメラニアン真熊

こうして、身を切る形で石像猫にいなのストレスを拭い去ってやった俺。

きっとにいなは俺の英断なんて理解もせず、当然感謝なんて1ミリもしていないのだろうが、くつろげているのならそれでいい。

ポメラニアン真熊

・・・・なんて顛末を、まったく理解できないまま、ただ笑顔だけをカメラに向けてつづけてくれていたポメラニアン真熊

それはそうと、今後俺はIKEAチェアに座った際に、足をどこへ置けばいいのやら。
お風呂のイスでも置いておこうかな。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ひたすら笑顔だけ送り続ける真熊にクリックを。
人気ブログランキング
再びオットマンに返り咲いた石像猫にも二発目を。

今日の一言

菅野の記録を見ると、マー君の“24勝0敗”はさらにスゴかったんだなと改めて驚いてしまう。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんがオットマンで休めるように、
    もうひとつオットマンを解放してあげたんですね。
    これならわかちゃんが押しかけてきても大丈夫❤

    でも、嫁女房ちゃんがソファに座ると、
    コトちゃんはオットマンを放棄してしまうという暴挙( ̄▽ ̄)
    でも、通常はオットマンをふたつ置いておかないといけないし。

    結果、人間ふたりとまぐちゃんはオットマンを
    使えないことになってしまったんですね。
    解決方法はただひとつ!
    あとふたつ、オットマンを買いましょうヽ(^o^)丿

    • メダカとトクサ より:

      オットマンの上のにいなくんとコトちゃんは、左右対称で狛犬みたいですね。

      でもニンゲンはオットマンなしに。

      ニャンとも清潔トイレの箱を含む、わんにゃんずのベッドも入れると、わんにゃんずのくつろぎスペースの方が数が多いかな?

      新しいオットマンを買うと、ニンゲンのそばのそちらにまた集まりそうですし、予測が難しいですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にゃんとも清潔トイレの箱はもうお役御免となったんですね。
    オットマンの方が良かったのかぁ。
    また涼しくなったら箱に入るかもしれないですね^ ^

    オットマンがないと足がねぇ、伸ばせないですもんね〜〜
    風呂椅子だと高さが合わないですよね〜〜
    にゃんとも清潔トイレのダンボールじゃ高すぎですかねぇ^ ^

    まぐちゃんはカメラ目線で可愛いですね💕

  3. つばめ11号 より:

    大切な局長派のにいな君のためにオットマンを譲ってあげたんですね。
    安心してくつろいでいるようで良かったですね。
    心の中ではお父さんに感謝してますよ、きっと。

    得意のDIYで人間用を作ったらいかがでしょう。
    それか、にいな君とコトちゃんのためのオットマンを作るのは?
    局長さんなら素敵なものを作れそうですが。

    全然関係なくモデルをしてるマグちゃんがとっても可愛いです♡

    マー君の24勝0敗は本当にすごいことですね。
    この記録は破られないような気がします。

  4. もんちゃん より:

    オットマン攻防、ようやく収束したのですね!
    局長さんの優しさが心にしみます( ´∀`)
    折り畳みのテーブルをオットマンの代わりにするとか。使わない時はコンパクトになりますし!
    高さは足りませんが(苦笑)

  5. とりっこ より:

    にいなちゃん、局長さんの優しさのお陰でオットマンを手放すことなく新しく居場所を手に入れたんですね!!
    前回のお話で完結してしまったと思っていたのでなんだか安心しました(*´ω`*)

    でもせっかくにいなちゃんが新しいオットマンでくつろぎ始めたのにことちゃんは嫁女房さんがIKEAチェアに座り始めるとあっという間にそちらにシフトチェンジ…
    これじゃあ最初のオットマンを譲ったにいなちゃんと2個目のオットマンを献上した局長さんのメンツが…w
    でもそんな事関係なく我が道をゆくのがことちゃんなんでしょうね(笑)

    人間用オットマンはぜひDIYしてみてはいかがでしょうか!?^^

タイトルとURLをコピーしました