ついに決定的瞬間の激写成功

木曜日の朝に、こんにちわ。

新型コロナの感染者が全国的に広がってしまっていますね。455人・・・・ こりゃ当面はまた巣ごもりに近い生活になりますな。局長です。

─── さて、ついに嫁女房がやってのけた・・・・というお話。

夫婦猫

完全にネタが枯渇し自転車操業中の当ブログだが、在宅勤務がつづく嫁女房に、連日動物たちの写真を撮るようにお願いし、なんとか乗り切ろうとしている俺。

その密命を受けた嫁女房が、ついに決定的瞬間の激写に成功した。

夫婦猫

例によって俺のPCチェアでくつろぐ石像猫にいな

15歳のジジイではあるが、日々の身だしなみには気をつかっており、この日も入念に毛づくろいをしていた。

そこからグ~っとカメラを引いてみると ───

夫婦猫

そのにいなをロックオンする不気味な存在が・・・・

『8時だョ!全員集合』よろしく、「にいな、下ぁ~!」と叫びたくなるような光景が広がっているではないか。

夫婦猫

なんて思っていたら、次の瞬間にはもう飛び乗るクイックアクションの稚葉
そう、過去にこの瞬間をカメラに収めた者はいないのだ、我が家には。

夫婦猫

のんびりした“くつろぎタイム”が一瞬でシャットダウンされる石像猫。
我が家ではお馴染みの光景である。

夫婦猫

一方、IKEAチェアが2脚とも空いているというのに、あえてこんな狭い場所に割り込んでくるツンデレ猫の稚葉。

夫婦猫

本当は迷惑に感じているのだが、それでも稚葉に毛づくろいしてあげる優しい石像猫。
寿喜とは毎晩ガチのケンカをしているのに、稚葉にだけは見せる不器用な優しさ。

夫婦猫

それをいいことに、完全ににいなを自分のコントロール下に置いている稚葉。
このにいなの優しが、稚葉のワガママぶりを助長させているようにしか見えない。

案の定 ───

夫婦猫

あっさりと“定位置”を奪われる不憫なにいな。

いつもながら、この稚葉と、さらには寿喜にまでパーソナルエリアを侵されっぱなしでストレスもあるだろうが、それでも頑張って生きている15歳の梅雨であった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
「やっぱり・・・」という展開の石像猫に愛のクリックを。
人気ブログランキング
ついに決定的瞬間を撮られた稚葉にも二発目を。

今日の一言

この状況下で「Go To キャンペーン」決行するんですかね。俺は怖くて旅行なんて無理。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃん、ついに現場の写真を撮りましたね!
    これぞ動かぬ証拠(?)です。
    まだ局長のコメントは入っていませんが、
    明らかににいなちゃんがくつろいでいるところに
    わかちゃんが押しかけた様子。
    にいなちゃん、甲斐甲斐しく毛づくろいしてあげていますね。

    このあと、にいなちゃんは椅子を譲ったのでしょうか?
    また来ます。

  2. とりっこ より:

    確かに言われてみれば今まで見ていたのは全てわかちゃんがにいなちゃんにジョインした後でした。
    これは決定的な瞬間!!

    嫁女房さん、日々みんなを観察し撮影していた甲斐がありましたね!!(>ω<)

    にいなちゃん、寛いでいたお顔が一瞬にしてひきつりましたね…(笑)
    それでも可愛い年下女房のわかちゃんを毛繕いしてあげてPCチェアまで譲ってあげるなんて優しすぎです(;∀;)
    私もわかちゃんみたいににいなちゃんに甘やかされてみたい…←え

  3. もんちゃん より:

    最後わかちゃんを見つめるにいなちゃんの後ろ姿がいいですね(笑)
    何を思ってるのだろうか…寝姿を温かく見守っているのか、『オレの場所…』と哀愁たっぷりなのか。

    ことちゃんとは相変わらずガチファイトなんですね( ゚∀゚)15歳でもまたまだ元気!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    おー決定的な瞬間ですね。
    まさに飛び乗った瞬間!
    にいなちゃんが寛いでる所にぴょんと飛び乗るわかばちゃん、女の子ですね〜
    にいなちゃんも満更ではなさそうです、毛繕いしてあげて優しいし^ ^
    いいもの見せて貰いました。
    ありがとう、嫁女房さん^ ^

  5. つばめ11号 より:

    局長さんでも撮れなかった瞬間を撮るなんて
    嫁女房さん、素晴らしいじゃありませんか。
    毎日の努力が実を結んだ瞬間で、決して偶然ではないですよね?

    こうやって定位置をうばわれるんですね~
    かわいそうなにいな君。
    でもわかばちゃんなら許せちゃうんですね~
    優しいにいな君。

タイトルとURLをコピーしました